2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ヘビーな1週間

先週はやたら忙しかったような...仕事以外で。

まずは元・嫁の車が無いぞ....騒ぎでスタート。
朝一に営業車(日産ノート)に乗ろうとガレージへ行くといつもの風景と何か違う。有るはずの車が見あたらない。
警察や保険屋を巻き込んでの大騒ぎに → 大笑いに!!
結末は聞かないように。数日間尾を引きましたわ。

P1000951-2.jpg P1000952-2.jpg
右はほんの数時間だけ代車で我が家に来た「プリウス」。優れものですね。


月曜日はロッド・スチュワートのライブへ。 とても64歳とは思えないパフォーマンス。

P1000963-2.jpg
数々の名曲のオンパレードに感激!!


アフターは....と言えばラン仲間からのお誘いで大阪城ホールを後にして『亀鮨』へ。なんとそこは、前日に京都ハーフを走ったルーマニアの若者達が集うインターナショナルな空間でした。

P1000971-2.jpg
ちなみに彼らは国際警察官だそうだ。


先週は確定申告前最終週だったので普段以上にドタバタ。
数字が弱いとイロイロつら~いですね。

<水曜日は明石で接待>

そして怒濤の週末。
まずは金曜日....またもやラン仲間と『亀鮨』で宴会。電車を乗り違えタクシーでご帰還だぜ。
そして土曜日....大阪で餃子パーティー宴会。

P1000985-2.jpg


まあそんなこんなな1週間を経て、一昨日の日曜日は「第31回京都ロードレース」のハーフの部に参加してきました。嵐山駅の一つ手前の「松尾駅」で降りて桂川の河川敷(堤防沿い?)を走るローカルな大会です。

さすがに朝起きると体がきつい。
スタート2時間前に家を出たのだが...乗り継ぎが悪く受付に辿り着いたと時はスタート13分前。慌てて着替えてゼッケンを付けて柔軟をしていると走り始めるし。

P1000991-2.jpg

800人ぐらいとはいえども、道幅3mもないような狭いコースなので最初の2kmぐらいは7分/キロぐらいのペースだったと思います。2/1の丸亀以来のハーフなので、当初は5kmを22分45秒ぐらいのイーブンで走る予定だったのですが、急激な体重増と&宴会&スピード練習不足....そして最も苦手な川沿いの単調な往復ランのおかげで最初から全く足が動かない。7kmの河川敷を約3周するのですけど、最初の1周でリタイアして京都マラニックに切り替えようかな...と悪魔が囁いたりしてました。



P1000993-2.jpg




当然結果はボロボロ。記録証がないので時計に残ってる数字を。

00-05km 26.25
05-10km 23.41
10-15km 23.23
15-20km 23.10
20-LAST 04.59
----------------
     1.41.38

最初の5kmは仕方ないとしてもそれ以降はビルドアップしながら22分台中頃に持っていくイメージで走ってたつもりでしたが.... 丸亀より10分以上遅いってのはかなりショックです。


学生時代は京都市の北・東エリアに住んでいたので西エリアをあまり知らない。で、ダウンということで松尾大社から桂川を渡り、駅伝のスタート地点で有名な西京極総合運動公園までの約3kmをゆっくりランをしてドタバタ1週間を締めることに。


P1000998-2.jpg

P1010003-2.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:55  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪京都ロード。

私も去年参加しました。5キロですけどね。あのコースでハーフを走るのは、とても強い精神力が必要だと感じました。でも、手作りでほのぼのしてましたよね。

車の件は気になりますね。。いつかお酒の席でお伺いできるのをたのしみにしております。

さて、福井駅前マラソンも近づいてまいりました。ただいま、はんべいとたくさん食べて飲んでもらって安くあげられるプランを練っておりますので、乞うご期待。尚、ご家庭でご不要になりました泡盛なども。。。持ち込めますので、ぜひバッグに忍ばせてお越しくださいませ。v-82
chika |  2009.03.17(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

いや~、ほんま最初の1往復(7km)でリタイアしようかなと思いましたわ。
走りにくい、風が強い、おまけにコースが単調すぎるのよね。
ただ、おきなわマラソンから3週間まともに走っていなかったので、体重が右肩上がりの絶好調ゆえ泣く泣く最後まで走りました。

福井楽しみにしています。ご面倒かけますが宜しくお願いしますね。
ボガ |  2009.03.17(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

♪コアでヘビーな。

怒涛の一週間でしたね。
とある一日はそうとは知らずお呼び立てしてすまんことでした。
4月の第一週もこれまたヘビーで尚且つ責任重大なるミッションが待ちうけているかと・・。
無事お努め果たされますように!
tacoco |  2009.03.18(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

ヘビーと言いながらそんなのを楽しんでますんで...
宴会でしたら遠慮無くいつでもお呼び下さいね!

問題は次のミッションですな。
ジェームスボンドでも不可能かも知れないわ...
早撃ちはできても早起きわね!!!


~ mission impossible ver.4.5 ~
ボガ |  2009.03.19(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
