2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

大阪こてこてマラニック&高槻ハーフ

関東からラン仲間が来阪。
せっかくなので大阪を走りながらご案内しましょうとt姐さんと「浪速こてこてマラニック」なるものを企画したのでした。

ジョガーの聖地である大阪城公園をスタートして通天閣までの約15kmを、20名を越える異様な集団が通行人の白い目も気にもせずおしゃべり&買い食いをしながらDEEPな大阪の町をマラニック。

大阪城を出ると目の前が大阪府庁。橋下知事はいませんでした。
大阪天満宮、繁昌亭を経て最初のグルメポイント『中村屋』でめちゃうまコロッケ。

P1000428.jpg
y君...お味の方はいかがかな?


暫くご無沙汰している北新地をスルーして行列のできるスイーツで有名なモンシュシュ本店であの『堂島ロール』をゲット!

P1000435.jpg

P1000436.jpg
いや~、甘さ控えめでふわふわの食感が最高。

中之島図書館、中央公会堂(昨年Jらんさんが結婚式を挙げた場所)、適塾などの歴史建造物ポイントを経ていよいよミナミの繁華街へ。アメリカ村では通行人の目が本当に冷たかったですわ。

P1000448.jpg



いよいよ道頓堀だ。人が多すぎてもうここでは走ることはできませ~ん。で撮影ポイントのグリコの看板前ではお決まりのポーズで「イエ~イ!」。

P1000452.jpg

老舗の屋台たこ焼き屋「大タコ」で買い食い&何人かは麦酒を飲んでたような!

IMGA0009.jpg

歩いて法善寺横町、吉本会館、道具屋筋を経て大阪の台所・黒門市場へ。
ここからは走りにくい日本橋の電気屋街を避けて、一筋西のいわゆる「おたくロード」で今宮戎神社を経て通天閣にゴール!仕上げは通天閣の真横にある「ラジウム温泉」で汗を流す。普通の綺麗な銭湯ですので今後使えそうですね。

さあ、ここからがお楽しみPart2の始まりだよ。
何と言っても新世界なので宴会は二度付け禁止の串カツが楽しめる『初代 エビス』
関東のメンバー3人を囲んで親睦を深めることができました。

P1000511.jpg


で、いつものことながら2次会を梅田(カッパ横丁)で敢行したまではええねんけど、気がついたらなぜか神戸のメンバー3人で三宮にワープしていた。では延長戦突入と言うことでお気に入りの沖縄料理屋『味卯』へ。2時前まで飲んでいた...らしい(半分以上記憶がないもので)


そして....突然電話が鳴る。
「Sぎもです、今どちらにいらっしゃいますか?」

   ・・・・・  しばしの沈黙。





”うわっ!今日高槻ハーフや”、

”うわっ、8時53分や & めっちゃ気分悪~”


そうです、関東からお越しになってたSぎもさんが高槻ハーフの会場で私を捜そうと電話をしてくれたのでした。

「すんません、いま起きたとこです。間に合わないかも知れないけど今から行きます」と言って電話を切ったような。(記憶が定かではない)



慌ててウエアなどを用意して電車に飛び乗りスタート20分前に何とか到着して無事スタートを切ることができた。
ほんま電話がなければ万事休すやったって言うよりラン仲間から大バカ者呼ばわりされてたでしょう。で、レースの方は勿論大撃沈。最初の5kmは26分57秒....10kmぐらいまでは飲酒運転状態であまり記憶がないのですよ。折り返してからやっと目が覚めたようで少し挽回したけど1時間40分45秒でヘロヘロゴール。スタートロスが1分以上あったことを考えると「よく頑張った☆」と自分を誉めました。

この日のアフターはSぎもさんのリクエストで東大阪の亀鮨さん。
二日酔いの上に無理して走ったものだから移動中の電車で胃はムカムカするし頭は痛くなるはで最悪。宴会パスしようかな~と思いながらお風呂に入ると、あららスッキリ!! 
でいつものように麦酒&焼酎を飲んでDEEPな亀鮨宴会を楽しみ濃い~2日間が過ぎていったのでした。


こんな奴ですけど、マラニック前には毎年欠かさないイベントをしてきました。

IMGA0004.jpg IMGA0001.jpg

IMGA0002.jpg IMGA0003.jpg

『1.17』.....忘れてはいけない日です。
今年は土曜日で仕事がなかったので神戸市役所横の追悼式典会場で献花。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:17  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様でした。

本当にハードな週末でしたね。
僕は土曜の二次会までが限界でした。
翌日は僕もアルコール抜きランをしましたが変な汗を
かきました。

それにしても素晴らしい企画でした。
ビールマラニックもなんかパワーアップせなあかんかな。
オスカー |  2009.01.21(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様

最高の企画、ありがとうございました。そしてご苦労様でした。大人数の引率大変ですもんね。そして遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。おまけに走って帰ろうとするし、めちゃくちゃでしたね。これに懲りずにまたよろしくお願いします。
ジャン |  2009.01.21(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

♪お世話になりました。

楽しませて頂きましたv-10

しかし次の日泥酔直後で1時間39分45秒v-12
悔しい~~~。
私なんて、万全の体制でもそんなタイム一生無理ですv-42

今度ボガさんの「マジ練習会」開催して下さい。
アルコール一切なしでv-8
わたっこ |  2009.01.21(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう。

ボガさん。いつもありがとうね。
僕はいつも参加させていただいてばっかりなもんで本当にありがたいです。
今後ともいろいろと企画してくださいね。できるだけの協力はいつもしますので・・・・・・
本当にお疲れ様でした。
チェイス |  2009.01.21(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

私の場合は「冷や汗」の連続でした。
ビールマラニック...進化させましょう。
その前に走る方を進化させねば!
ボガ |  2009.01.22(木) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

ほんま毎回ご面倒&ご心配をおかけして申し訳ないです。
めっちゃ楽しかったけど....ちょっと反省~です。

三宮の沖縄料理屋『味卯』また使ってやってください。
ボガ |  2009.01.22(木) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

マジ練習会....私の辞書では不可能です。
1時間しかもたへんって言うより、そんなことしたらバチが当たりますわ!
ますます『酔走』に磨きのかかったボガでした。

今回は人数も多くてあまりお話しできませんでしたね。
次はゆっくりお喋りマラニックしましょうね。
ボガ |  2009.01.22(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

♪チェイスさん、

2日間フル参戦お疲れさまでした。
高槻での自己新...本当にオメデトウございます。
やっぱり普段の練習&ジムでの体力強化という努力の賜物ですね。
軽~く抜かれてしまいました。
めっちゃ高い壁ですけどそれを目標に頑張ります!あ、練習は週末のジョグだけですけど。
ボガ |  2009.01.22(木) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

♪感激でした♪

姉さんとの完璧なナビでしたよ!有難うございました。
地図を渡された時に、もう感激でした!

あの夜、ベロベロの旦那が、明日はボガさんレースなんだけど…
と、心配していましたが… 凄いって言うのか、なんと言うのか、
コメントの仕様が無いです…

ところで、
ねえさんとわたっこさんから、神戸も…なんてコメントが、私の所にあったのですが、
これは、ボガさん無しでは出来ませんね!!
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

ジャンママ |  2009.01.22(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンママさん、

つたない案内役でしたがお楽しみいただけましたでしょうか?
企画のベースは姐さんで、私は試走して地図に写真張っ付けただけです。

そしてアフターはいつものように夜遅くまでジャンさんにおつき合いいただいた上にご心配をおかけしました。反省~v-292

神戸のマラニック...いいですね!
きっとスイーツばっかりになるのでわ?
ボガ |  2009.01.22(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

♪感謝と苦言

今回は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
何から何まで頼りっぱなしでした。
1.17の愚行にちょっと怯む感もあったのですが、午前中ちゃんと追悼に行かれていたとは。
ご立派です。
しかし、全然立派じゃないのは翌日の高槻ハーフの寝坊ですわ!
ほんまにもう、ええ加減にしなさいっ!
tacoco |  2009.01.23(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

こちらこそ有り難うございました。めっちゃ楽しかったです。
やっぱ姐さんは名プロデューサーですわ。

高槻ハーフ....はい、しっかり反省していまする。v-8
でも1時間40分で完走しましたよ!...あ、そういう問題じゃないですね。

とにかく、めっちゃ濃い2日間でした。 
ボガ |  2009.01.24(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
