2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

聖地・甲子園への道

ふだんは仕事でその近くをよく通り過ぎる。
3日前の日曜日はその神聖なる甲子園へ向けてなんと大阪から走って「虎」を応援しようと言う企画 "The 甲子園マラニック” に参加してきた。


”虎キチ”とはよく言ったもの。
三重、福井、和歌山などからの強者を含む総勢18名が日曜日(7/5)に大阪・桜ノ宮に集合して聖地・甲子園に向けて30度をゆうに超える炎天下を走る。
う~ん、ほんまにヤバイでしょ...この集団は。
メッカへの巡礼をも凌駕するパワーです。

コースはJR桜ノ宮から大川・淀川を経て2号線を西走して武庫川経由で鳴尾浜のスーパー銭湯までの約20km。


6_large-2.jpg


午前中に西宮で用事を済ませてから桜ノ宮まで(約20km)を走ってから合流。
ただでさえ暑さに弱い、練習しない、スタミナ無いの三冠王・ボガにはちょっと無理があったようです。

午後2時に皆と一緒にスタートしたのですが淀川の手前(走り初めて2kmぐらい)で早くもペースダウン。御幣島あたりでは右足のマメが痛くてバンドエイドなどで応急手当。あ~情けない。

本来なら来賓をエスコートする立場なのに....役立たずでした。




銭湯で汗を流して、みんな戦闘モードだ!! 
甲子園に到着したのは試合開始3分前。
コンビニでビールを調達していざ三塁アルプスへ。

P1020309(1).jpg
入場する前にみんな飲んでま~す!!



スコアボードを見たら、「え!、1点入ってるし」。

即、警備のお兄ちゃんに「あの1点どうしたん?」て聞くと一軍に上がったばかりのバルディリスの先頭打者ホームランとのこと。  幸先ええヤン!!!  でも見逃してもーて残念じゃ!


当然先発はボガ一押しの久保くん。
貧打のおかげでまだ2勝しかできてないけど、本来の虎打線なら10勝は確実や。


なんかこの日は負ける気がしなかったので3回途中から余裕をかまして球場探索にでかける。
なんといっても今シーズン初甲子園です。
ライナービジョンや音響設備、売店、トイレ....良い感じですね。


P1020318(1).jpg
金本兄貴のスタミナハラミ丼は1000円だ!


P1020322(1).jpg
リニューアルの銀傘やライナービジョンがええ感じでっせ!


で、ルンルン気分の中試合は進み9回には久しぶりの『あと1球』コールを藤川球児に送り大願成就!!  
なんと三者三振で〆、 Yeah!!

さあ、『六甲おろし』を全力で叫んだあとはおきまりの祝勝会へ。



P1020332(1).jpg


ほとんどの方が初めてお会いしたって状態でしたが楽しかったわ~
ラン&ヤキュ&ノミ .... これはパンドラの箱かもしれない。


この企画の主催者・楽ランのt姐さん...いろいろご苦労されたと思いますがほんまにありがとうございました。 来年はもう少しお役に立てるように今から鍛えますね...宴会だけでも。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:07  |  マラソン  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

♪次回には必ず参戦しますっ!

ボガさん、甲子園マラニックは40Km以上走られたんですね、凄いです!
カンカン照りの中をお疲れ様でした。
最後のあの乾杯してる写真…
めっちゃ旨そうやないですかっ!!
七夕駅伝の後片付けが全て終了したのが20時半回ってました。
もうクタクタで…
宴会場所は、阪神甲子園球場前の○木屋ですよね?
自宅から1Kmの所です。帰りにチョコット寄りゃあ良かったなぁ~
次回は絶対にラン&勝利観戦&生麦酒に参戦しますよぉー!
マッチョ |  2009.07.09(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした。

そうですか。
あの日は20キロのプロローグがあったのですね。
その気合いが、梅雨前線を振りきり、まさかの先頭打者HRを呼んだのですよ!
その後に起こった出来事(新潟の悪夢)は忘れましょう!
次回もマッチョ不参加の折は、代わりに40キロ走お願いいたしますね。
tacoco |  2009.07.10(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

七夕駅伝..お疲れさまでした。
来年は必ずコスプレで参加しますよ~!

いや~、あの日の試合はバルのHR、久保の粘投そして球児のパーフェクトリリーフ。最高でした!
来年はまた一緒に「六甲おろし」を叫びましょう。
ボガ |  2009.07.10(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

横ヤリレスすいませんが…姉さ~ん
マッチョ不在て~
姉さん、今度は頼んまっせぇー!
ボガさん、今度は甲子園で待ち合わせしていっしょに桜ノ宮まで走りましょう!40Km行きまっせ!
マッチョ |  2009.07.10(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

横ヤリレスすいませんが…姉さ~ん
マッチョ不在て~
姉さん、今度は頼んまっせぇー!
ボガさん、今度は甲子園で待ち合わせしていっしょに桜ノ宮まで走りましょう!40Km行きまっせ!
マッチョ |  2009.07.10(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

慣れないことをするとあかんみたいですね。
ほんまフラフラでした。

小学生の遣いにもならずスミマセンでした。
練習不足は裏切りませんわ。

しかし虎君はあのあとボロボロですね。あ~3連敗だわ。
今まで勝てんかった分これから久保君に頑張ってもらわんと!!
ボガ |  2009.07.10(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

この時期のフルはきついですヨ...
ほんま死にかけ状態でしたから。 

tacocoさん、
来年の甲子園マラニックは6月までに....お願いしま~す。
ボガ |  2009.07.10(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう ぼがさん&ラン&タイガース

先輩!お世話になりました。

すべてが楽しく、有意義で 楽しい マラニックでした。

あの日にすべての楽しみが凝縮されものと考えて。。。

今日のG戦延長12回での敗戦には目をつぶりましょうね。

chika |  2009.07.10(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

遠路はるばるthanksでした。

電池切れのオッサンにおつきあいいただき申し訳なかったです。
もう少し体力があれば梅田で3次会ができたのですが....

でも、ほんまに楽しかったですね。

またどこかの球場へ行きましょう....楽天もOKよ。
なんといってもサッカーではヴィッセル神戸ファンですから。
母体は一緒ジャン。
ボガ |  2009.07.11(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
