2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

無料ビール3杯のために走るぞ!

ダイトレで撃沈してからあまり走ってなかったけど、一昨日は久しぶりに『ビールマラニック』なる長距離ガンバッてきました。(と言っても20kmぐらいですけど)

阪神武庫川駅がスタートで、仁川を経由して甲山→神呪寺→森林公園→アサヒビール西宮工場の約20kmが全行程。目的は、タイトルを見ておわかりの通り「アサヒビール西宮工場」で、できたての麦酒を飲む事なのですヨ!ん~、いかにも楽ランらしいイベントじゃ。

DSCN7953-2.jpg
甲山の厳しい上り坂を楽しそうに走ってる....ビールが待ってますから!

DSCN7961-2.jpg
森林公園の展望台から見る阪神競馬場

工場ではビデオを10分見たあとに約40分間の施設見学(日曜のためラインは止まっています)を経ていよいよビールの試飲に。
切れのあるスーパードライは勿論のこと、英国のギネスより深いコクがありながら甘みを抑えあっさりとしていて飲みやすい「黒生」が最高でしたね。

DSCN7971-2.jpg


ひとり3杯の制限があるのですが何人かはオーバードリンクをしていたかな?
それにしても、飲む・うるさい・グラス割るなどの悪行のおかげで来年は出入り禁止になりそうです。ま、そうなれば「サントリー」にでも行きかすかね!

阪神今津駅近くの「やまとの湯」で汗を流した後はいつもの宴会突入。

DSCN7983-2.jpg


昨年のK嬢&T君に続いて今回もニューカップル(Kやん&Kさん)誕生のビッグサプライズです。おめでとう!!
そして若い男性メンバー2人にも春到来の知らせ。めでたい尽くしだ。

おかげでチョット騒ぎすぎたようで、店からイエローカードが出てしまいましたとさ。
ここも出入り禁止かな。
それも含めて「楽ラン」です!!

DSCN8011-2.jpg



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:19  |  マラソン  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさまでした~!

楽しかったですね!
坂道は撃沈でしたが、ビールを目指して、ニンジンを吊るされた馬の気分で走りました(^^;

ボガさんが、「居酒屋楽ラン」を開業してくだされば、出入り禁止になることもないでしょう (/^^)/
NAMI |  2008.06.17(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

♪グラスを割ったO

ビール工場でイエローカードをもらったOです。

今度は吹田工場にしましょうか。
いっその事、三田のキリンか京都のサントリーか。
まだまだ3年は出入りできる工場が残ってます。

これらが駄目になった時には地方遠征も視野に。
oscar |  2008.06.17(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

足、大丈夫ですか?あの坂は反則ですよね。
なんであそこで走るかな?
マッチョさんやチェースが全体のペースを速めにひっぱてたけど、十分ついてきてましたので全くOKじゃないですか。
2週間後の京都も楽しみましょう。

「居酒屋楽ラン」...いいですね。
ただ、人が飲んでるときに自分が飲めないのが辛いかな....
ボガ |  2008.06.18(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

♪oscarさん、

いろいろ段取りいただき有り難うございました。
いろんな工場に行きたいですよね。
私もチョット調べておきます。
ヨッシーさん情報によるとサントリーがよさげでした。

地方...沖縄のオリオンビールとかでしょうか?
ボガ |  2008.06.18(水) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

♪笑顔が。

おもわぬ電撃告白連発に驚きでした。
恐るべしこのチーム、どこまで発展して行くのでしょうか?
それにしてもグラスを得た幸せそうな笑顔が上手く撮れてますね。
きっと私もこんな嬉しい顔してたんやろね。
次回もあらゆる面で乞うご期待です!
tacoco |  2008.06.18(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪記憶が・・・

飲んで騒いで、ホントに楽しい1日でした^^
おっと忘れてました、「飲んで騒いで走って」でした。
しかしよく飲みました!
お陰ですっかり記憶が飛んじゃってますTT
次回からはマイクロボイスレコーダーの登場ですかねェ・・・。
たっくん |  2008.06.19(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

来年のビールマラニックは誰でしょうかね?
今から楽しみです。
みんな工場見学ではイライラしてたけど試飲タイムに突入すると怒濤の20分3本勝負でしたね。満面の笑み&弾け具合でした。
ボガ@遅い昼休み |  2008.06.20(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

相変わらずパワフルな集団です。
同じくちょっと飲み過ぎで記憶が.....
あの日はICレコーダーを持ってたのですが宴会に入った瞬間に存在を忘れてしまいました。意味ね~じゃん!
ボガ@遅い昼休み |  2008.06.20(金) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりです。

お久しぶりですボガさん。
暫く、楽ランイベントにも行けず…  
写真をみてうらやましいです。ランと麦酒という人生を豊かにする2つのファクターが一緒になったイベントとは、すごーい。

写真の皆さんの表情も最高ですね。

そういえば、うちの近所にも地ビールの工場(若狭シーサイドブルワリー)というのがあります。

 地ビール&海の幸マラニック in 福井 っていうのも計画してみようかな。
chika |  2008.06.23(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

お~、それは是非とも計画してくださいよ。
チョットお馬鹿な楽ランは麦酒&海の幸につられて...行っちゃいますよ!

あ、私事ですが...
7/27は「花はす早朝マラソン」に参加します。
当日は朝が早いので、福井県に前入りする予定です。
ボガ |  2008.06.24(火) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

♪花はす、私も参加します。

前日入り!!! なんとすばらしい。
会場までは敦賀からも近いし… 
前日にはボガさん歓迎シーサイドランも計画できるなあ。

楽しい前日になりそうな気がします。v-275

chika |  2008.06.24(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
