2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

これぞ"Ball Park"

先週末は虎を追いかけ生涯初の遠征。
東京で仕事をしてたころは神宮や横浜はよく行ったけどこんなの初めて!

お目当ては「新広島市民球場」
別名『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』
zoom-zoomって赤ちゃん英語で「ぶっぶ~(車)」だよ。愛称は『ズムスタ』


いや ~ 素晴らしい!!
これぞ”Entertainment Ball Park”って感じで、そこにいるだけで大人でもワクワクする最高の空間にただただ感激。
大リーグの球場へ行ったこともあるけど負けてないっしょ!

P1010432(1).jpg



日本ではあまり例を見ない左右非対称でレフト外野席が無く、その後方を走るJR新幹線からも球場を覗くこともできる。
座席の傾斜が緩やか...なんせ元南海ファンだったので大阪球場のすり鉢状態を知ってますもので。見た目非常にきれいですね。

P1010430(1).jpg

P1010421(1).jpg

ファールグランドも非常に狭く、スタンドから選手までの距離が近~い。

P1010582(1).jpg



とにかく全てにゆとりをもたせ開放感のある快適な球場ですな。
どこの球場でもある無粋なネットやフェンスが無く見やすい。
座席のピッチもかなりゆとりがあり移動しやすい。
たくさんの売店があるコンコースも幅が広くそのまま球場を1周できるのでどこからでも試合を見ることができる。

P1010419(1).jpg P1010441(1).jpg
にぎやかなコンコース。赤ヘルソフトほしかったけど...ちょっと高いかな。



シートも遊び心いっぱい。

日本初!球場でバーベキューができる「ビックリテラス」、バーのようなカウンターがある「ウッドデッキ席」、アベックで寝そべることができる「寝ソベリア」、スポーツバーやパーティーフロアなどどこも楽しそう。

P1010438(1).jpg P1010442(1).jpg
寝そベリアは暖かい時期は気持ちよいだろな。ウッドデッキはお洒落です。

ほんまに最高のスタジアムだ。
広島ファンがうらやましいわ。



試合の方は...

土曜日は初回から4点とって快調な滑り出し
2回には19点って!!  それもヒット3本で?

P1010448(1).jpg

新球場に不慣れなオペレーターの入力ミスがなかなか元に戻らない。
結局12-1の快勝。よっしゃ~


で、日曜日はなんとビッグな始球式でスタート。
再結成したユニコーンだ。

P1010578(1).jpg

全員がグランドに出て守備位置に着いた瞬間スタジアムが”ウォ~”
ピッチャーEBIが赤星に投じた球は...なんと腰に当たるデッドボール。
なんてことすんねん! これぞ死球式ってか?

試合の方は元阪神・赤松の好守と喜田のタイムリーで惜しくも1点差負け。

まあ、1勝1敗の痛み分けね。



P1010425-3.jpg


野球は青空の下でやるのがいいな。天気は小雨のち曇りだったけど。
オープンエアーな開放的な球場はデーゲームが似合います。

ビン、缶、ペットボトルは持ち込み禁止なので注意してくださいね。
食べ物や飲み物はかなり種類豊富で迷っちゃいます。
でもビール700円はちょっと高いかな。


今回はラン仲間のお誘いで、大阪から車での虎観戦(ズムスタ見学?)にご一緒させていただいたのですが本当に感謝です。
ちなみに往復の交通費は一人3000円...すげ~



P1010572(1).jpg
ファンサービスも大事にしています。なぜかグローブつけてるスライリー君



テーマ : 広島カープ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:41  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪参りました~

素晴らしいレポートです!
あの感動が蘇ってきますわ。
でも感動蘇るよりも、虎勝てよっ!
兎に何連敗しとんねんっ!
とまぁ、マジ機嫌の悪いGWスタートですわ。
tacoco |  2009.05.02(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

こんなレポできるのもtacocoさんのおかげです。
ありがとうございました。

今日は坂本にやられましたね。
虎の若手...もっと頑張ってくれよ!!
明日(3日)は勝利の女神が甲子園降臨とのことで安心してます。
ボガ |  2009.05.03(日) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
