2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

fun? or 不安?

さあ、明後日はオーストラリアだ。
2週間前はジェットスター航空から「不幸の電話」が掛かってきてショボーンとしたけど今回はもう大丈夫そうです。
でも、何故か晴れないこのモヤモヤ感は???


はい、私の飛行機嫌い(高所恐怖症)はeverybody knows
旅行自体は大好きだけどいつも数日前から胃が痛くなるのよ。
よりによって2日前にAir Franceの墜落事故。
おまけに搭乗予定の機材はエアバスA330-200で何と墜落機と同じ型だ。
デジタルFBW(フライバイワイヤ)やグラスコックピットなどのハイテク技術でライバルのボーイング社に機械的操作性で優位に立つことができたエポックメイキング機でしょう。
でもハイテク故のトラブルも多々ありました....ヨロシクお願いしま~す!!


それからもう一つ...豪ドル強すぎ!!
オーストラリア行きを決めた3月中旬頃の為替は1豪ドル=65円ぐらい。
本日は何と79円って2割ほど上がってるし。

さあ、滞在時間48時間の弾丸ツアー...どうなることやら。



そういえば20年ほど前にビザを持たずに入国しようとして、シドニーのイミグレでかなりトラブって危うく国外退去になりかけたことがりましたな。

operahouse.jpg
時代ですね。TシャツをGパンの中に入れてますね。

指紋を押して顔写真をとられ72時間限定特別在留措置でやっと入国できた記憶があります。
ブラックリストに載ってなければよいのですが....


最後の不安...と言うか心配ネタは、サッカーW杯最終予選の日本対ウズベキスタン戦。ブリスベン滞在中に試合があると思うけどたぶん情報は入ってこないと思うのです。
誰か!! 結果を教えてね(メールで)!!


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:23  |  海外旅行  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪気をつけて

色々、不安材料が多いご時勢ですが、
お気をつけて行ってきてください。
南半球、例のインフル流行の兆しらしいですし。

豪ドル、そんなに上がってましたか。
じゃ、N○も!
チェックしよ。

それにしてもモザイクの下が気になる。
オスカー |  2009.06.05(金) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

いや~、オーストラリアの新型インフル数は日本を超えたそうです。なんと言っても冬ですから!

NZドルもかなり戻してきましたね。ただ、鉱物資源と金利のアドバンテージを考えると豪ドルお勧めです。
さあ、今から空港に向かいますわ。
ボガ |  2009.06.05(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
