2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

合宿@京都丹波高原

今年のGW(5/4~5)は珍しくお出かけ、、、と言っても楽ランの春季合宿なのでした。
場所は丹波自然運動公園。
300人が宿泊可能な総合運動公園で、当日の宿泊は女子高のテニス部が多かったようです。また、翌5日は「京都府対兵庫県高校対抗陸上競技大会」の会場になっていて、陸上競技場付近は闘争心みなぎる高校生アスリートで張りつめた空気がありましたね。

1日目は運動公園を出て約25kmのロードラン。

P1000035-2.jpg DSCN7525-2.jpg

長野マラソン以来ほとんど走ってないことに加え30度を超えるピーカンのため超スローペースで最後尾を担当。適度なアップダウンがボディーブローのように効いてきて最後の3kmは完全WALK...

DSCN7527-2.jpg DSCN7533-2.jpg
女子高生達に混じってバイキング形式の食堂で夕食。

何と言ってもメインイベントは食後の反省会と言う名の大宴会。
ビール、ワイン、日本酒に高級ブランデーと...出るわ出るわ。
ギターも出ました、爆笑王も出ました!!

DSCN7536-2.jpg DSCN7537-2.jpg

DSCN7547-2.jpg DSCN7554-2.jpg

でも、そこはランナーの集まりなのです。ちゃんとストレッチングやマッサージに関する話&体験実習もありめっちゃ有意義でした。あ、正直半分以上覚えていませんけど...すみません、先生。

2日目は私を含む3人以外は朝食前に園内散策に...起きれませんでした(反省)
この日の最初のメニューはT姐さん考案の楽ラン杯障害物リレー競争
坂道ダッシュと滑り台を盛り込んだ見た目よりもめっちゃハードなトレーニングだ。
バトンは....赤い座布団? 実は滑り台でお尻に敷くためのグッズなのです。(これがないとお尻が燃えます)

DSCN7562-2.jpg DSCN7563-2.jpg

DSCN7568-2.jpg cdb8-2.jpg

1周1kmもないけど4分ぐらいかかる場合も....滑り台で子供達が並んでるとじっと待つしかないのです。おまけに「また大人が着た!」とブーイングが。
普段スピード練習をしないのでしんどかったけど良い刺激入れになりました。
続いては園内の景色の美しいクロスカントリーコースを2周(約8km)して今回の合宿のメニュー終了となりました。

DSCN7574-2.jpg DSCN7578-2.jpg


なんだか青春時代を通り越して子供に帰ったように楽しい充実した2日間でした。
まあ、子供は飲んだくれませんけどネ!!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:49  |  マラソン  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

♪合宿

お疲れ様でしたv-222
参加できずにすみませんでした。
しかし,爽やかな学生の中浮いてませんでしたか(笑)
ともあれ走力アップv-91を楽しく出来そうで,今度参加してみたいっすねぇ。
将パパ |  2008.05.06(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

よく遊びましたねぇ。
子供のように遊ぶのも、大人のままに遊ぶのも。
しかしあのリレーは絶対に体に悪い、特に高齢者には。
ジャン |  2008.05.07(水) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

♪2日目も結構ハード?

2日目は先に失礼しましたが、
なんだか楽しそうな雰囲気がムンムンですね。
しっかり走って、しっかり飲む!
楽ランの良い所が凝縮された合宿でしたねェ^^
たっくん |  2008.05.07(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

♪うわ~!楽しそう♪

イイ年したオッサン達が楽しそうにローラー滑り台を滑る姿が目に浮かびます~(笑)
この滑り台、敷物がないと、マジお尻の皮がむけますv-42 (経験者(^^;)

でも、お遊びだけじゃなくてマジ合宿なんですね~!すごい!
私は今まで運動部に所属したことがないので、こういう合宿って経験ないんですよね。 学生時代にちゃらけたテニスサークルの合宿に参加したぐらいですv-275
なんだか心も体も若返りそうでいいですね~! ん~青春っ!!
参加してみたいけど、とうていついていけそうにないので・・・(´□`。)
NAMI |  2008.05.07(水) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

いや~、爽やかなオッサン連中は完全に女子高生に同化してましたよ。
そんなわけないって!

来年は是非参加してくださいね。
ちなみに夜の『爆笑王演芸館』は入場無料です。
ボガ |  2008.05.07(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

よく走り、よく歌い、よく飲んで.....
ほんま修学旅行のノリでしたですね。
私としては久しぶりのランだったので家に帰ってからどっと疲れが出ました。

ギターでのドンチャン騒ぎは秋の屋外キャンプで続きをしましょう。
それまでコードを教えてくださいね。
ボガ |  2008.05.07(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

2日目のリレー....正直キツイっすわ!
一人2周なのですが2周目は完全にバテバテ。
姐さんのナイス企画なのですが脚力のない私には地獄の特訓のようでした。

とにかく楽しかったですね。
飲むからには走りまっせ!! 
ボガ |  2008.05.07(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

え、ローラー滑り台の経験者やったんですか?
これは最強助っ人登場です。

初日は25km程度を各自のペースでジョグをしたのですが、私なんか1kmを6分以上のペースで走って最後の3kmほどは歩いてました。NAMIさんなら全然余裕ですよ。

フル参加は無理でも半分だけとか、御家族で体を動かしがてら楽ランの合宿へ”部分参加”とか.....来年楽しみましょう!! お待ちしてます。

ボガ |  2008.05.07(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

♪秋に向けて

走るのは久しぶりとは言えしっかりした走りでしたよ。
秋に向けてのボガさんの意気込みある発言もしっかり
覚えてますよ。
酔った勢いでは無いですよね。

なにはともあれ、楽しい合宿でした。
oscar |  2008.05.08(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

♪oscarさん、

やっぱアスリートの脚は凄いですね!
初日の折り返しポイントから道の駅までの2km弱のスパート合戦でぶっ飛びましたわ!全くついていけません~... 

私は...無理せずに老後をゆっくり静かに走ります。
ボガ |  2008.05.08(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しき春季合宿!

ボガさん、合宿はお疲れ様でした。
去年よりもうんと楽しかったし実に充実した合宿でしたね。
初日のロードラン、後半のあの上り坂を軽~く駆けていくボガさんの姿を久しぶりにはっきり見ましたよ。さすが30分切りの軽やかな走りでしたね。
こりゃ、本物! 
まだまだ速くなるでしょうよ。
昼間はロードランで足腰の強化。
夜は爆笑王の漫談(大笑)で腹筋強化。
こんな楽しい合宿なら何回でもいい位ですよね。
僕はこれから普段の練習メニューに滑り台を加えますわ~笑
夜の公園で黙々と特訓。平野みたいに頭から突っ込んだら?‥
多分、近所で不審者扱いされるでしょうか…
マッチョ |  2008.05.09(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

今回初参加でしたが本当に充実した2日間でした。
いろいろ段取り大変だったと思いますが有り難うございました。

後半の上り坂...単に2km先の「道の駅」で昼飯を食べようと言うことでオスカーさんとスパートをしたのでした。(差は歴然でしたけどね)

夜の公園で特訓ですか....間違いなく新聞に載ります!
ボガ |  2008.05.09(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

♪楽ラン、恐るべし(^_^)v

 凄い合宿だったみたいですね・・・行きたかったな。
しかし楽ランオールスターズ、どんどんスターが登場で、
進化し続ける楽ラン、最高ですね(^.^)/~~~
MAKOTO |  2008.05.09(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しかったです。

先週はお世話になりました。
2日間大変充実した合宿を、あのさわやかな施設にて こんなおっさんになってから体験できるとは… 全てが楽しかったです。

楽ランに入ってよかったです。

明日は美浜五木ひろしマラソン参加します。 
chika |  2008.05.10(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

♪MAKOTOさん、

チョット恐いぐらい面白かったですよ!!
来年はMAKOTOさんも歴史の証人になって下さい。
進化し続ける楽ランと爆笑王とその一族...
ボガ |  2008.05.12(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

楽しすぎですよね。
きっとメンバーの子供さんたちが見たらどんな顔をするんだろう??
それを考えると笑っちゃいますよね。
いつか家族で参加するキャンプとかもしてみたいですね。

「美浜五木ひろしマラソン」大変だったと察します。
報告を楽しみに待ってます。
ボガ |  2008.05.12(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
