2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

インフルエンザで欠航?

本来なら今頃はオーストラリアでバカンスのはずなのに....
まだ神戸にいてるし ~ なんで?

いや~、こんなこともあるのですね。


いつも飛行機を利用するときは全日空のマイレージがらみがあるのでStar Aliance系の航空会社を手配するのが基本です。
ただ、このたびはカンタス航空系LCC(Low-Cost Carrier)のJetstar Airwaysが関空-ゴールドコースト往復38,000円で期間セールをしていたので...



出発予定日(5/22)の3日前にJetstarから電話が。

『ご帰国予定便が欠航になります。翌日に変更されるか成田便でよろしければ当日分お取りできますけどいかがですか?』...だって!

     どっちも無理じゃ!!


電話で文句タラタラ言いながら最終的に2週間予定をずらすということで結論に達したのです。
欠航理由を聞いたところ機材の都合でという曖昧な返事。ふ~ん!
そのときは緊急点検指導でもあって格安航空会社ゆえ保有機材のやりくりが大変なのだろうな....と。

ところが出発当日の朝のニュースで唖然!!
新型インフルエンザの影響で軒並み旅行キャンセルが出てJetstar Airwaysがかなりの本数の欠航を発表したと。

    は~???? おまえんとこ都合かよ!!

格安航空会社は4年前のヨーロッパ遠征でいろいろ経験したから免疫あるけど、相変わらず楽しませてくれますわ。




ということで、昨日は『水都大阪100kmウルトラマラニック』で私設エイドのお手伝いをすることに。

P1010760-2.jpg

12時過ぎから約6時間、ゴールの10km手前あたりに陣取って胡瓜の即席漬けや、カチワリ氷、麦茶、ところてん、冷凍ゼリー、オレンジなどでお迎えをしたのでした。フルマラソン以上の距離を走ったことがなかったので感動の連続だわ。楽ランからも70km・100kmの部に何名か参加していて姿が見えるとほんまに嬉しくなります。

P1010761-2.jpg

P1010767-2.jpg

P1010771-2.jpg



私なんか5月はまだ50kmぐらいしか走ってないのに皆一日で100kmですからね。少しは見習って明日から(今日からではありません...)ちょっと頑張ろうかな。





テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  21:27  |  海外旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪エイド運営

お疲れ様でした~(^-^ゞ
長時間に渡っての運営、しかも熱帯気候ばりの豪雨で、寒暖の差が激しかったんじゃないですか。
しかし、ランナーにとっては、とても励みになったと思いますよ(^-^)v
今週末お世話になりますが、ゆたしくお願えさびら(⌒0⌒)/~~
将パパ |  2009.05.26(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

♪助かりました!

早くから呼び立ててすいませんでした。
おかげで大助かりでした。

エイドって大変だけど、ほんまいっぱい感動を貰えますよね。

ボガさんもそろそろM78星雲の世界へ如何ですか?
tacoco |  2009.05.26(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパ、

完走おめでとう!! ほんま凄いわ。

エイドっていつもそうですがランナーから逆に元気を貰えるのです。
でも元気を貰いながら全く練習しようとしない私はどうでしょうかね?
ボガ |  2009.05.26(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

エイド班長お疲れさまでした。

いつもエイドでお世話になってるのでこれぐらいしないとネ...
ウルトラを見るのが初めてと言うこともありかなり感動してました。
あ、パスポート持ってないからM78星雲へは行けませ~ん。
ボガ |  2009.05.26(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

♪欠航て・・・

結局インフルエンザのせいでキャンセルが増えたから飛ばさなかったんですか。!? お安いお値段の陰にはそんなこともあるんですね!
それでもこのお値段は魅力的ですものね~!
2週間後に振り替えできて、インフルエンザ騒動もおさまりつつあるし、お仕事の都合さえつけば結果的によかったかもしれませんね。
 
私設エイドお疲れ様でした(^-^) みなさんいっぱい元気をもらったみたいですね!
NAMI |  2009.05.27(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

ほんま笑っちゃうでしょ!
かなりの率での間引き運転になっているらしいです。
もしかしたら2週間後ってのも危ないかもと覚悟してます。
まあ、カンタス系列なので機材などのハード面に関しての心配はしてないけど対応がちょっとね。

そうそう、100kmウルトラ....みんなウルトラマンでした。
元気は貰ったような気がするけど全く走ってませんわ。
ボガ |  2009.05.27(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
