2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

折れない心

一週間前に関東からの賓客歓迎マラニックで走った大阪城~御堂筋。
昨日は、2ヶ月前の雪辱に燃える渋井陽子や初マラソン組の赤羽・脇田がその浪速路を駆け抜けた大阪国際女子マラソンが開催されていた。そして我が楽ランのガンバリ娘・Kおりんが昨年に続いてその選ばれしステージに立っていた。本来なら去年同様応援に行かなくてはいけないのでしたが.....


不肖ボガは今週末の香川県・丸亀ハーフにエントリーをしているのである。
後半に若干アップがあるけどほぼフラットで記録を狙いやすい高速コースとして人気がある。
ただ普段は週末ゆっくりジョグぐらいしかしていないので、この日はスピード練習を兼ねて地元の神戸シティマラソン(10km)に参加する事にした。
実家のある六甲アイランドの周回を1周する完全フラットなコース。
朝は雪が降ってたけど寒いながらまずまずのコンディション。

目標タイムは41分台。


090125-1.jpg

スタートして暫くは混雑して走り難かったが1km過ぎあたりから自分のコース取りができるようになりペースアップ。
0~1km 4.38
1~2km 4.09
2~3km 4.14

ちょっと飛ばしすぎたようで早くも呼吸が苦しくなる。
5km地点で21.27  「こりゃ最後までもたんな~」
この辺りから強烈な向かい風との戦いとなり、7km地点では霰も降り始め一気にスピードダウン。
最後の1kmはちょっと頑張ったけども....
 
  43分13秒    

ん~ 2ヶ月前の記録を24秒縮めての自己新です...
でも設定していたタイムには1分14秒届かない。
めっちゃ落ち込み.... これじゃ丸亀ハーフで目標とするタイムをクリアするのはとても無理っしょ!

ちなみに 8-9km 4分52秒、9-10km 3分14秒と言うデータが残ってます。
あまりにも距離表示がデタラメで笑っちゃいました。
だって3分14秒なんて国際ランナーのタイムだよ!



国際ランナーと言えば....
Kおりんを応援するためにゴール地点から徒歩5分にある実家でシャワーを浴びてビール片手に大阪国際女子マラソンをテレビ観戦。当然TVで流れるのはトップ選手だけなのですが。今どの辺走ってるんやろう?怪我してへんやろうか?
ドキドキですわ。

レースは30km手前でスパートをかけた渋井が久しぶりの勝利。判官贔屓で赤羽選手に人気が集中していましたが、タイムは普通かも知れないけどもっと賞賛されるべき最高の走りをしたように思います。スローペースすぎて坂本に敗れたり、スピード勝負で野口に歯が立たず、2ヶ月前の東京国際では完全独走で最後に自滅。それらを全て経験値としてニュースタイルを確立した素晴らしいレースだったと思います。

渋井陽子の『折れない心』見届けましたよ。


-おまけ-
1位・渋井、2位・赤羽、3位・原は栃木県出身らしいです。 ふ~ん....



090125-2.jpg
武藤選手と神無月

夕方は三宮で全日本プロレスの観戦。
プロモーターが友達なので..... ああ、ご祝儀が飛んでいく~
ただこの日はレスラーの接待がなかったので大阪へ向かうことに。


090125-3.jpg
気が付けば京橋にいましたとさ、チャンチャン!

なんとKおりんは肉離れをおしての自己新でゴールしたとのこと。
凄すぎ!!! 
大阪ハーフに出場したメンバーもそれぞれ素晴らしい記録続出。


宴会好きだから大阪に行ったのですが、『折れない心』を持っている素晴らしい仲間にパワーを貰うことができた。
練習は嫌いなので滅多にしないけど....頑張ろう!!

     丸亀ハーフ  ~  Yes I Can !




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:50  |  マラソン  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

♪目標に向かって頑張れ!

25日はお疲れ様でした。
「折れない心」いい響きですね。
その気持ちで丸亀も長野も突っ走ってください。
僕もボガさんに追いつくよう紀州口熊野頑張ります。
チェイス |  2009.01.27(火) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

♪目指せ!自己ベスト

来週の丸亀頑張ってくださいね。
ハーフの中では大阪、京都に負けない超高速コース
ですよ。
夜遊びできるところも少ないし前日はあまり酒飲まずに
すむんじゃないですか?
でも。。。部屋で飲むんでしょうか?
オスカー |  2009.01.28(水) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

♪わざわざ

わざわざ宴会だけのお越しご苦労様でした。欠席裁判怖いもんね。いよいよ丸亀ですね。これで勢いつけて長野でまた爆発ですか?楽ランのみんなはボガさんに追いたくられているような…。この頃はチェイスさんも伸びているし、私も頑張らなくっちゃ。
ジャン |  2009.01.28(水) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

♪自己ベストは戴き!

「折れない心」。
僕にはなかなか出来ません。
朝からのスピード練習でも「折れっぱなし」でしたTT
ところで丸亀、頑張って下さい。
ボガさんなら自己新間違いなし!信じてます。
報告ブログ、楽しみにしてます。
たっくん |  2009.01.28(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

♪おひさしぶりッス

やっとみんなのブログに遊びに行けたぁ♪
自由の身になりました。。。

丸亀は、自分を信じて、最後まであきらめないでがんばりましょう!!
Yes You Can♪♪
うれしい報告をお待ちしていま~す。
かおりん |  2009.01.28(水) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

♪チェイスさん、

大阪ハーフ...お疲れ&オメデトウ!
どこまで行くのでしょうか? 後ろ姿が見えませんわ。

「折れない心」って根性無しの僕にはほんま良い響きなんです。
でも、いっつも折れっぱなしでボロボロです。
でも人に言わせると「折れるほど練習してないし走ってない」そうです。
はい、その通りです。
ボガ |  2009.01.28(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

はい、その通り。
焼酎のハーフを部屋に持ち込んでちびちびと1時ぐらいまで飲んでることでしょう。普段のペースを崩さないのが一番のコンディション作りです。
ボガ |  2009.01.28(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

あの日(25日)はやっぱ「かおりん」に合いたかったですからね。

ほんま週末しか走らないけど大丈夫なんやろうか?
丸亀・長野...正直むずかしいです。

う~ん、チェイスさんは練習もされてるしまだまだ伸びしろがありますよね。

ボガ |  2009.01.28(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

「折れない心」...僕の場合は複雑骨折状態のようです。
と言うか、練習しないのでもっと質が悪い。

この1週間、株価とは反比例して体重がストップ高更新中ですわ。
だって全く走れてないし。ま、いつものことなのですけどね。

ボガ |  2009.01.28(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

Yeah, well come back!!

かおりんから一杯パワーもらいましたよ。

でも只今メタボ腹育成中なので、1秒でも更新したらBig Newsですよ。
何と言っても「腹の中はポニョポニョ」ですから。
あまり期待しないでね!
ボガ |  2009.01.28(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

♪いよいよ!

>折れない心
私もぜひ養成したいものです。
それよりまず「キレない心」を養成しろって?
ほっとけ~。


丸亀&口熊野、いよいよですね~。
ダメ、ダメ、と言いながら過去数々の奇跡を起こしてきたボガさんですから。
きっと丸亀でも仰天結果で皆を笑わせ地団駄を踏ませてくれる事でしょう。
メタボな身体で記録更新したらハンドル変えてくださいね。
メタボガに。
tacoco |  2009.01.30(金) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

♪讃岐うどん。

今週のボガさんも期待してます。
うどんも焼酎も麦酒も全ての麦をボガパワーに変えてがんばってくださいね。

私は、皇居ランでコケタところが痛い上に、我職場で大流行の風邪にやられてしまいましたので、今週末はおとなしくしております。v-12
chika |  2009.01.30(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

折れない心...楽ランのメンバーは皆持ってますって。
本番中はいつもそれを励みに「オッサンもたまには頑張らんとアカンワ!」と独り言を言いながら走ってるのです。

2/1は天候や体調で左右されるかも知れませんが、お互いに照準を合わせてきた大会ですので悔いのない『走り』をしましょう。

ハンドルネーム...大阪国際の打ち上げでジャンさんが仰ってたようにそろそろ変え時かな? できるだけ本名に近い方がよいでしょう。
ボガ |  2009.01.30(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

せっかくの皇居デビューだったのに大変だったみたいですね。
風邪も気をつけてくださいね。マスクに手洗い、うがい......です。
手洗いは20秒以上しましょうね。

僕のパワーの源は...麦だったのね!
ヨッシャ、来年は麦を栽培しようっと。
あ、ちなみに冬場は芋焼酎がメインです。
ボガ |  2009.01.30(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
