2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

免許更新マラニック

今年は運転免許更新の年。
いつもなら平日に半休して伊丹でちゃっちゃと更新するのだが...

ここのところ仕事がドタバタしている上に先々週から電脳戦隊が猛暑のおかげで炎上!ん、どこかの投手陣ではなく会社・家のPCたちのことです。
PCモニター2台とTVがほぼ同時に"Go 2 Sleep"のうえに、社内人事の都合で有線LANを全て無線に切り替える工事をしなくては...
気がついたら...お~っと誕生日越えてるし。
あと1ヶ月は余裕あるねんけど会社の決算が6月末&7月末と連続するので日曜日にでも行っとこかということで....

   やってみました『免許更新マラニック』


前日までの天気予報では午前中は曇り時々雨で雷に気をつけてくださいとのこと。で、朝起きたら「ピーカン」ですわ。
まあ走り初めて程なく雨が降るのかなと思いポンチョや傘などの雨具を用意していざスタート。

せっかく走っていくのだからいつもの伊丹ではなく明石の免許更新センターまでの約28km!!


朝9時にスタートして国道2号線を西へ西へ。
15km地点の須磨あたりから海岸沿いを走るので日陰が全くない上に気温がどんどん上昇して30度越えだ。このあたりからJR1駅ごとに休憩をして頭から水を掛ける。

P1020354-2.jpg
孫文記念館(移情閣)と明石海峡大橋...淡路島もうっすら見えます



ほんまフラフラ状態で目的地である明石・大蔵海岸の『龍の湯』に到着したのが12時30分。ん~、3時間半か....当初予定では3時間以内だったけど暑すぎました!!

P1020359-2.jpg

P1020360-2.jpg
テラスレストランからは大蔵海岸と明石海峡大橋が....気持ちよいです。



汗を流して生中2杯を一気に飲み干しビールやっと意識回復。

免許更新センターまではバスで5分ほど。
書類を書いて講習受けて4時過ぎには新しい免許証ゲット!

P1020362-2.jpg




まる一日掛かったけど、こんなことでもない限り普段練習しませんからね。

それにしても暑さに弱いわ....どうしようかな?



おっ、このマラニック面白そうやん、やってみようかな! と考えたファンキーな諸君へ...

風呂上がりのビールは×ですね。
とにかく講習の間が眠たいですわ。一番ショックなのは新しくできあがった免許証の写真の顔が赤いのって...恥ずかしいでしょ!5年もですからね。
あと、リュックを入れるビニール袋は必携です。講習の間、異臭が漂ってました。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:15  |  マラソン  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

♪免許の更新手続きは飲酒しててもOKなのね(^^;

免許更新マラニックとは・・・またこれはすごいですね!
汗だくの免許写真になるんじゃ!?と思ったら、やっぱりちゃんとお風呂v-218 そしてv-275ですか(笑)
やっぱりセットなんですねv-154

飲酒運転は×ですが、飲酒免許更新はOKなんですね~! 缶ビール持って講習会ビデオ見てたらやっぱり注意されるのかな(^^;
NAMI |  2009.07.13(月) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

夏場のランにはv-275でしょ。まあ、いつでもなんですけど。

缶ビール持って入っても怒られはしないでしょうけどモラルの問題でしょうね。
ボガ |  2009.07.13(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

♪FANKYな僕

はい、面白そうやな、今度やってみようと思っちゃいました。
ちゃんとビニールバックを用意してね。
でも眠気をこらえながら異臭を気にしているボガさんの顔が目に浮かぶようです。
確かに写真は困りますね。私は顔色には出ないけれど目がトローンとした顔で写ってしまいそうです。
ジャン |  2009.07.14(火) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

いいでしょ、このマラニック。
でも夏場のピーカンに明石までの一直線はきつい~。 誕生日を恨みましたわ。

眠気は自分の問題だけど、あの”異臭”はきっと大迷惑だと思いますよ。
狭い講義室で指定された場所に着席させられますから...

ボガ |  2009.07.14(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

♪想像できんかった

免許更新センターまで走って行く。
銭湯に入る。
ここまでは想像出来たのですが、
講習前にビールは想像できませんでした。

申込みで顔色に出てたら流石に、更新拒否
られたのかな?
オスカー |  2009.07.15(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

♪アッ!! 私も~

丁度同じ日にそのコース走ろうかと、思っていたんですよ…

でも、あまりの天気の良さで、
日干しになりそうな海沿いを行く自信が無かったんです…

孫文記念館・橋・海の構図の写真は綺麗ですね。

汗を流した後のビールと明石焼きを楽しみに、チャレンジしてみますv-221

アッ、家の旦那、今年免許の更新ですわ! 
ジャンママ |  2009.07.15(水) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

♪どこでもマラニック

考えるコンセプトは一緒です!
ひとりLSDは目的地設定しないと中々完走できませんものね。
と言いつつ私は同日、あまりの暑さに復路はバスの誘惑に負けてしまいましたが。
「どこへでもマラニック」
このスタイル流行りそうですよ。
来月癌検診があるんだけど、早速やってみよっか。
癌検診マラニック、20キロ。
別に走って行ったからって癌細胞増えないっしょ
tacoco |  2009.07.15(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

あの暑さではv-48v-275はお約束ごとですよ。

たぶん顔色に出てたと思います。
日焼け&麦酒で真っ赤でしたわ。

別に運転する訳じゃないので"No Problem"でしょ。
ボガ |  2009.07.15(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンママさん、

よほどの目的が無い限りあの炎天下の中を30km近くは走れませんものね。ほんま塩屋あたりで横を走ってる電車の誘惑に負けそうになりました。

孫文記念館と橋はいい感じですよね。
撮影ポイントをずらしながらもう何枚か撮りたかったけど、既にグロッキー状態だったので....

私は時間がなかったのでスーパー銭湯内で昼&ビールとなりましたが料理は結構よさげでしたよ!http://www.tatsunoyu1268.com/eat/index.html

もう少し涼しくなったら皆で行ってみませんか?

ボガ |  2009.07.15(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

「どこでもマラニック」....ランナー総ドラえもん状態ですね。

普段練習しないので週末ぐらいは少し頑張らなければと思ってます。
でもこの暑さではv-12

え、「癌検診マラニック」ですか??
ん~重いな... 
癌細胞は増えないでしょうけど走った後のv-275は×かな。

ボガ |  2009.07.15(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

♪私も

左京区のうちから伏見区の更新センターまでなら
こちらもなかなかいいマラニックになります!
でも、そんな写真のようないい景色はないですわ。
排気ガスで顔が真っ黒になりそう。

私なら梅雨の合間のマラニックになりそう。


>ガン検診マラニック
これは、既に私決行済み。
旦那の会社の家族健診を受けに、往復18キロのマラニック!
河川敷を一直線で殆ど信号のお世話になりませんでした。

秋だからできたことでしょうね・・・。
わたっこ |  2009.07.21(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

運転免許は岩倉教習所に通って長岡天神(神足)の試験場で取りました。
伏見区というのはそこのことでしょうね。
是非チャレンジしてください。
きぬかけの道から嵐山経由で...

ガン検診....tacocoさん、先越されちゃいましたね。
ボガ |  2009.07.21(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

♪いえいえ

伏見区にあるのは京都府警察自動車運転免許試験場です。
ここで即日更新です。
なので、一号線をひたすら南下です。

ちなみに岩倉教習所・・・うちの旦那が27年ほど前に
免許取ったところのようです。
ボガさんも同じ頃かな?
岩倉は教官が優しいそうですね。
わたっこ |  2009.07.21(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

私は28年前ですね。(昭和56年でした)

当時は岩倉と宝ヶ池が下宿から近かったのですが、わたっこさんのご指摘通り岩倉の方がイージーとの噂で選びましたわ。
ボガ |  2009.07.21(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
