2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

巡礼の旅

ちょっと情けないぞ...最近の虎。
一昨日はグライシンガーを掴みかけたのに.....
逆に虎のしっぽを捕まれてしまった。 何と2ゲーム差だ。
「どげんかせな...」 ← やばい、兎のキャンプ地のことばや。

で、昨日は30度を超える暑さの中「虎ゆかりの地巡りマラニック」なる修業に出てきました。
10時30分頃に神戸の自宅を出て2号線を西宮へ向かい約1時間で毎年タイガースが必勝祈願に訪れる広田神社に到着。ちゃんとお参りしました。賽銭もです。絵馬もゲットしてきました。

DSCN8781-2.jpg DSCN8783-2.jpg

DSCN8784-2.jpg DSCN8786-2.jpg


次は聖地・甲子園球場と若手の宿舎(虎風荘)がある鳴尾浜球場(別名Tigers Den...虎の穴)までの約10km。この時間帯が最高に暑い。
もう午後1時だ...腹ぺこなのでおにぎりとヨーグルトで栄養補給。
さあ、最後のポイントは尼崎中央商店街です。何と言ってもシーズンインしたとたんマジックを出すことで有名ですからね。

尼崎がこのマラニックのちょうど中間点。
さすがに足が痛く上がらなくなってきたのでマッサージ休憩30分。
最終目標は兎がいっぱいの亀鮨だ!!

2号線で淀川を超えたけど本来走る河川敷は日陰が無くきつそう。
で、中津駅から天神橋8丁目、城北公園を経て京阪本通を一気に南下する。
予定の5時を30分以上オーバーしてJR徳庵駅近くの加賀温泉に到着。
後半ヘロヘロで休んだり歩いたりしたから仕方ないか。

      本日の走行距離52km。

フルマラソンより長く走ったことがないのでちょっと感動!

さあ、こんだけ頑張ったんや.....今日は旨いビール飲ませてよ!

DSCN8792-2.jpg DSCN8803-2.jpg
貸バスタオル100円(荷物減らせる)    点が入るたびにコレだよ..

と意気込んで風呂屋から亀鮨に向かってる途中にJさんからメールだ。
『4-0で兎が勝ってるよ』  え~い、何の嫌がらせじゃ!
で、恐る恐る亀鮨の扉を開けると.... げっ、兎がいっぱい
みんなの目線が異端児を見るようでした。わかるんやろか虎党って。
端っこで一人でビールをやること30分、やっとT姐さん登場。
ただそれからも点差が開くばかりで終わってみれば大敗。怒る気力も無いダメダメな試合。
50km走っても御利益がないとなると次は100kmか?(無理ですけど)

今日こそたのんまっせ!

P1000068.jpg DSCN8796-2.jpg
絵馬は何と亀鮨さんに飾って帰りました。さあ、次まであるかな。





テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  14:19  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪諦念の境地

100キロ走ってもスパルタス走ってもダメですよ。
今のこのチームは。
哲学者にならねば、このチームのファンはやってられません。
あ~、今宵も自棄酒がすすむことすすむこと。
あほらしいから篤姫にチャンネル変えよっと。
tacoco |  2008.09.21(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

♪今日も・・・でしたね。

52キロ(驚愕!!)お疲れ様でした~。
ぼくも同じ日に妙見山の山頂にあるお寺でお祈りしてきました。

やっぱ、巨人て強いですね!!
ただ、これからは甲子園が続きます!!
ちょっと時間がかかりましたが、甲子園ならみんなの祈りが届いてくれると信じてま~す。
ぱっしー |  2008.09.21(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

このチーム....
若手とコーチ陣はは何をしてるんですかね?
アニキ一人で試合しても勝てんよ!

哲学者にも仙人にもなれない私は泡盛&ウコンでフラフラです。

ボガ |  2008.09.21(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ぱっしー君、

妙見山お疲れさんでした。
往復でフルマラソンぐらいの距離があるとのこと...すごいや。

とうとうゲーム差ゼロ。
明日から本当のペナントレースの始まりですよ。
横浜との4連戦...一発かましてもらいましょう。
ボガ |  2008.09.22(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

♪ムフフフフ

ついにこの日が来ましたね。
しかし実際驚いています、しかもこんな早い時点で。
もうこの流れは誰にも止められない!
ジャン |  2008.09.22(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

♪さぁ、勝負は甲子園からですよ!

ボガさん、52Kmも走られたのにぃ…
お疲れ様でした。
阪神は何か浮き足立って本来の野球をやってないよ。完全に自滅、完敗の3連戦でしたね。
ベンチでボケっ~と座り首ばっかり傾げている岡田監督に何十回突っ込み入れた事か!
まぁ、これで同率首位。 今からが本番、甲子園に帰ってからラスト14ゲームをどう戦うかですね。
しかし、巨人軍は強いですねぇ~
敵ながらあっぱれ。
この借りは絶対に返しますよ!
阪神は必ず優勝しますからねっ! 
間違いありませんて!
怒りのマッチョ |  2008.09.22(月) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

♪ほんとに、どうなったんやろね。

ボガさん。52キロすごいです。

しかし、まさか… 巨人に三タテ食らうとは。
悔しいですわ。
まあ、これからがんばればいいっす。
これから、これから…。

今日から金沢遠征です。明日は、金沢の健民マラソンに出場します。
今、刺身でじっくりと一杯。二日酔いにならない程度に飲んでおります。

明日のJRA1000m がんばってくださいね!

あっ。ナハマラソンエントリーしました。
chika |  2008.09.22(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

こんな早い時点で....まじで今頃ビールかけで大忙しのはずやったのに。
勢いの差は歴然だけど、まだまだ!! 

本当に巨人は負けませんね....去年の虎みたいになってね。
ボガ |  2008.09.22(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

ほんまにどないしたんでしょうね。
つなぎ野球がガチガチのせいであと一本が出ず残塁の山。
先制を守れない先発、中押しを取れない打陣、動きのないオカダ....

巨人はどこまで突っ走るつもりですかね?
この3連戦はもう忘れて、甲子園での横浜4連チャン全力ですよ。
負けへんで!
ボガ |  2008.09.22(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

お久しぶりです。

ペナントレースを面白くするにも程があるっちゅうに!
僕が小学生の頃にあった最終戦のTG戦でペナントが決まるみたいな盛り上がりも良いかな。ちょっと胃が痛いけどね。

JRA...全く読めません。 どんなんでしょうかね?芝じゃなくダートだそうです。
ボガ |  2008.09.22(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
