2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

エアポートLSD

長野マラソンまで1ヶ月もないので昨日は先週に続き伊丹空港までゆっくりLSDをしてきました。
週末しか走れないのでとりあえず距離を稼ごうと往復(約50km)の予定でスタート。

ちなみに旅行が好きなので飛行機自体には興味があるのですが乗ることは全くの苦手です、ハイ。



P1000016-2.jpg P1000010-2.jpg

コース上の芦屋や夙川の桜はまだ5分咲きと言ったところですね。
芦屋では有名なパン屋さん『ビゴの店』のサンドイッチ専門店が芦屋駅北側に昨年5月オープンしたのでちょっと前を走ってみる。ん~、洒落てるわ。イートインもできるのですが男一人では...

山手幹線を尼崎方面に向けて走り阪急園田駅付近から猪名川に沿って北上します。
途中の分岐で千里川に沿って走っていくと伊丹空港の南端へ。
いわゆるRW32Lエンドと言われる場所に到着。
いるわいるわカメラを持った小僧&オヤジ。
ここはちょうど着陸寸前のポイントで、あまりにも近すぎてチョット恐いぐらい。
携帯のカメラで撮ろうとしたけど難しいですね。

P1000021-2.jpg P1000025-2.jpg


30分ほど飛行機の着陸シーンを楽しんでから神戸方面へ向けてお帰りランだ。と、走り始めたのだが足が動かない&すごい空腹感。
阪急園田駅でギブアップ...情けな~い。
駅前の中華料理屋で500円のランチ&生ビールで一人打ち上げをしてから電車に揺られ神戸まで戻ってきました。この日の距離は結局30km弱です。長野マラソン....チョット心配です。

P1000012-2.jpg
1週間前のLSDで空港西側「スカイランドHARADA」より


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:41  |  マラソン  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様でした

お~っマラニック,誘ってくださいよ~(笑)
伊丹空港のあるスポットに行くと,飛行機離着陸の迫力ある光景が見れるんですよね。
また機会があった誘ってくださいね。マラニックで待ち合わせ場所に集合など面白いかも・・・。
将パパ |  2008.03.30(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

♪ボガさんすごい!

めちゃ練習してますね♪
長野の報告が楽しみです。

伊丹のこの場所、懐かしい~。デートやら子どもを連れてやら
何度行ったことか。

空港マラニックもいいですね。ウルトラ練習では関空往復とか?
私も旅行は好きですが、飛行機に乗るのは苦手です。
わたっこ |  2008.03.31(月) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

♪新ボガさん。

そもそも練習嫌いのボガさんが50キロ走を思い立つ事が不思議。
さてはマジモード突入ですね。
私に先んじてとっととサブ3.5を達成してください。
後塵をはしますから~。
tacoco |  2008.03.31(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

マラニックと言うほどでもないです..はい。
着陸の迫力はそれはそれは「凄い!」の一言です。
鉄の塊が頭の上を飛んでいくのですから。
これからのオフシーズンはチョット変わったマラニックやトレイルで楽しみながらランをしましょうよ。
ボガ |  2008.03.31(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

週末のゆっくりLSDだけですのでスピードがついてこないですヨ。

関空の往復?  それは超ウルトラだし、たぶん通天閣当たりで串カツ&ビールの誘惑に負けてしまいます。

伊丹空港の周りは結構デートスポットが多いのですよね。
私はあまり関係なかったですが...うらやましい!!
ボガ |  2008.03.31(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

いえいえ、平日に走れないので週末だけでも距離を稼ごうと思っているのですよ。スタート前は大きな目標(と言っても40kmぐらいですが)をもって走り始めるのですがいつも30km手前でギブアップです。
ちなみに昨日&今日は雨と風と寒さで1mたりとも走ってません。
ボガ |  2008.03.31(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

♪一度行ってみたいです。

週末のランニングライフはますます充実。って感じですね。

定期便のない県にすんでいるので、飛行機は珍しいものと思っている息子に発着を下から見上げる体験をさせてやりたいので、また場所とかアクセス教えてください!
chika |  2008.03.31(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

♪エアポートLSD(なんだかユーミンの歌の題名みたいですね♪)

私も空港のこのスポット好きでよく行きましたよ♪ もちろん車でですが(^^;
RW32Lエンドって言うんですか? 知りませんでした。
ほんと、石を投げたら当たりそうな距離ですものね!楽しいスポットです^^

私は一人ぼっちが嫌いなので、なかなか孤独にトレーニングすることができません(^^; スポーツマン精神のかけらもない、「なんちゃってランナー」ですぅ~!
NAMI |  2008.04.01(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

♪飛行機

飛行機、私も好きです。ただどっちかというとプロペラ機限定かな。やはり乗るのは勘弁して欲しいのは同じですが。Uコン、ラジコンンで飛行機を飛ばしたりもしてました。ゼロ戦、ムスタングや複葉機なんかがいいですね。なんか懐かしい。
ジャン |  2008.04.01(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

何か楽しみがないと走るモチベーションが....
シリアスな練習が苦手なもので。

実を言うと私も初めてでしたので、Googleやyahooでチェックしながら何とか辿り着いたと言う有様だったのです。
ボガ |  2008.04.01(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

このポイントはやっぱデートスポットの様ですね。
石投げたら....マジで当たると思いますので止めましょう。

私も練習なんか大嫌いなのですが、今シーズン最後のフルマラソンである「長野マラソン(4/20)」完走を目指して3月に入ってやっと走り始めたのです。


ボガ |  2008.04.01(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

おお、懐かしいですね。
小学生の頃にプラモデルで零やグラマン、メッサーシュミット(ドイツ)やスピットファイヤ-(英国)などを作った記憶があります。
ちなみにプロペラ機は台湾の国内線(フォーシュンairの台北→高雄)で一度だけ乗ったことがあるのですがもう2度とゴメンです。
ボガ |  2008.04.01(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

♪がんばって!中年の星2号

50kmの予定が30km、立派なもんです。
きっとボガさんの事やから、余裕をもって楽しみながらでしょ?
長野マラソン、たのしみですねェ。
中年の星2号、発進!
頑張ってください!
たっくん |  2008.04.02(水) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

♪ダンディーズの星!

ボガさん、素晴らしいー!いやぁ~、やる時にはしっかりやりますねぇ。
たとえ結果的に30Kmでも凄いですよ!
いいマラニックになったんじゃあないですか?
それにしてもまず、50Kmを走ろうと考えた事自体が素晴らしいですよ。
僕なんかそんなの絶対に思い付かないです。
ダンディーズの星…です!僕も見習わなきゃ。
伊丹の隠れたスポット‥
そんな名前だったんですか?
もう何十年も前に行った記憶がありまして。
今度は神戸空港まで走りますか?
ボガさん、この調子なら東京に続いて長野も自己ベスト期待しててもいいですよね!
マッチョ |  2008.04.02(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

LSDするときは目的地を楽しい場所にロックオンする事にしているのです。
余裕なんて全然ないし、その道程においては人生幸朗師匠の様に目に入るもの全てに「ぼやき」ながら走ってますわ。

長野...チョット不安ですね。  
東京マラソン以来スピード練習できてません。
ボガ |  2008.04.02(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

いや~、単に伊丹空港に飛行機を見に行って電車賃もったいないからそのまま走って帰ろうとしただけの貧乏人アイデアなのですが....あえなく撃沈!と言う情けない話なのです。

週末しか走ろうとしない飲んだくれオッサンですので(それもゆっくりLSD)、長野では無理をせず楽しく走りますよ。でないと本当に「星」になってしまいますから。
目標タイムは「3時間33分33秒」なのですが、東京マラソンよりも1秒早くゴールできれば合格と言うことにしておいて下さい。

神戸空港は発着が少ないのでやっぱ関空かな?
でもあの距離は走れません...残念!
ボガ |  2008.04.02(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
