2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ニューシューズ

大阪ハーフの興奮も覚めやらぬ昨日、1時間40分をクリアできた自分へのご褒美として神戸元町の「STEP」へ。
いつでも古いモデルを安く売ってるので御用達です。

6年前に走り始めてから、ファンラン仕様でクッション性の優れたアシックスのGTシリーズを愛用していて、今使っているGT-2110を購入したのがちょうど1年前。普段練習しないので長持ちです。ハイ。

今回も当然GTシリーズを買おうと考えていたのですがサイズがない。
困った! GTの最新シリーズならあるけど高いし.....

店員さんと大阪ハーフの話をしてたらアシックスの"GEL FEATHER"を勧められた。



GTシリーズと違って「軽~い」。
色もデザインも”イマイチ”だけど安いので「決定!!」

家に帰ってから早速ジョグに出かける。
普段は平日に走ることはないけど、靴のフィット感を確かめることと大阪ハーフ後に爪が剥がれたので今週末の口熊野へ参加できるかの判断をすることが目的。

今までGTシリーズしか履いたこと無かったので、軽さとクッションの少なさに相当の違和感を感じる。 膝に悪そうだわ。
とりあえず慣れるしかないけど口熊野では今使ってるGTにしようかな?だって天気予報は雨なので新品がいきなりドロドロはチョットね。

爪は少し痛みを感じる程度なので当日はバンドエイドをしてれば大丈夫かな。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:04  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪マジ走りPARTⅡ?

新調シューズの感触は如何でしたか?
いよいよ口熊野ですね。
当日の天候が思わしくないので、くれぐれも怪我にきをつけて頑張ってください!
たっくん |  2008.02.02(土) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

♪おんなじ。

色もデザインも私が昨年末に買ったのと同じだ~。
だが、悲しいかなサイズを間違えて買った為に友達に譲りました。
自分の靴のサイズがひとつ大きくなっていた事を忘れた為の大ドジです。
年々大きくなる靴のサイズ、いったいどこまで?

tacoco |  2008.02.02(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

♪実は、

私のGEL FEATHERもおんなじ色。 地元のランニング仲間が練習にもハーフにもいいよと進めてくれてた靴だったし、昨年秋にアシックスのアウトレットショップでお買い得になっていたのでゲットしてました。
でも、いつもはミズノの靴を履いていて、底も減らないし破れてないからまだもったいないかなーって気持ちもあって、下駄箱の中にしまったままでした。

これも何かのご縁です。今から履きおろして、走ってみます。



chika |  2008.02.02(土) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

基本はGTシリーズ(本名はGT-21## NEW YORK)が好きなのです。
ファンラン派で体チョット重めのオジサンにはクッションがしっかりしていて相性抜群。
口熊野は東京へ向けての調整のつもりです。

ボガ |  2008.02.02(土) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

残念です。ペアルックできないですね。
でも、靴のサイズが大きくなるって!
まだまだ成長中....青春まっただ中ですね。
ボガ |  2008.02.02(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

じゃ~、chikaさんとペアルックで仲良しランですね。

でもGTより軽い分ダメージが伝わりやすくフルでは履けそうにないです。
履きおろしの感想お待ちしています。
ボガ |  2008.02.02(土) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
