2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

お盆でも...走るのね!

3週間前に天候不良のためにコース変更となってしまった「夏の六甲トレイルマラニック」。
お盆休みの最終日にリベンジだとさ。
名前も『夏の六甲トレイルマラニック』とちょっぴりマイナーチェンジ。

午前9時、阪急・六甲駅に物好き12名集合。
みんなお墓参り行ったか?

P1020720-02.jpg

当初の予定ではピーカンで暑くなるとのことだったが朝方少し雨が降ってスタート時はまだ曇り。

今回は六甲縦走路をできるだけ通らないことをベースに設定されている。
阪急六甲駅 → 六甲ケーブル下駅 → 高羽道 → 油コブシ → ケーブル山上駅 → 記念碑台 → シュラインロード → ノースロード → ダイヤモンドポイント → 三国岩 → 六甲山牧場 → 穂高湖 → シェール道 → 石楠花山 → 北ドントリッジ → 南ドントリッジ → 再度公園 → 大龍寺 → 大師道 → 元町   .... 約25kmだそうです。


六甲ケーブル下駅から油コブシ道を標高約750mぐらいの山上駅までハアハア言いながら登る。
いつものことながら最後尾は私...のはずなのに後ろに人気が???
傘と手ぬぐいを持った外人さんだ。散歩かな? どこまでついてくるんだろ?
我が隊は平坦地で走るのでぐ~んと差がつくのだが登りになるといつの間にか真後ろに。 なんちゅう早さじゃ!!

で、靴を見てビックリ。 サンダルやんけ!!

とうとう最後の山上駅までピッタリついてきたわ。

P1020723-02.jpg
はい、この金髪君が「ジョンソン」ですよ

今日はジャン、ジャラン、ジャイアン、ジュンテンと「Jつながり」のパーティーなので楽ラン特別名誉会員として『ジョンソン』として誉めて遣わしたわ。(個人的にはジャで始まる6文字を探していたのでマイケルのお兄さん”ジャーメイン”がよかったのに)

油コブシ道の登りは結構きつかったな。



P1020726-02.jpg

で、お初のダイヤモンドポイントを経て期間限定お楽しみの六甲山牧場で昼食タイム。ビール飲む人あり、ソフトクリームありと....


しかし、一番オモローなやつはこいつだ!!

Tちゃんとなごんでるように見せかけて...

P1020735-02.jpg P1020739-02.jpg

「なんか食べさせて~、め~」とあちこちを放浪したあげく私の食べた冷やしうどんの残り汁をナメナメ...

しかし、そのお行儀の悪さにもっくん先生に頭をどつかれて涙...
退散したとさ。 でもジンギスカンにならなくて良かったジャン!!


さあ、お腹もふくれたのでゆっくり下山かなと思いきや...速い!
その上、石楠花山まで登るし、再度公園へはショートカットと称してまた登る。
日陰が多いとはいえ昼過ぎから気温が上がってきた。
前半に体力を温存しながら走ったのにフラフラ。
普段の練習量の違いが出ました。

P1020742-02.jpg
めっちゃ速いのにこの余裕...このショットは遅い私には至難の業。


再度公園で給水休憩をしてから大龍寺を経て一気に大師道を下り神戸・元町でフィニッシュして風呂へ。


アフターは地元・神戸と言うことで南京町の四川料理「長江」へ。
辛いのが苦手な方....ごめんね~


P1020750-02.jpg
南京町の人混みの中で...ご迷惑おかけしました。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:05  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

先日はお疲れ様でした。ボガさんとは音楽の話とかしようと思っていたのに
ジャンさんもっくんさんのハイペースに付いて行こうとマジになってしまい
お話しする余裕が無かったです(笑)。またの機会に宜しくお願いします。
じゃいあん |  2009.08.18(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

♪じゃいあんさん、

お疲れさまでした。

いや~速いわ!
余裕がないのは私です。
走りながら喋るなんて...とても無理で~す。
次の機会には音楽やタイガーの話聞かせてくださいね。
ボガ |  2009.08.18(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
