2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

グルメキャンプ in 滋賀

昨年の大阪・舞洲で好評だった『楽ラン・グルメキャンプ』の第2弾を滋賀県のマキノ高原にて満喫してきました。

DSCN9048-2.jpg

大阪・神戸からは高速で2時間ぐらいかかりますが、久しぶりに気持ちよい自然の中でのキャンプ。
少し落ち込み気味の虎ファンにはCSに向かってリフレッシュ....といきたかったけど兎による「イジメ」がありましたことを報告しておきます。

土曜日の10時過ぎに各自現地に到着後チェックイン。
施設使用料は車1台5500円とのこと。
次回からは少ない台数で行きましょう。


DSC_0144-2.jpg DSC_0145-2.jpg

DSC_0153-2.jpg DSC_0065-2.jpg

天気がハッキリしないのでとりあえずテントを立てて荷物を放り込みマキノ町ジョグへ。
2年前に走った『マキノ栗マラソン』ラスト2kmぐらいのメタセコイヤ並木道を経て山を迷いながら約12km+ラスト1kmの坂ダッシュ!  キツイです!

DSCN9042-2.jpg


ジョグ後はマキノ高原温泉さらさ(600円)で汗を流していよいよグルメキャンプスタート。


福井支部のchikaさん&はんべいがめっちゃ上手い魚を持ってきてくれた。
新鮮なハマチ、甘エビ、はたはた....最高です!!

DSC_0076-2.jpg DSC_0080-2.jpg

ダッチコンロではゴロゴロ野菜と鶏だ! これも最高!


宴もたけなわ....ギターを弾くきんちゃん。

DSC_0109-2.jpg DSC_0118-2.jpg


記憶は半分以上飛んでいる。
麦酒70本以上、泡盛1本、ワイン1本、焼酎1/2パックは空いてましたね。



  ここで事件だ!

さあ、2時も過ぎたのでいつものオジサン達もそろそろ寝ようとしたころろ私の寝袋がない。
ん....同じテントで先にgo to bed のKちゃんが私の寝袋を! 
お~い! 
今更起こすのも可愛そうだし...  
Gパン・トレーナーの上にジャージを着て寝たけど寒くてほとんど寝られへんかった。
朝7時、アルコール充満状態で取り合えず起床。


DSC_0137-2.jpg

朝食はチーズの入ったフレンチトースト。
これがまた美味しいのでついつい朝からビールをやってしまう。
ま、車を運転する頃にはアルコールは抜けてるでしょう。

DSC_0128-2.jpg
あ、この人は運転放棄でずっと飲み続けてましたわ! 奥さんがエライ!


朝の散歩を終えてメインのテント以外を片づけ始める。
最後のグルメ...きんちゃん特製カレーとパスタでした。
とにかく → ゴチです!

来年はもう少し暖かい時期&近場でいきまっしょい!




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:50  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

♪いじめ。

当初、参加する気満々でしたが今思えば行かなくて正解でした。
11日は自分でもびっくりするくらい落ち込んでいましたんで。
でも案外、イジメられていた方が逆に立ち直りが早かったかもですね。

相変わらずすんごいご馳走ですが、走っている写真が少ないのは何故?
tacoco |  2008.10.14(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

♪行けなくて残念TT

グルメ合宿、とっても盛り上がった様子ですね。
参加できず、残念でしたTT
次回は、だんじりの日だけは外してください。
ところで今回も、やっぱり飲みましたねェ~。
今更ながらビックリです。
週末は大阪でも冷え込んだのに、寝袋ジャックで大変でしたね。
たっくん |  2008.10.14(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

♪ぐるめキャンプ最高!!!

ぼがさん。
楽しかったです。
料理も、音楽も、会話も、親父ギャグも最高。
相変わらず、泥酔してしまいましたが、跡形付けもしないでかえって申し訳ありません。
あのあと、帰るまでに2回、鹿にぶつかりそうになりましたが無事に、帰宅。
地区の運動会(お昼から痛飲&夜は運動会の祝勝会)に参加した後、昨日ははんべいと余呉湖のハーフマラソンを走ってきました。

楽しい連休でした。

今度はもっと大きな魚をさばく練習しておきますからね。


chika |  2008.10.14(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

いや~、兎党ビッグ2はパワフルでした。
スポーツ新聞まで持ち込んでの心理作戦にグロッキーですた。
立ち直る?   奴らはそんなに甘くなかったッス!

走っている写真って...イベント名は『グルメキャンプ』ですよ。
間違っても”合宿”ではありませんので念のため。
ボガ |  2008.10.15(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

そっか、だんじりの日ですよね。
同じだんじり文化のある元富田林住人として気がまわらず申し分けないです。
来年は9月ごろにしましょうね。
寝袋なくても大丈夫だと思うし。
ボガ |  2008.10.15(水) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

超ハードスケジュールの中ご参加いただき有り難うございました。
お魚...本当に美味しかったです。みんな大感激でしたよ。

ほんまめっちゃ楽しかったですね。
でもブログにも書いたように記憶が半分飛んでいるので....あまり突っ込まないでね。

関西方面でのマラソン参加の予定があれば教えてください。
忘年会(12/13)や新年会も是非ご参加下さい。

ボガ |  2008.10.15(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

グルメ合宿お疲れ様でした(^O^)/
麓は秋とはいえ,そちらの夜はさぞかし冷え込んだのでは・・・(T_T)
よくぞご無事で。
結構鍛錬になりそうな場所ですねぇ。
いつかは私も・・・
将パパ |  2008.10.15(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

♪ね袋~

素晴らしいキャンプでしたね。
夜寒い以外は。

僕は毛布でしのげましたが、何も無しは
きつかったでしょ。

あれだけ、食べれば走る気は完全に失せましたね。
オスカー |  2008.10.15(水) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様

荷物の運搬もありがとうございました。いやぁ寒かったですね。夜遅くの記憶があんまりなく、寒いことしか覚えてないような。やはり9月中ですね。
ジャン |  2008.10.15(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

あまりご無事ではないのです....風邪ひいてまんねん。

ランの鍛錬より耐寒訓練になります。
来年は一緒に美味しいキャンプしましょうね。
も~ちぃっと近場で。
ボガ |  2008.10.15(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

ほんま、寒い以外は最高のキャンプでしたね。
雰囲気は最高やし。(ちょっと遠いけど)

食べて飲んで...1.5kg太ってましたわ。

オスカーさんは翌日の練習会参加されたようですね。さすがです。
ボガ |  2008.10.15(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

今回もいろいろお世話になりました。
ダッチコンロの野菜とあったか鍋は感激でした。
テント設営から調理にいたるまで、あまり役に立たずすんませんでした。
これに懲りず来年もやりましょう! 9月頃に....
ボガ |  2008.10.15(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
