2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

六甲全山縦走÷2 = ?

六甲全山縦走....もちろん須磨から宝塚までの六甲山系の約50㎞の険しい道のり。夏場は山で足腰を鍛えましょうと言うことで昨日参加してきましたヨ。

2週間前の六甲山マラニック(岡本→ガーデンテラス→徳川道→市が原)の時と同じく、電車の中でサンドイッチ&野菜ジュースで朝食を済ます。

7時30分過ぎに塩屋駅をスタート
最初のうちは遅いながらも楽しく走れていたけど、今回一番楽しみにしていた須磨アルプスあたりで腹痛だよ。

DSCN8581-2.jpg

2週間前とほぼ一緒だ。早朝の食べ合わせとランに何か関係がありそうですね。次回からはおにぎり1個と常温のお茶かな?

噂に聞いていた「馬の背」なる岩場の尾根は本当に危なっかしいけどその景色は圧巻でした。

DSCN8592-2.jpg DSCN8598-2.jpg


やっと高取山の月見茶屋で休憩&おにぎりタイム.....なのに強烈な腹痛のため胃が拒否反応。とりあえず給水だけはしっかり取る。

DSCN8601-2.jpg

ここからは下り基調で本来なら少し楽になるところですが、着地の振動がもろに腹に響いてまともに走れずギブアップ目前。神戸電鉄の鵯越駅が見えた時は電車に乗って帰ろうかなと思ったぐらいですわ。

で、いよいよ菊水山の階段...とにかく心肺機能が追いついてこないので何段か登っては息を整えるために休憩してました。

DSCN8603-2.jpg DSCN8604-2.jpg

そして次の難関・鍋蓋山も同じ状況の上に菊水山で疲労した足が上がらなくなってきた。ただ上りが続いたおかげで腹痛が少し収まったけど今度は足がパンパンだよ。

大龍寺を経て市が原に到着した時点で勇気ある撤退をすることに。
悔しい~! 
今まで練習・本番問わず、予定したコースを途中でリタイヤしたことがなかったのに!!
でも常に最後尾をフラフラで走ってたので、これ以上仲間に迷惑をかけることはできませんからね。

DSCN8609-2.jpg
布引の滝はいつ見ても美しい。

今回はいろいろ考えさせられました。
とにかく皆に付いていけなかったことが”Shock”でした。
「練習不足は裏切らない」...本当ですね。

リベンジ?.....私の辞書にはありません!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:03  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさんでした

お疲れさんでした。今回は残念でしたね。もう少し行けてたかもしれませんね。そうしたらビールの匂いがしてきてお腹も脚も一挙に回復しそうですから。朝は早起きしてしっかり食べた方がいいですよ。ボガさんにはきびしいか。涼しくなったらまた行きましょう。
ジャン |  2008.08.26(火) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

♪リベンジしちゃう!に一票(笑)

ボガさんがリタイアされるほどの行程、よほどキツかったんでしょうね~!
足を滑らせたら恐ろしいことになりそうな崖みたいなところも行くんですね!

中学校の遠足では有馬から山頂まで登るだけでしたが、こんな難行苦行を行く集団て・・・(^^;
恐るべし六甲!

ボガさんの辞書に書き足しといてあげますよ!  「リベンジ」 っと。 〆(^^;
NAMI |  2008.08.26(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

ボガさんがリタイヤすると聞いた時は「宴会が寂しくなるやん」、と関係ない事で密かに残念がっていました。
宝塚まで駆けつけてくれてありがと~。
私もNAMIさんと同じく、ボガジショナルとボガ辞苑に「リベンジ」の文字を追加しときました。
tacoco |  2008.08.26(火) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

♪お久しぶりっ

ジャンさん企画、いつも仕事の都合で参加できなくて残念に思っています。
みなさんの楽しそうな日記を恨めしく読んでおりまする。

私もボガジショナルに追加しときましたんで♪(*^-^)ノ
かおりん |  2008.08.26(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪次回は一緒に

本当に過酷そうですね。

僕も参加を検討していたのですが、前日の飲み会
の兼ね合いもあり、早朝、長距離なので断念しました。

次回は一緒に走ってリトライしましょう。
リトライなら辞書に入れもいいですか?
オスカー |  2008.08.27(水) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

いえいえ、あれが精一杯です。
あの腹痛にはいつもの麦酒マジックも効果ないですわ。
胃腸系が弱いので長距離を走るとき本当に苦労します。
山を走る力はついてませんが経験値は幾分アップしたと言うことで...
ボガ |  2008.08.27(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

たしかにキツイのですが、僕の脚力、心肺機能そして最も大事な”心”がそのレベルに達してないのです。情けな~い。

僕の辞書に.... あっ、今思い出したけど辞書まだ買ってないわ!
ボガ |  2008.08.27(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

当たり前ですやん。
山を走るのは苦手やけど、居酒屋を探して走り回るのは誰にも負けませんよ!
何か辞書の種類が増えてるし....
ボガ |  2008.08.27(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

わ~い、久しぶりだね。
お仕事大変でしょうがたまには一緒に遊びましょうネ...いえいえ走りましょう。

やっぱ最後は辞書ネタかい!
ボガ |  2008.08.27(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

オスカーさんなら全く問題ないでしょう。
ぜひトライしてくださいよ!

え、リトライ? 私のリトライはありましぇ~ん!
まだ続くか...辞書ネタ。 
ボガ |  2008.08.27(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
