2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

グルメキャンプ

昨年の滋賀県マキノでのグルメキャンプが好評だったので今年もやったよ

”滋賀グルメキャンプ in 米原”

場所は伊吹山の東麓あたりに位置する『グリーンパーク山東』
翌30日に長浜で開催される琵琶湖ジョギングマラソンとのカップリングイベントとして、大人子供合わせて約18名で夏の終わりを楽しんできましたわ。


DSC_0069(1).jpg

DSC_0064(1).jpg
子供達も一生懸命テントづくりを手伝っています。



2時過ぎ頃からテントなどの設営をはじめるのだが蒸し暑さのためにビールがどんどんすすむ。正式スタートのウエルカム・シャンパンの時点で既に缶ビール5本ぐらい空けてるし。

DSC_0084(1).jpg
慣れない手つきのJさんと不安げに覗き込むMくん。


そして料理は....楽ラン鉄鍋(ダッチオーブン)三銃士の競演で”まいう~”なディナーがどんどん出てくる。
何の手伝いもせず食う食う、飲む飲むで..すみません。

DSC_0090(1).jpg
チョコレートチーズケーキ (作・Mくん)

DSC_0104(1).jpg
豚の角煮 (作・Mくん)

DSC_0116(1).jpg
鶏の丸焼き (作・Aパパ) & 野菜ごろごろwithチキン (作・Jさん)  

たこ飯やへしこ茶漬けも出ました!!


DSC_0127(1).jpg DSC_0128(1).jpg



で、楽ランのキャンプと言えば”鳴り物”タ~イム!!
今回はギター、バンジョーのほかに三線も加わり何とも楽しく不思議な時間が流れていく。そして、やっぱり出ました..."Yellow Card"Yellow Card
楽器がうるさいとのクレームが管理事務所に入って怒られちゃいましたよ。
こんなとこでも出入り禁止か!!



DSC_0131(1).jpg DSC_0132(1).jpg

DSC_0133(1).jpg DSC_0142(1).jpg


あまりの楽しさに時を忘れて飲んで喋ってたのだが、ふと時計を見ると1時過ぎてるし。その場にいるのは私とJさんとSパパの子供2人(小学生&中学生)。そろそろ寝ましょうね!と言いながらテントに潜り込んだのは2時半ぐらいだったような。




翌朝、6時過ぎに目が覚めテントを出るとすでに朝食の準備してるし。
う~ん、申し訳ない...フラフラです。きゅうりのスライスを切るのが精一杯でした。

DSC_0173(1).jpg DSC_0176(1).jpg
朝もグルメだ! フレンチトーストにサラダ、ミックス&カレーピザ、コーンポタージュ...缶酎ハイ!


琵琶湖ジョギングマラソンの会場までは車とシャトルバスで約30分。
チョットしんどいけど10kmぐらいなら....なんとかなるかな。
いわゆる完全な二日酔い&寝不足状態だけど毎度のことなのでこのときは何とも思ってなかった...そう、走り出すまでは。



P1020807(1).jpg

P1020809(1).jpg
スタート前に記念写真...子供たちとTくんは3kmに参加。


もともと暑さに弱い上にこの体調なのでコースの渋滞に併せてゆっくりスタートする。
でも一緒に走ってる仲間の写真を撮りたくて2kmあたりからペースをあげて一人ずつ追い越してはパチリ!当然その反動は後半にきましたわ。5km過ぎからとにかく気持ちが悪い..頭が痛い..暑い.....最悪!!給水ポイントではコップの水を何杯も飲み、何杯も頭からかぶりながらゴールへ向かう。ラスト100メートルほどでJさんとゲストの高石ともやさんに追いついて3人一緒にゴール!!

P1020814(1).jpg P1020815(1).jpg
Jさん(2km地点ぐらい)&Hさんご夫妻(3km地点) .... 余裕ですな!

P1020816(1).jpg P1020819(1).jpg
T姐さん(4km地点)...やっと追いついた    ゴール直前の高石ともや氏



しかし、ここからが本当の地獄の始まりでした。
ゴール後は何杯もスポーツドリンクを飲むけど気分最悪!汗が止まらない。
かき氷を食べたり水を浴びたりしても...まだまだ暑い。

キャンプ地に戻ってきて昼食タイムとなったのだが全く食欲がない。
食パン1/4が精一杯で体は水分ばかりを欲しがる。
う~ん、完全に脱水症状ですね。
最後はキャンプ場内の風呂で汗を流したのですが...まだ戻ってこない。


夕方6時頃に家に戻り、もう一度シャワーを浴びてビールを飲んでところでやっと身も心も覚醒。
で、夜遅くまで総選挙特番を見ていましたとさ。


グルメキャンプ...またやりたいな~。
来年は9月中旬ぐらいにしようかな?




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:42  |  マラソン  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさま~

グルメキャンプ、お疲れ様でした。
食のグルメだけでなく、うまい焼酎のアルコールグルメ、
楽器と歌で音グルメ、グルメ三昧の楽しい時間でしたね。

今回、私はレースにエントリーしていなっかったので二日目ものんびり。
今度は秋の涼しい時期にゆったりグルメキャンプしましょうか?
もっくん |  2009.09.01(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

お疲れさま...そしてありがとうございました。
何のお手伝いもせずにグルメ三昧させていただきました。

秋の涼しい時期...去年は10月11日に滋賀県マキノでキャンプをしたのですが、寝袋取られて凍え死にそうだったので今年は8月にしたのです。
でも8月は暑いですな...次回は9月中旬ということで。
ボガ |  2009.09.01(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

毎回豪勢な料理が並んでいますね!体重増の今の私には目の毒です・・・。

さて、先日パソコン購入の際には色々教えていただいて、ありがとうございました。
何年振りかの日本橋。DVD屋に下着屋さん。不思議な町でした。
たかにょろ |  2009.09.02(水) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

♪たかにょろさん、

来年は是非ご参加くださいね。
みんなで体重UP↑しましょう。

パソGETできたようで一安心ですね。
日本橋は電気屋街と言うよりも...不思議ちゃんの世界です。
ボガ |  2009.09.02(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れさんでした

帰りの車は大丈夫でしたか?
伊吹山はきれいでしたが、さすがに帰りはあくびの連発でした。
やっぱりレースと引っ掛けるとせわしないですね。
キャンプはゆっくりがいいです。
ジャン |  2009.09.02(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

お世話になりました&ご心配をおかけいたしました。

車の中では体のあちこちを抓りながら何とか辿り着きました。
次回はもう少しだけ涼しい時期に近場でゆっくりやりましょう。
ボガ |  2009.09.02(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

♪美味しそうで楽しそう♪

う~ん!美味しそうな料理がいっぱい!

しかし・・・やっぱり出ちゃいましたか・・・Yellow card !
10枚たまったら世界一周旅行行けちゃいます? あっという間に世界何周かしそうですね(^^;

熱中症&脱水症状は気をつけてくださいね! 結構怖いですよ!
NAMI |  2009.09.03(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

ダッチオーブンはほんと魔法の鉄鍋ですよ。
BBQとはまた違う楽しみと体重UPが待ってますわ!
ぜひ次の機会はご参加ください。

Yello Card10枚ですか...年内に世界旅行だ~!!

熱中症&脱水症状...ケアをしながら走ってたのですが。
少しなめてたようです。 反省 e-350
ボガ |  2009.09.03(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

♪いやはや

お疲れ様でした&ありがとうございましたv-222
満身創痍の中、送迎までお願いしてしまい、なんと罰当たりな事をv-40

しかし、悪~いおぢさん達(笑)の誘惑に、お姉ちゃん・お兄ちゃんが興味津々v-10

魔法のダッチ料理、サプライズなラン参加もあり、メッチャ満喫しましたよv-238

またよろしくすv-91
将パパ |  2009.09.06(日) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
