2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

久しぶりのメジャー芝居

昨日はチョット文化的な夕べをと言うことで、松たかこ主演『SISTERS』の大阪公演初日を梅田のドラマシティで観劇してきました。
と言うより阿佐ヶ谷スパイダースの一員で演出家の長塚圭史が9月から、文化庁の英国留学制度で1年間日本を離れる最後の作品なので是非みたかったのですよ。

DSCN8564-2.jpg

でも久しぶりに見る重い内容の芝居だったので疲れましたわ。
暗く、深い、光の見えない狂気と情愛の交錯した異空間は間違いなくR指定でしょう。
吉田鋼太郎や鈴木杏の緊張感ある演技が素晴らしいのですが、なんといっても松たか子の憑かれたような迫力ある芝居は予想を遥かに上回るもので、ただただ凄いの一言。


5年前のNODA・MAP『オイル』での松たかこが結構良かったので久しぶりに見たのですが......やはり血筋ですかね!



おまけ1
開演間近のドラマシティへ向かう途中、阪急Int'lホテル近くで先週末に箕面の滝マラニックでご一緒したチャ○さんとバッタリ!!  お~、めっちゃ奇遇やし。でも、ゴメンナサイ、挨拶だけして会場へ。


おまけ2
会社の近くの定食屋にこんなメニューが!!
DSCN8563-2.jpg
ピリカラのナースマーボ.... どんな看護婦さん? 


テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:25  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪我が家の。

演劇娘にこのブログを読ませました。
おっさんでもええから、是非一緒に芝居観たい~。
&ウチの芝居も観に来て欲しい~!
との伝言です。しかと伝えましたからね。
tacoco |  2008.08.22(金) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

おっさん....あ、私の事ね。 ガックリ!

姫の芝居は是非とも見たいですね。
スケジュールとか教えてくださ~い。

一緒に芝居を観に行く....保護者同伴でせうか?
ボガ |  2008.08.22(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
