2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

雨の京都トレイル

日曜日は京都で楽しいトレイルラン...
の予定でしたが、前日からの雨で早朝に中止の連絡が。
ま、今日はTVで全米女子オープンでも見ようかな。
ところが、楽ランには『こまったチャン』が沢山いました。
もう何人かは京都に向かってるとのこと...

「この雨の中どうすんねん?」

基本的に練習ってのが好きじゃないけど、集まって宴会となると頑張って参加ですわ。
特に学生時代を過ごした京都は大好きなので。

出町柳に集合して叡山電鉄で修学院へ。

DSCN8086-2.jpg

約25年ぶりの「エイデン」に感動。めっちゃスタイリッシュになってるし。

10時40分、まずは修学院からきらら坂(雲母坂)を叡山ケーブル山頂駅へ向けて登る。
決して厳しい山道じゃないけど、風が通らなく蒸し暑かったのでダメージが蓄積されていく。

DSCN8092-2.jpg DSCN8096-2.jpg


なんとか正午頃に叡山ケーブル山頂駅に到着。
お待ちかね昼食タイム! 

あれ、足がチョット痛かゆいぞ。
くるぶしの上20cmぐらいの範囲に小さな黒い点が。
手で払いのけるといかにも血を吸われた跡が。
草むらの中を走ったので虫がついたようです。
ま、そんなに痛くもないのでいいや....

パワー注入後、目的地の鞍馬に向けて再び走り出す。
天台宗総本山・延暦寺の西塔を越えて。「さあ、ここからは下るだけ...」と思ってたのに!
横高山と水井山は急勾配でかなりヘビーな山登り。

途中、結構大きな動物の鳴き声を聞く。
最初はイノシシかと思ったけど、熊...? 危ないジャン!!

その後の仰木峠を越えてから雨が強くなってきた。
ここからは緩やかな下り坂なのですが、雨の影響で道が小川状態に。
『でもそんなの関係ネー』って感じで爆水走です。
子供の頃を思い出しましたね。
シューズは100%浸水です。

当初の予定を若干変更して大原に到着。
本来はここから鞍馬へ向かうのだけど今回はここで終了。
ってなわけで三千院にて、みたらし団子やソフトクリームを!!

DSCN8108-2.jpg



さあ、風呂&打ち上げのためにバスで出町柳へ。
ここで事件です。
Jママさんが足元に「ヒル」を発見して小パニックに。
久しぶりに見たわ。でも、被害がなかったのでよかったです。

で、終わらないっす。

なにげに自分の足元を見てみると....黒い奴が寝そべってる!!
うそ~ 
痛くも何ともないのに。
とりあえず指ではじいて落とすと、血がにじんでるし。
ん~、ヒルに献血かよ。
泡盛濃度が高いから気をつけろよベイビー!

で、またトラブル。

バスが渋滞のため動かなくなったので高野あたりで降りて
出町柳駅へ向けてラストラン。
さすが楽ラン、バスよりも早く出町柳駅に到着。



その後は、レトロ歌謡曲でほっこりする「東山湯」で汗(泥?)を流してからノミホ宴会!
楽しい一日でした。

EDIT  |  02:01  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪ご苦労様でした。

まさか、私の考えたコースを行っているとは驚きでした!
熊やヒルも私の演出だったら驚くでしょうねv-14

京都好きなボガさんの為に、一度観光地マラニックしましょうか。
修学旅行生コースで。

ボガさんも、ひょっとこ写真持ってたじゃないですか!!!
ひょっとこさん、ハンドルネーム変えるかなv-8

また遊んで下さいね。
わたっこ |  2008.07.01(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ、お疲れさんでした。
大変なところへ連れて行ってしまってすみませんでした。
でもボガさんは虫に好かれるようですね。
あの辺の虫は焼酎の匂いが好きなのかな。
ジャン |  2008.07.01(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪腹筋鍛えた

またもや脚力より笑い過ぎ腹筋を鍛えた一日となりました。
日増しに脚力よりも笑いのレベルが高まる私達。
ランナー失格ですか~?
tacoco |  2008.07.01(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

♪すっかり二度寝してました(^^;

中止の掲示板見て、我が家はすっかり二度寝モードに入ってしまっていました(^^;
後からボガさんの書き込みみて、みんな行ってたんだ~!って思いました。
でも、メタボ主人は内心ほっとしてたと思います(^^;
午後からチビと二人でジョギングに出かけましたが、やっぱり雨足が強くなってきたので10kmほどで帰ってきました。

京都トレイル楽しまれたようですね~! でもお写真の山道を見ると、やっぱり我が家はお休みしてて良かったかも!?(^^;
ヒルなんて久しくお目にかかっていませんね~!!
NAMI |  2008.07.01(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

え、前日に熊と打ち合わせしてたんですか?

京都は大好きなので山でも観光地でもいろいろ走りましょう。
愛宕山とか金比羅山、大文字山、私の母校付近(北区)からT姐さんの母校辺りまでを山づたいで走るのも面白いかな。
ボガ |  2008.07.01(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

何を仰います~... ほんま有り難うございました。

京都へGO!サインが出たときから山の予定でしたから。
経験値アップで楽しかったです。

私の焼酎濃度が高い血を吸った輩はいまごろ二日酔いでしょう!!
ボガ |  2008.07.01(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

腹筋...ランナーにとっては必要らしいですよ。
ただ、鍛えると言うよりも笑いすぎて傷めました...私は!

はんま、この笑いのセンスはどこまで行くんでしょうかね。
みんなでM-1に出ますか?
ボガ |  2008.07.01(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

はい、中止の掲示板の後に鬼っ子メールが飛び交いまして参加することに。
まあ、京都は学生時代を過ごした大好きな街なので...

山もある程度しんどかったけど、あの雨の中で子供さんを走らせるわけにはいきませんよ。 

七夕駅伝...楽しみにしています。
RYO君やご主人さんも一緒に楽しみませんか?

ボガ |  2008.07.01(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

しっかりひょっとこさん映ってるじゃないですか。
これからも年一度ぐらい出没するかも、ひょっとこ。
日曜は爆笑王さんがいなかったのにこの爆笑モード。
爆笑王がいたらどうなってたのでしょう。
oscar |  2008.07.02(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

熊、ヒル...ひょっとこ!
滅多に見ることが出来ませんね。
年に一度見たいのですが、もれなくヒルも付いてきそうで....ちょっと。
ボガ |  2008.07.03(木) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
