2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

至高の福井駅前マラソン

福井駅前をスタートして県営陸上競技場にゴールする大会は年に2回ある。
秋には福井新聞が主催する福井マラソン、そして春は中日新聞主催の『春の福井駅前マラソン』。新聞社の意地の張り合いですな。

一昨日は楽ランのメンバー達と福井駅前マラソンに参加してきた。
4年前に参加したときは大阪から特急サンダーバードで快適な旅をしたのだが今回は....

な・ん・と  
  まもなく48歳になるのですが『青春18切符』だ!

平均年齢はきっと45歳を軽く越えるであろう7名の怪しきご一行様は、朝6時21分大阪発の快速に乗り途中京都&近江今津で乗り換え9時50分に福井到着。
普通に電車3時間半乗るだけでも結構しんどいところ、前日に開催された楽ランのKやん&Kちゃんのラブラブイベントで調子こいてちょっと飲み過ぎ&油モノの食べ過ぎでかなりヘビーな状態だ。腹痛がきつい。

P1010167(1).jpg
はい、前日の主役は電車に乗るとすぐにこのような状態です。

福井駅に着くと楽ラン福井支部のcさん&Hんべいさんのご家族が総出で出迎えてくれた。
cさんが前日にゼッケンをゲットしてくれていたので受付に並ぶロスもなく、駅の駐車場で着替えて戦闘態勢へ。コースはOne Wayなので本来なら荷物をトラックに預けるのですが、これもcさんの車でゴールまで運んでいただけることに。何から何まで至れり尽くせりで有り難うございました。

市橋有里のピストルで10:40にハーフスタート。
腹痛は全く収まる気配がないがとりあえず最初の5kmをなんとか21分台でクリア。
気温は20℃ぐらいに上がってきた...7kmでスポンジで10kmでやっと給水。
10km → 43分55秒...丸亀より1分以上遅いけど頑張ってるやん!

しか~し、この辺りから腹痛が酷くなり脂汗ダラダラ。
キロ6分台にペースダウンして何回も立ち止まる有様。
でも最後の数キロだけは必死のパッチ走りをしたけど....

  1時間36分台でゴール。

長野マラソンに向けての調整レースだったのでもう少しプレスをかけて走ろうと思ってたのに。レース中の腹痛ってきついですね。撃沈でした。

P1010168(1).jpg P1010169(1).jpg


さあ、ハッキリ言ってこの日のメインイベントはここからですよ。
ゴール地点では冷えた麦酒を用意していただいてたので腹痛なんか忘れて2本一気のみ。
で、気が付けば10kmに参加してた楽ランメンバーが3人も表彰されてるし。

P1010174(1).jpg
口熊野に続き入賞のT姐さん...プライズ・ハンターの道へ?

cさんとHさんの車で敦賀へ移動してから湯浴びをしていざ宴会だ~!
場所は....なんとHさんの職場!!!!
そこには麦酒・日本酒はもちろんのこと、北陸の名産である極上の焼きサバや刺身、へしこなどが並んでいる。
下手な居酒屋なんかより凄いです。

P1010184(1).jpg
皆大絶賛の焼きサバ。 マジで”マイウ!!”でした

P1010187(1).jpg

P1010189(1).jpg
最後は福井支部の御家族と。ほんまに有り難うございました。

最高のおもてなしをしていただきました楽ラン福井支部のメンバー&ご家族さんに感謝感謝です。
いろんなマラソン大会出たけど、こんなにリラックスして参加したのは初めてです。


☆ おまけ ☆

P1010192(1).jpg P1010193(1).jpg
帰りの電車でも当然やってます...この方達は。

EDIT  |  23:34  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪楽しかったです。

お疲れ様でした&楽しかったです。
楽ランメンバーとの宴会は最高です!

またのお越しを福井支部一同、心よりお待ちしてますです。
来年は、ETCで格安に…  でも誰が車を運転するのだろう・・・?

やはり青春きっぷですね。
chika |  2009.04.08(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

♪アップありがとう!

諸事情により福井の皆様への御礼記事のアップが出来ていないわたくし。
近日中にアップしますがこれも諸事情によりここの画像をお持ち返りしてよろしいでしょうか?
全くもって嬉しい諸事情とは言えまたまた出費が・・・・。
tacoco |  2009.04.08(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

ほんまに何から何までお世話になりまして有り難うございました。
こんなに楽しいマラソン大会は初めてです。
御家族の皆様に宜しくお伝え下さい。

まじで来年大変なことになりそうな。
僕はサンダーバードで快適に...ダメでしょうね。

ボガ |  2009.04.08(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

福井お疲れさまでした。

帰って2日続きの虎にまつわるお祭り騒ぎ....最高でした。
でも、どうやらネガティブな諸事情があったようですね...?
何となく推測できます。
Panasonicの『LUMIX』お勧めしま~す!
ボガ |  2009.04.08(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

♪前日の疲れなんて・・・!

36分台でのゴール!
前日の疲れ&腹痛があってこのタイム。
流石です!
長野が楽しみですね^^
福井のみなさんの「アットホーム」なおもてなし、
楽しさが伝わってきました。
たっくん |  2009.04.09(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

福井メンバー&ご家族は最高でした。
おかげで体調的には万全ではなかったけど思った以上のタイムでした。

長野はおきなわマラソンとは違いちょっと頑張ります。
ボガ |  2009.04.13(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
