2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

70年代のヒーロー ...来日ラッシュ!!

2008年もそろそろ終わろうとしてるのに懐かしい名前のニュースが沢山飛び込んできた。
年明けにErick ClaptonJeff BeckそしてRod Stewartが立て続けに来日するとのこと。

中学生の頃にギターを弾きはじめて最初に『スゲー、とんでもないや!』と思ったのがJeff Beck。
そこからErick ClaptonやJimmy Page率いるLed Zeppelin等をよく聞いたものです。この3人は元々"Yardbirds"と言うバンドの歴代ギタリストで、後に「3大ギタリスト」と称される。私のようなギター小僧は必ず何曲かコピーしたはず~。 そしてRod Stewartは日本でも何曲かヒット曲があるので知っている人も多いかと思います。もともとはJeff BeckのバンドでVocalを担当していたのだ。

今回はクラプトンが2/12・13、ベックが2/18・19、ロッドが3/9と3週間のなかで来日ラッシュだ!
ちなみにマラソンのベストシーズンでもあり、「おきなわマラソン」を含めて遠方での大会に参加予定なのに..... 絶対金欠!!
すいませんがジョイントコンサートで1回にしていただけません?

Jeff Beckは5回ほど見てるので、この度はErick ClaptonとRod Stewartにしようかな...っと思っています。

しかし3人ともとっくに還暦を越えてたぶん64歳ぐらいだと思います。
最近年寄りばっか...StingとかThe Whoとかね!! 
皆よう頑張るわ。


jb.jpg
 孤高のギタリスト Jeff Beck

          ec.jpg
           ゴッドハンド !!!  Eric Clapton

rs.jpg
I'm Sexy !?  Rod Stewart


テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:42  |  音楽  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪70年代が実に懐かしいです!

ボガさん、僕も高校生~大学生まで音楽にはまってました。
70年代~80年代にかけてのロックスターが来日する度に、心踊りますよ。 この夏はジャクンブラウンが来日しましたよね。  観に行きたかったのですがチケットは即完売でした。彼はサーファーの神様と呼ばれたウエストコーストのロッカーですね!
スティービーワンダー、レインボー、レイパーカーJr…
あの頃は、頻繁にコンサート狂いでしたよ。
ロッドの歌は今だに心に染み渡りますね。
今一番、観たいのは復活したイーグルスなんです。 イーグルスのLPは全て揃えましたよ!
グラミー賞最優秀グループ賞を受賞したイーズルス…ホテルカリフォルニアは僕のバイブル的な曲です。 又、懐かしき話題でバーボンを一杯やりたいですね…
マッチョ |  2008.12.19(金) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

ジャクソンブラウンやイーグルス...おしゃれですよね。
FMでたまに流れると「ホッ」とします。

イーグルス、また来るでしょうかね?
ぜひ、生・ホテルカリフォルニアを聞きたいものです。

ボガ |  2008.12.19(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
