2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ウイスキーの海に溺れる!

あ、僕が飲み過ぎてなんかしたと思ったでしょ!

違います。。。 はっきりいって、それより悲惨な事件が...


日曜の夕方、ショルダーバッグに貰い物のウイスキーを入れて歩いてた。
男のくせにどちらかというと少し下がり気味の肩なので、いつもより重いバッグが簡単に”す~っ”と地球のGに逆らわずに地面に着地した。 

次の瞬間  ”ボスン、じゅあ~~...” 

はい、予想どおりバッグの中はウイスキーの海ができていて、赤い魚が浮いている...わけないって。

      『え”~~』、会社の携帯じゃ!!



そして底には去年買ったばかりのNIKONのデジカメが.....

家に帰り救命措置を施したのですが....

どちらも全く反応せず。初めて水没をまのあたりにしました。


P1000107-2.jpg
左が水没したSANYO機。 右は新メンバーのKYOCERA機(3500円でGET!)

会社の携帯は夜間・休日の転送用なので大きな被害はなかったけど、翌日機種変をして2日かけて業者の電話番号を入れ直しやっと復活ですわ。


デジカメはネットでいろいろ比較検討して8月に発売されたばかりのPanasonic「LUMIX FX37」を購入。予算を1万円以上オーバーじゃん。当初は、走りながらの撮影なども多いので安くて軽いのがいいやと思って電気屋へ行ったのですが.....良いものを見てしまうと誘惑に負けますわ。

P1000105-2.jpg
左が水没したNIKONのCOOLPIX-S510。 右は新メンバーのPanasonicFX37

カメラの分野において、パナソニックはNIKONやオリンパス、ペンタックスなどよりも後発なので「大丈夫かな?」という先入観があったのですが...企業努力とは凄い物ですね。他社を圧倒してます。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:43  |  未分類  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪あちゃ~!ショックですね(>_<)

ウイスキーで水没とは・・・(>_<)
アルコールだったら直後に引き上げて乾かせば、すぐ乾くからなんとかなったかも??
以前、携帯を水溜りにボチャ!っと落としてしまったとき、すぐに家に戻ってドライヤーの熱風でガンガン乾かしたら、水没した直後は液晶画面全く映りませんでしたが、しばらくしたら復活しました(^^; たまたまですかね。。

ルミックス、すごい人気ですよね~!!
我が家は今年、チビの修学旅行に持っていかせる用にオリンパスμ850のデジカメ買いました。 水深3mまで完全防水なので海の中でも持っていけますし、衝撃にも強くて1mから落としても大丈夫らしいです(^-^)v
子供は扱いが雑なので、丈夫で防水機能ついたのが良いかな~と思って。
カメラ自体の性能は・・・よくわかりませんが(^^;
NAMI |  2008.12.02(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

♪なんと

なんとなんとご愁傷様です。
私も二回やりました。一回は助かりましたがもう一回はお陀仏でした。やった後は何とも言えん気持ちですね。ちなみにウィスキーの方のその後がふれられておりませんがあんまりダメージのないものだったんでしょうか?なんにしても、もったいない。
ジャン |  2008.12.03(水) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

私らしいでしょ...お酒で沈没って!
当然家に帰ってドライヤーで乾しましたよ。でも蘇らずでしたわ。

ルミックス...ほんまに良いですよ。 お勧め~!
μ850やペンタックスのw60などは防水タイプで機能も結構良いですが、ちょっと大きいのでマラソンにはね....
ボガ |  2008.12.03(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

いや~、ほんま呆然でしたわ。

カバンの中に満タンに溜まったウイスキーはすぐに近くの植え込みに捨てました。その時はウイスキーなんかより割れたボトルや酒臭いカバン、沈没したカメラと携帯でパニクってました。

そんな中でプライベートの携帯が難を逃れたことが不幸中の幸いでした。
こいつには機密事項がいっぱい入ってますので......
ボガ |  2008.12.03(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

♪日曜日と言えば

駅伝の日?
確か法事があった日では。
あの日にそんな惨事に遭遇していたのですね、
ウィスキーで金魚鉢状態のバッグ。
ご愁傷様です。
tacoco |  2008.12.05(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

はい、法事で実家に立ち寄った際にもらった自分では買えないようなウイスキーだったのですよ。(ちょっと古いのですが)
個人の携帯は別ポケットの入れていたので助かりました...これが救いです。
ボガ |  2008.12.06(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
