2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

リレー・フォー・ライフ in 芦屋

「リレー・フォー・ライフ」は、1985年にアメリカで始まったたイベントで、がん患者とその家族によるがんに対する社会の意識を変えていくことを目的としていて、24時間を歩く、または走る中でその周回数によって寄付をしていく。

がんの家系ですのでいつか必ず対峙することになるこの病気....やっぱ恐いです。


一昨日は地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育むこのイベントに参加してきました。
大会は24時間ウォークと12時間キャンドルランの2部構成で、この度は所属チームではないのですがfrunさんで12時間キャンドルランの部に参加させていただきました。

DSCN8731-2.jpg

12時間を5人で襷を繋ぐ。
ちょっとキツイかなと思ってたけど予想してたほどの体力消耗もなかったので朝方のランでは4分/kmでスピード練習をしたりして。
でもほとんど仮眠できなかったので翌日のEKIDENカーニバルではボロボロ....

DSCN8692-2.jpg

今回は重いテーマの元に走りますので、”大会終了時まではお酒を一切飲まない”ことを決意して臨んだのでした。久しぶり.....ん~何年ぶりの禁酒Dayだろう!

DSCN8706-2.jpg DSCN8733-2.jpg
ウォークから襷を引継いでRUNスタート  フルーツ、おにぎり、野菜と充実のエイド


キャンドルシェードに応援メッセージや追悼メッセージを書き込んだルミナリエがトラックおよび外周に灯されている。美しいけど重いな。

DSCN8676-2.jpg

次の予定(EKIDENカーニバル)があったので感動のフィナーレを体験できなかったけど素晴らしい時間を共有でき、また癌に対して本当に小さな一歩だけだろうけど向き合える力を頂きました。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:24  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪日付変更線を・・・

過ぎてのラン,ホンマにお疲れ様でしたv-12
お互い24時間の禁酒を守り通すのに切磋琢磨しましたねぇv-12(笑)
これが,酒を飲む新たなパワーにならぬ様,お互い気をつけましょうねぇv-42(爆)
ともあれ,ガチで2日間ご一緒できたこと,嬉しかったすv-238
将パパ |  2008.09.16(火) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

♪謝罪

すいません。
重いテーマの大会にも関わらず泡をやってしまいました。
おかげで少し眠れて、朝まで持ちましたが。
いい大会ですよね。
スタッフの方々の苦労を思うと参加するだけというのは申し訳ない気持ちですが、来年も出たいですね。
tacoco |  2008.09.16(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

あくる日の遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
何年ぶりかの休肝日の分まで取り戻しましたね?
来年は楽ランでフル出場しますか。無理っぽいのが何人かいてますが・・・。
ジャン |  2008.09.16(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

お疲れさまでした。
初めての大会だったので右も左もわからない状態でしたけど、来年はウオークスタート時から参加したいですね。
ただ走るだけじゃなく、ムコ多糖症やがん等について多くの人と語り合える時間を持ちたいと思いました。
当然その日は休肝日です。
ボガ |  2008.09.16(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

本当に素晴らしい大会ですよね。
来年はフルに参加するかスタッフとしてお手伝いしたいと心から思っています。
そして、突然の部外者を受け入れていただきましたfrunさんには感謝です。
ボガ |  2008.09.16(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

最後まで引っ張り回して申し訳ない....反省v-414
やっぱ「何とかハイ」状態でしたね。

来年は是非ともフルで参加したいです。
イベント全体のファイナルは翌日の昼まであるのでEKIDENカーニバルとの連ちゃんは無理かも知れませんけど....?
ボガ |  2008.09.16(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
