2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

神戸バレンタイン駅伝

昨日は地元・神戸のバレンタインラブランの駅伝に参加してきました。
1ヶ月前にムコ多糖症患者の将くんのパパからの発案で即参加表明です!
あれ、でもその日って大阪でフル・リレーマラソンに所属する走友会(楽ラン)でエントリーをしてたよな~...
てことで、ダブルヘッダー敢行です。
朝、大阪で長居公園の周回をトップバッターとして1周して神戸へ移動。

当初は男子・女子で各1チーム出来ればいいなと思ってたのですが、神奈川から同じくムコ多糖症患者の依里ちゃんファミリーが、そして奈良からさっくんファミリーが参加していただけることになり倍の4チームでエントリー。

前日の土曜日は何年ぶりかの大雪の中、12時間掛けて無事到着。
お疲れさまでした。早速前夜祭です。

DSCN6622-2.jpg
ありゃ、依里ちゃんゴメンね。パパの手に隠れてしまったわ。


駅伝当日はうって変わり晴天。
マジ走りのチームもありましたが、我々はいつものオレンジのユニフォームをベースに個々で仮装をして楽しいランに徹しました。
少しでも「ムコ多糖症」を知って欲しいから。


DSCN6633-2.jpg
スタート前の依里ちゃんファミリー

DSCN6634-2.jpg
第1走は依里ちゃんパパvsルーナーのガチ親子対決!
ところでさっくんパパ(右)の足に注目。鍛えてますね。



DSCN6644-2.jpg
さっくんパパから将ぱぱへの襷リレー。カッコイイね。

DSCN6653-2.jpg
アンカー対決は空き缶パパvsボガ。約100m先をを仮装して走る空き缶パパに追いつけません。


DSCN6655-2.jpg
さあ、ゴール直前。走ってる側から撮ってみました。真面目に走れッて。

今回は準備期間が短かかったにもかかわらず参加者だけでなく応援を含めて、沢山の方々に助けていただきました。
大会本部前にムコ多糖症の案内を置かせていただくこともできました。

走っている間、涙と鼻水に困りました。



EDIT  |  23:42  |  マラソン  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

♪そんなこもれ話があったとは

わはは。ボガさんの視点からのレポート、面白おかしく読ませていただきました。ダブルエントリーのうえ、走りながら写真撮影とは、ボガさん余裕ですね~。しかも、みんな個性的な仮装をされていたんですね。で、ボガさんの仮装はいかに?
かもりん |  2008.02.12(火) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

エッ!あの日も前日にしこたま飲んでたんですか?
そんな翌日にも拘わらず、ダブルヘッダーのレース!ホントご苦労様でした。
それに長居の後は、仮装レースとは・・・。
やっぱ、ボガさんは最強です!
たっくん |  2008.02.12(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

せっかくお誘いいただいていたのに、すみませんでした。
日曜日、お天気が良くてよかったですね~!
みなさん仮装されたりして、すごく楽しそうです(^O^)
ボガさんはダブルヘッダーでしたか!凄い!
私もまた頑張らなくちゃ・・・(^^;
Nami |  2008.02.12(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

♪かもりんさん、

記録を狙う大会ではないので楽しみながら走ってきました。

仮装は依里パパ、ルーナー、いつものシゲキングさんと空き缶パパさんでした。でも来年は何かチャレンジしよっと!
ボガ |  2008.02.12(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

飲むのはいつものことですし...
ダブルヘッダーと言っても2本足して10kmないですから。
逆にチョット走り足らないぐらいです。
今週末の東京に向けて走り込み不足のような気がして不安ですわ。
ボガ |  2008.02.12(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

来年は一緒に走りましょうね。
もちろん仮装してですヨ。
塾の日程がタイトだと思いますが楽しく汗を流しましょう。

ボガ |  2008.02.12(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ホンマ,真面目に走れって(爆)
でも,急な思いつきに関わらず,しかもダブルヘッダーでの参加頂きめっちゃ嬉しかったです。

何より,雪の中遭難しかけながらお越し頂いた依里ちゃんファミリー,シゲキングさんにホンマに感謝です。

しかし,ランの最中に撮影するボガさんの姿撮り損ねたぁ~っ!!
将パパ |  2008.02.13(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

駅伝ダブルヘッダーご苦労様でした。
でもホントいつも思いますが難病を抱えてるとは思えない
底抜けの笑顔に感動です。
ところで夜中に電話して失礼いたしました。
ジャン |  2008.02.13(水) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

♪【ムコ多糖症】の輪…

ボガさん、先日はお疲れ様でした。
長居~神戸での駅伝ダブルヘッターとは凄いです!
走る事で何かをアピールするって、本当に素晴らしい事だと思いますよ。
ムコ多糖症…
一人でも多くの人達にこの現実を知って貰いたいものですよね。
ボガさん、宜しければ七夕駅伝でも皆さん達と走って頂ければ嬉しいです。  七夕駅伝大会運営責任者としても主催チームの蟻ぎりす代表と話し合い、ムコ多糖症に関して出来る事はさせて頂きますよ! 
走る事で何らかの気持ちを少しでも伝えられればいいかなと僕は考えてます。 で、話しはガラリですが…以前から水面下で進めていた【生ビール友の会】‥
を正式に立ち上げました。楽ランの掲示板で御欄頂ければ主旨は御理解頂けると思いますが。
お酒をこよなく愛する健全なサークルです。
勿論、ボガさんも御入会して頂けますよね? 
宜しくお願い致します…
マッチョ |  2008.02.13(水) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

本当に楽しく走らせていただきました。
そしてムコちゃん達やファミリーにお会いできこちらこそ「感謝」です。

新たな出会いも沢山ありましたね。
もっと拡がれ「オレンジの波」!




ボガ |  2008.02.14(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

そうなんですよ、どのファミリーも最高の笑顔!
この笑顔のためにムコTで走ります。

papas→ラーメン屋が定番になりつつありますね。
ボガ |  2008.02.14(木) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

七夕駅伝の件、ご配慮いただき有り難うございます。
患者さん家族に連絡させていただきますね。

【生ビール友の会】....また楽しそうな事が増えましたね。宜しくお願いいたします。
ボガ |  2008.02.14(木) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

♪ダブルヘッダー(^0^)/

大阪と神戸で駅伝のダブルヘッダーとは… ボガさんすごいです。
私も大阪参加させていただいた楽ランチームでの駅伝は楽しく、感動しました。

走ることで、難病とたたかう子どもたちを支援する。志の高さにも恐れ入っております。
私にも何かできることがあればお手伝いさせてくださいね。

ところで、東京まであと3日!  写真を撮影しながらのサブフォー宣言を聞いたような気もしますが無理せずがんばってください!
chika |  2008.02.14(木) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした(*^-^*)☆

遅れましたが先の日曜日はお疲れ様でした(*^―^)ノ♪
私はフルリレーでは楽ランを抜けて友達と走っていたこともあり、一瞬しかお伺いすることができませんでしたが、ご挨拶できて嬉しかったです(*^-^*)☆
それにしても駅伝ダブルヘッダーとは、ボガさんも凄いです\(≧▽≦)丿☆
南の春風 |  2008.02.15(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

長居の駅伝も凄いパワーだったようですね。
体が2つあれば......

われわれが知らない病気は世界中に沢山あると思います。
ムコ多糖症もそのうちの一つで、日本では約300人程の稀少疾病です。
でも患者数が少ないからと言って薬の開発がされなかったり、認可が先延ばしにされることがあってはいけないのです。患者さんには時間がないのです。
専門的な知識が無くても「走ること」でお手伝いができるのであればということで『muconet』の活動に参加させていただいています。一度HPを見ていただければ嬉しいです。

東京は雨の心配はなさそうなのでカメラ持参で走りますよ!
撮影ポイントが多そうなので4時間20分ぐらいを予定してます。
ボガ |  2008.02.15(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

♪南ちゃん、

フルリレーお疲れさまでした。
最近めっちゃ調子良さそうですね!
今年中には抜かれてしまいそうだわ.....

今週の東京はチョット寒そうですが楽しみましょう。
芸能人一杯です。
ボガ |  2008.02.15(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

ハイサイ、ボガにーにー、コメント遅くなりましたが・・・
神戸ではお世話になり、ありがとうございました。
皆さんにお会いして楽しかったさ~~♪
神奈川から大阪まで12時間かけて行った甲斐がありました(笑)
また御一緒しましょうね♪

里ちゃんです。 |  2008.03.02(日) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

♪里ちゃん、

こちらこそ本当に有り難うございました。
雪の中、寒い中を関西までお越しいただいて....感激しましたですよ。
依里ちゃん、風邪とかひかなかったかな?
夏頃に関東上陸しますのでその時はヨロシクです!






ボガ |  2008.03.03(月) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
