2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

はいさい!

15年ほど前に仕事の関係で沖縄を訪れてからいわゆる「沖縄病」になってしまいました。今は仕事とは別に趣味のマラソンを絡めて少なくとも年1回は沖縄に行ってます。

ここ2,3年は波照間島などの八重山諸島の離島へ行くことが多かったのですが、この11月は久しぶりに本島の沖縄市(コザと言った方がピンとくる)へ行く予定です。

元々、ロック少年で紫やコンディショングリーンなどの沖縄ROCKが大好きだったので、久しぶりに沖縄市のゲート通りでロックしてきます。

竹富島の郵便局







EDIT  |  00:33  |  沖縄  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪またまたこんにちは。

沖縄、何回も行かれてるんですか?
私、来週から石垣島に旅行予定なんですけど、お勧めのおそば屋さんとか、ご飯屋さんとか、キレイなビーチなどあったら教えてください。
2日目は竹富島に行く予定です。
3日目は那覇に宿泊し、4日目の夕方の便で帰ります。
何を持っていっていいやら、お土産はなにがいいやら・・・
今からワクワクしています。あとは台風が来ないことを祈るのみですね。
まぁちゃん |  2005.09.15(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

♪わ~、うらやましいです。

沖縄で泳いだ経験はないのですが、石垣島でのおすすめビーチは川平(かびら)湾だと思います。本当にきれいです。
もし行かれるのならついでに近くにある「高嶺酒造所」でmy泡盛を製造してください。
そば屋はどこもそう変わらないように思いますよ。
もし、居酒屋OK派なら美崎の「居酒屋・栄」をおすすめします。でもいつもいっぱいで入れない方が多いのですが。

竹富島はレンタル自転車でコンドイ浜ですね。お昼は「そば処・竹の子」で八重山そばが大好きです。ついでに「ピーヤーシ」をかってくださいね。
ちなみに竹富島の中央の道は舗装されていません。白い砂がしき埋められていますので履物気をつけてください。

p.s. お酒飲めるのでしたら、ぜひ波照間島の「泡波」を。というのも味云々よりとにかくレアなお酒なのでなかなか手に入らないのです。私はたまたま入った「一仙」という汚い居酒屋で見つけて720mlボトルを3000えんでゲットしてきました。詳しくはネットでお調べください。

本当、台風だけはいやですね。きっといい天気ですよ!楽しんできてくださいね。
走れガンボ |  2005.09.15(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは

こんにちは、ながはまです。

沖縄に年に1回行くんですね~!
那覇マラソンでしょうか?^^
沖縄出身の私も学生時代に走りました^^
人の温かさが伝わるいい大会です。
そろそろ願書締め切り?^^

また覗きにきます!
ながはま |  2005.09.17(土) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ながはま様

つたないブログにお越しいただいて感謝です。

『大阪より発信「沖縄いいよね♪」会』...楽しそうですね。参加したいなと思うのですが無理でしょうか?

ちなみに、沖縄でのフルマラソンは未経験です。名護のトリムマラソンややまねこマラソン等で次は11月の中部トリムマラソンに参加してきます。
走れガンボ |  2005.09.18(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
