2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

福知山マラソン...応援し隊

昨日は去年に引き続き福知山マラソンに参加する「楽ラン」メンバーを応援するためにエイドを設営してきました。

30DSC_0060_1.jpg

自分自身が一番辛いのが30kmを過ぎたあたり。残り10kmを少しでもリフレッシュして乗り越えて欲しいと思い、場所も去年同様32kmの関門直前に陣取り設営開始。ただ今回はJさん&Kちゃんのアウトドアコンビがレースに出場するので規模縮小でランナーを迎えることに。


テーマは
   『気分は沖縄さ~、みんな”ちばりよ~”』

音楽はもちろん沖縄民謡。食べ物は「ちんすこう」、「黒糖」、「パイナップル」で飲み物も「シークワーサージュース」と「さんぴん茶」と沖縄オンパレード。オリオンビールと沖縄そばがあれば完璧だったけどね。

31DSC_0061_1.jpg

28DSC_0074_1.jpg

サブスリーランナーは当然のようにほぼ素通りだったけど少しずつお客さんが増え始める。チョコレートなんかはそのまま皿に出しておけばいいけど、「ちんすこう」はビニール取らないといけないし黒糖は小さく割らないと食べにくいしね。極めつけはパイナップル。芯を抜いただけのパイナップルを半分に切って、スライスして、食べやすい大きさに細かく切って...出来上がり。最後の方は切れるのを待ってるランナーもいるし。大忙し!
「シークワーサージュース」も特別ブレンドなので手間がかかる。来年は事前に調合してから持って行こう。

07DSC_0090_1.jpg

途中から楽ランの”オ○カ○”さん夫妻がヘルプに来てくれたので本当に助かりました。



私自身は福知山マラソンを走ったことが無いのですがオフィシャルエイドにはどのような物があるのでしょうか?
今回は、昨年のNAHAマラソンを走った記憶と感動をベースにエイドを設営してみました。私設エイドで塩やたんかん等の柑橘系に助けられ、後半は沿道からエアーサロンパスを渡してくれる子供達に何回”ありがとう”って言ったか。
この度はエアーサロンパスを2本用意したけど一瞬で無くなりました。


20DSC_0104_1.jpg
くつろぎ過ぎちゃうの「チェ○○」さんと「ジャ○○○」さん!


いろんな大会で私設エイドのお世話になっているので一年に1回ぐらいはそのお返しをしなくてはね。



27DSC_0073_1.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:21  |  マラソン  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

♪寄りたかったな♪

私設エイド寄りたかったな・・・。
私10キロ部門だったので・・・。

でも、ゴール後トン汁も何杯もおかわりし、
更衣室もガラガラで伸び伸び着替え
駐車場もなんの渋滞もなく出られ
福知山温泉でも伸び伸び・・・。

フルの1/4しか走ってないのに、こんなに順調なアフターで
申し訳ないな~と本当に、本当に思ってました。

でも、エイド寄りたかったな♪(しつこい?)
わたっこ |  2008.11.24(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした。

ボガさん。
お疲れさまでした。
私は今日名古屋のハーフマラソンに参加をしたのですが、会場に向かう電車の中で楽ランのキャップをかぶっていましたら、福知山と名古屋と連日出走される猛者から「昨日。福知山で楽ランって旗をみたよ」って声をかけていただきました。
その方も昨日ボガさんのエイドで元気をもらったんでしょうか。

来年は、福知山もナハも大阪ハーフも出走めざしてがんばります!!
chika |  2008.11.24(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました!!

ありがとうございました!チョコでパワーを頂きました!!
福知山に参加した何千人て人がボガさんに感謝してるんでしょうね。

どの大会にいっても私設エイドの方々には助けられます。
ボガさんを見習って、一年に一度の私設エイド僕もできたらな~って読んで思いました。
機会がありましたら補佐として是非使ってください。
ぱっしー |  2008.11.25(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

♪あまり、力になれませんでしたが。。。

ボガさんの用意周到ぶりにビックリしました。
追加の買い出しいらないはずですわ。
片付けも途中で早々に帰宅したことすいません。
また、やりましょう。

長野、申し込み完了、おめでとうございます。
頑張りましょう。
オスカー |  2008.11.25(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

来年は是非フルに参加しましょうよ!
その時には「わたっこスペシャル」をご用意してでお待ちしてますからね。

1年間、京都の山で鍛えれば大丈夫です~。

ボガ |  2008.11.25(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

名古屋お疲れさまです。私も何年か前に走って大きな道の往復コースなので走り易かった印象がありますが、瑞穂のゴール直前がダラダラの上り坂で苦しんだような.....。

でも、楽ランの旗を見ていてくれて、それを伝えてくれるって...嬉しいですね。もっと広がって欲しいな、ランニングでつながった輪が。
ボガ |  2008.11.25(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

♪ぱっしー君、

私にできることはこれくらいです。
一年中私設エイドで飲んで食ってしているのでたまには恩返ししないと罰が当たりますからね。
逆に、パッシー君をはじめ参加した多くのランナーからパワーをいただいたのでやっと次の目標ができたのです。

それより、君はやっぱ凄いや! サブスリー....おめでとう!
どこまでいくのか楽しみです。
ボガ |  2008.11.25(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

ほんま感謝感謝です。
お二人に助けていただけなかったら大変なことになってたと思います。
でも楽しかったので病みつきになりそうな....

長野...なんとか滑り込みセーフでした。
そろそろ年齢的にもきつくなるので最後の記録狙いで行きます。
ボガ |  2008.11.25(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございました。

身体も徐々に回復しつつ・・・良好です。



ブログ再開しました。
♪きんちゃん |  2008.11.25(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

♪謝謝

私設エイドありがとうございました。

おにぎりも美味しかったですが、一番嬉しかったのは
ボガさんたちと談笑し、寛げたことです。
寛ぎすぎという説もありますが。

あのエイドの後、急に調子が良くなり「ん、ひょっとしてこないだの淀川より
良いタイム出るんじゃないか」と一瞬思いましたが、10分程しか続きません
でした。どうやら気の迷いだったようです。

長野マラソン頑張ってください。
忘年会、楽しみにしてます。
JALANの風 |  2008.11.25(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

♪癒されました

絶妙な距離でのエイド,ありがとうございましたv-10
何よりおにぎり・パインの給食が嬉しかったですねぇv-238
それにしても大盛況だったご様子。お疲れだったんじゃないでしょうかv-12
お陰様で記録新v-91
助けられちゃいましたねv-10
ホンマにありがとうございましたv-221
将パパ |  2008.11.26(水) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

♪きんちゃん、

やっぱ凄いや!

スペシャルドリンクすんません!
エイド設営でバタバタしちゃって忘れてました。
きっと30秒ぐらいロスしたでっしょうね。
ボガ |  2008.11.26(水) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

♪jalanさん、

お疲れさまでした。

JALANさんだけじゃなく皆ゆっくりし過ぎでちょっと心配しましたわ。
店主としては嬉しいことですけどね。

来年はコンパニオンギャル付きのラウンジでもしようかな?
ボガ |  2008.11.26(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

やった~、 PBおめでとう!!

エイドで疲れたなんて言ってたらランナーに怒られてしまいます。
こちらが沢山の感動とパワーをいただいたので逆にお礼をしなくては....

ボガ |  2008.11.26(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

♪もうちょっとくつろぎたかったなぁ

私設エイド。ほんまにありがとうございました。
嬉しかったなぁ。「もう、あかんかなぁ」なんて、弱気なこと考えてたから・・・
ほんまに完走できたんは、ボガさんにオスカー&オスカルさんのおかげです。
でも、もうちょっと居っても良かったなぁなんて思ってます。
とにかく、ありがとうございました(^^)
チェイス |  2008.11.27(木) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れさまでした

完璧なエイドですね~。
さすがです。
こんなエイドだとついつい長居してしまいたくなりますね。
大阪国際では逃げたくなるようなエイドをお願いします。
かおりん |  2008.11.27(木) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

♪チェイスさん、

めっちゃ力強い走りしてましたやん。
あんまりエイドでゆっくりしてると走りのリズムが崩れてしまいますよ。

来年はもう少しゴールに近いところにエイドを構えてビールの販売もしようかな。 小銭持って走ってね!
ボガ |  2008.11.28(金) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

大阪国際...ジャンさんと相談しようっと!

華麗なイケメン(化粧したイケてない楽ランのメンバー)のエイドを作ろうかな。
ボガ |  2008.11.28(金) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

♪亀レスですが。

むちゃ遅いコメントですが、私設エイドありがとうございました!!
それにしてもこんなご馳走があったのですね。
全く知りませんでした。何せ、この時点ではまだ自己新の期待に胸膨らませて爆走してましたから~。この直後撃沈が訪れるならエイドでおにぎり食べれば良かったさ~。シークァーサーも飲みたかったさ~。
tacoco |  2008.11.29(土) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

沖縄ムード一杯の「道の駅・ボガ」はサブ4以降のランナーで大繁盛でした。
個人的にはパイナップルがグ~!! 是非食べていただきたかったけど...

来年はもう少しゴールに近い場所に設営しようかな?
tacocoさん、 |  2008.12.02(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
