2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

1年に一度「七夕駅伝」

昨日は「大阪城七夕駅伝」に参加。
1チーム4名で各々3キロを襷を繋ぐのだが1区だけは女性限定。
七夕らしくロマンチックでグッドですね。

DSCN8139-2.jpg
先頭真ん中は去年と一緒..「かおりん」です。

さて、我が「楽ラン」からはなんと5チームも....
そのうち2チームは完全武装(もとい完全仮装!!)での参加。

DSCN8130-2.jpg
チュンリーが中国麗人・3子ちゃんのメイクを....

DSCN8135-2.jpg
何じゃこのチームは...バラバラやん!

そして、その中には初仮装チャレンジの私・ボガの姿が......

何年か前に沖縄へ行ったときに仮装レース用としてエイサー(沖縄の踊り)の衣装を買っていたのです。なかなか披露する機会がなかったけど...やっと昨日デビューできましたワ。

DSCF0035-2.jpg


夕方5時30分スタートとは言え、30度近い暑さの中での仮装は結構きつかったです。夏場はチョット考えなくっちゃ!

し・か・し....その苦労(?)を乗り越え、我が『楽ランコミック』チームは仮装大賞を頂いたのでした。大きなトロフィーと「ぬれせんべい」を一人一箱ゲット! 今、泡盛飲みながら食べてます。

17583997_1078564696s-2.jpg


そうそう、ちなみに打ち上げは森ノ宮駅近くの居酒屋を借り切っての宴会となったのですが、またもやイエローカードが出ました。他の客がいない借り切り状態で!!! 
いつか大阪では飲めないようになりそうです。




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:48  |  マラソン  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

ハイサイ、ボガにーにー♪

エイサーの衣装には?デージびっくりしたさ~(笑)

でも、衣装はバラバラでも楽しい様子が伝わってきま~す♪

また、一緒に走りたいな~~♪
里ちゃんでござる |  2008.07.08(火) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

♪昨日は

お疲れ様&ありがとうございました。
しかし昨日の暑さと湿気は参りましたねぇ。
ボガさん,初公開エイサーの衣装も汗びっしょりなのでは・・・。
ともあれ,仮装は年一回といわず,事あるごとに出番が来そうで・・・こわっ!
将パパ |  2008.07.08(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

♪ビバ仮装!?(^^;

お疲れさまでした~!
初めての仮装とは思えないぐらい板についていましたよ~!v-218
エイサー最高っす! 何年も温存していたなんて!!(^m^;)  
これからどんどんはじけちゃって下さいv-10

仮装しての爆走!さすがボガさんです! 私の鈍足は仮装のせいじゃありませんが、挽回していただきありがとうございます~!!

追伸:クツには大きく名前を書いておきましょう(笑)
NAMI |  2008.07.08(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

♪里ちゃん、

お久しぶりです。

やっぱ『七月エイサー、スリさーさー』ですもの。
でも、帯の結び方がわかりません。
○雄さんに教えてもらわないと。


ボガ@遅い昼休み |  2008.07.08(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

ほんま参りましたねあの暑さには。
エイサーの場合は頭のかぶり物はチョット蒸れるけど衣装はたいしたことないのです。
青レンジャーは全身タイツ&覆面ですからね。
想像しただけで大汗....
ボガ |  2008.07.08(火) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

はじけるって...どこまで?v-57

でも、NAMIさんのおかげで仮装大賞ゲットできたし。v-64
楽しかったです。

靴に名前?
そうっか、小学生の頃してましたね。グッドアイデアです!!
でも酔っぱらい同士が入り乱れるとまた間違うのでしょうね。
ボガ |  2008.07.08(火) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

♪意外や意外

仮装這初チャレンジなんですね。
もう何べんもしてるのかと思ってました。
それにしても宴会すごかったですね。
イエローカードとは。

貸切の店なんで「他のお客様に迷惑」
では無く「近所迷惑」だったとさ。

そうそう、写真頂きます!
oscar |  2008.07.08(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

♪先日は

暑い中、お疲れ様でした。
沖縄のあの衣装は初めて拝見しましたが、格好いいですね!
会場にいた子供は、「ドラゴンボールのサイヤ人!」と言ってましたよ。

是非、フルでもご披露してください!!
じゃいあん |  2008.07.09(水) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

♪エイサー

惜しかった~。
エイサーボガと記念撮影したかったのに~!
いつの間にか着替えてるもんな~。
次回は三線片手に是非ツーショットしてくlださいね。
それにしてもばけもの集団の檄走は楽しすぎ癖になります!
tacoco |  2008.07.09(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪oscarさん、

仮装...初チャレンジでしたけど面白いですね。
期間限定で現れる「ひょっとこ」と同じでしょう...

たしかに飲み屋で「近所迷惑」で注意された記憶はないですよね。
凄すぎ!!


ボガ |  2008.07.09(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

なるほど「サイヤ人」ですか。
噴水付近で『あっ、忍者や!』って言う子供の声を聞いてずっこけましたけど。

フルどころか10kmも走れませんよ...
ボガ |  2008.07.09(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

エイサーは帯の締め方を覚えるまで封印かな。
次はtacocoさんが三線で、私はパーランクを持って記念撮影しましょう。
って、どこまでやるの!!
ボガ |  2008.07.09(水) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

♪凄いインパクト!

ボガさん、七夕駅伝はお疲れ様でした。
それにしても、あの沖縄民族衣裳‥エイサーですか、目立ってたし強烈なインパクトでしたよ。
我々も、最初、えっ??‥沖縄の人?‥って注目してましたがよく見るとボガさんっ!
盛り上げて頂き有難うです。
あの居酒屋の店員、最後は険悪そうな顔つきではっきり態度に表れてましたね。近所迷惑だから…居酒屋では初めて聞きましたが、よっぽどじゃかましかったをでしょう!
今年、出入り禁止店が後何件増えるんでしょ。
マッチョ |  2008.07.10(木) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

素晴らしい大会を運営していただき有り難うございました。
本当に楽しいですね。

しかし楽ランはどこへ行くのでしょうか?
来年はメンバー全員が仮装かも。

また増えましたね、出入り禁止が。
でも本当に近所から苦情がきたのかチョイと疑問ですが。
ボガ |  2008.07.10(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
