2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

JRA京都競馬場大運動会

一昨日は世にも珍しい「うんどうかい」に参加してきました。
そう、タイトル通り京都競馬場のダートコースを走るのです。

DSCN8905-2.jpg


向こう正面をスタートして1000mを6人でリレーするのですが、襷ではなくバトンを渡します。本格的じゃ~
女性or45歳以上が2人×100mで残り4人×200m。
第9レースは8頭立ての1枠が「楽ラン」。

DSCN8926-2.jpg
オッズを出してほしいもんですな!

競馬と同じで枠によって色分けされたレース用Tシャツとエサ(人参ではありません。おにぎりでした)を配られパドックに集合してから歩いてコースへ。

DSCN8899-2.jpg DSCN8908-2.jpg


第一走の私は向こう正面のスタート位置へ。
あれれスターティングゲートは無いようだ。
『さあ、各馬一斉にゲートイン!』を期待してたのに。残念!

ダートの感触は...砂浜です。
出走まで時間があるのでアップしようと思ったけど砂に足を取られ足首を捻ってしまいそうなのでパス。

DSCN8920-2.jpg


いよいよスタート、緊張するわ。
ファンファーレが流れる。
「位置について、よーい」...パン!!
KBS京都の中継車がレースを追いかけて撮影。
その姿がマルチターフビジョンに映し出される。
アナウンサーの実況中継が場内に流れ盛り上げる。
素晴らしい、本物の競馬と何ら変わらない...人が走っていること以外は!

DSCN8919-2.jpg


いや~、とにかく走りにくい。  

100m過ぎたあたりで隣の2枠チームは既に2走にバトン渡してるし。
ちなみにこのお隣さん、第9R終了時点で総合トップの2分56秒...って普通の道を走ってもそんなに速く走れないよ。
まあ、他のチームは平均年齢20代のアスリート揃いやし。
こちらは平均年齢40歳代の元じゃじゃ馬や元白馬のおじ集団。
前のチームにはかなり差を付けられたけど7位でゴール。よく頑張りました。

DSCN8928-2.jpg

レース終了後はビジョンの前で記念撮影!



参加費無料でTシャツ、おにぎり一人3個、手ぬぐい、エコバッグを頂けるという超オトクでレアな経験ができるこの大会は来年も参加したいものです。
春の合宿では砂浜200mダッシュをメニューに入れよっと!







EDIT  |  22:12  |  マラソン  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさまでした~♪

ホント、オッズ出して欲しかったですよね~!
馬券(人券?)買う人絶対にいると思います!(^^;
やっぱり、オッズは年齢で決まりますかね(笑)
NAMI |  2008.09.25(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れサマンサ~(^o^)/

まだまだ暑い中、お疲れ様でした~(^-^ゞ
第一走者として、バーンと写し出されましたね。
出走していた他チームの若さパワーにはたじたじでした(^^;
しかし、マラニックの驚異の追い上げはスンゴかったっす\(^o^)/
体調ご自愛くださいね~(^o^)/
将パパ |  2008.09.26(金) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

♪これは凄い!

う~ん。ちゃんとした記事ですね。
大会の内容がつぶさに伝わる名記事です。
私のおちゃらけ記事とは大違い。
やっぱレポートとはかくあるべしですね。
楽しかった一日が反芻されました。ありがとうございます!
第2回があれば是非参加しましょう!
tacoco |  2008.09.26(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

お疲れ~! パパさんとちびチャンは大丈夫だったかな?

オッズ出たら4桁以上で圏外、論外かもね。
ギャンブル....やっぱラスベガスがいいや!!

ボガ |  2008.09.26(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

第一走者ってめっちゃ緊張するけどいろいろ美味しいですね。

「若さに負けへんで!」って無理したら太股の裏はいまだに痛いし。
将パパんも足傷めてましたけど大丈夫ですか?
お互い40を越えてるので無理をせず.....ですな。
ボガ |  2008.09.26(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

ちゃんとした記事?....そんな訳ないでしょ。
これはただの絵日記です。
ボキャ無しボガは姐さんのような文章作れませんから。

でも、ほんまに楽しかったです。
改めてtacocoさん&わたっこさん...有り難うございました。
ボガ |  2008.09.26(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

はい、わたっこです。ご無沙汰しています。
指を加えて(私は折れてません)ブログ読みました。

く~~~、悔しいv-11
来年こそ出ますよ!

また遊んで下さいね。
わたっこ |  2008.09.26(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

最高にオモローな大会を教えていただきほんまにthanks!です。
来年は是非ご一緒しましょう...チョイきついけど!

そうそう、10月11日・12日のマキノでの合宿にチョコット遊びに来てくださいよ。裏山越えればすぐじゃないですか...標高は800m以上あるらしいけど。
ボガ |  2008.09.26(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

♪裏山

越えたらすぐですが、その日は収穫の秋!
農家の嫁業で足腰鍛えておきますv-39

そうそう!今年は「おこしやす」には出ないのですか?
わたっこ |  2008.09.27(土) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ご無沙汰です

ボガさん、ご無沙汰です!
久々にブログを覗かせてもらったら、
そうそう、京都競馬場を走ってきたんですよね。
掲示板には「楽ラン」の表示。
一気にメジャーになりました?かな。
ところでファンファーレはどんなんやったんですか?
平場レース?特別レース?
まさか!G1レースじゃないでしょうね?
たっくん |  2008.09.27(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

お久ですね。
来年は一緒に馬になってウマいビール飲みましょう。
ファンファーレ...もちろんG1でしょ!
ボガ |  2008.09.29(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
