2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

妙見山デビュー

長野マラソンまで1ヶ月もないと言うのにまともに走ってない。
気は焦るが年度末でドタバタ。

しか~し、電話さえ通じれば「なんくるないさ~」と3月最終土曜は"f-run"さん主催の妙見山マラニックにドタ参させていただきました。

P1010042(2).jpg

P1010045(2).jpg
さすがに箕面です...こんな奴が所々に...


阪急箕面駅から舗装された道ばかりですが、標高600mを越える妙見山までの往復42km。最初の1時間ぐらいは足が重くて走れず、だんとつの最後尾!練習不足ですな。10km過ぎからのきついアップダウンがよい刺激となりやっとエンジンがかかり42kmを走り終えた後も大きなダメージがなかった。(まあ、スピードが遅かったですからね)

P1010048(2).jpg P1010050(2).jpg
妙見山の山頂では大人気の「よもぎ餅」でパワー注入。

フル3週間前としては最高のロング&負荷走だったです。



P1010052(2).jpg P1010053(2).jpg
途中の地元スーパーで猪肉発見!  無事箕面にご帰還で地ビールだ!



アフターは石橋温泉で湯浴びしてから駅前の『虎武士』で、楽ランメンバーP君の卒業&就職祝いを兼ねての打ち上げ。あ、決して店名から想像するような「タイガース」的なお店ではありません。


P1010055(2).jpg
P君...”卒業&就職オメデトウ” 落ち着いたらまた一緒に走ろう!

EDIT  |  00:00  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

42キロ程度は平気な感じですね。長野ではまたまたベストの予感? この日はこの頃走り始めた例の同級生の息子にLSD付き合わされてました。おまけに人生相談まで…。私は妙見へ行くと、きっとすぐにわき道へそれていくと思います。箕面のトレイルも楽しそうです。
ジャン |  2009.04.01(水) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

妙見山はゆっくりスピードだったのでダメージがなかっただけですよ。
普段はアップダウン練習なんてしないので良い感じでした。
ハセツネが終わったら一度行きましょうヨ!特にフル1ヶ月前にはうってつけですよ。

1年前の苦しさを体が覚えていますので長野での記録は縮めたとしても2,3分が精一杯だと思います。
ボガ |  2009.04.01(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

♪妙見はタフネスです。

多忙の中ご参加頂き感謝です。
妙見は密かにわたくしお気に入りのコースです。
この練習がフルマラソン後半の粘りに繋がっていると自負してます。
また楽ランの皆を誘って強化練習を開催したいものです。
tacoco |  2009.04.02(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

こちらこそお誘いいただきまして有り難うございました。

ほんま久しぶりに良い練習になりました。
今回は5時間30分程度でしたが負荷をかける意味で4時間台で走りたいですね。
次は紅葉の季節にいかがですか?
アフターは紅葉の天麩羅&地ビールでしょ?
ボガ |  2009.04.03(金) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
