2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

徹夜 high で RUN

先週末はランイベント2連発!

まず土曜日は昨年に続き「リレー・フォー・ライフ in 芦屋」に参加してきた。
このイベントは、がん患者とその家族によるがんに対する社会の意識を変えていくことを目的としていて、24時間ウォークと12時間キャンドルランの2部構成でその周回数によって寄付をしていく。

P1020893(1).jpg


がんの家系ですのでいつか必ず対峙することになるこの病気....やっぱ恐いです。



テント設営からスタート直前までは生憎の雨で走路のコンディションも最悪。

P1020872(1).jpg P1020895(1).jpg

今回はSパパつながりのメンバーを中心とした6名で12時間キャンドルランにエントリーしていて、夜8時30分にスタート。この時期としては異常なほど寒く待ち時間がつらい。その間ウォームアップしたりt姐さんの裏家業といわれる極旨・讃岐うどんを食したり、ビールを飲んだりしながら体を温める。

P1020885(1).jpg



そして午前4時前、次のスケジュールがあるため皆さんより一足早く退散。ほんま申し訳ない。設営も撤収作業もせず....

まだ電車やバスが動いてない時間なので、芦屋の会場から神戸の自宅までの約6kmをゆっくりジョグで帰る。シャワーを浴び缶ビールを一杯飲んでベットに潜り込んだらもう5時過ぎてるし。



約1時間ちょっとの仮眠をとって日曜日のイベントへ向けて出発。
この日は5月に続く「渡し船マラニック vol.2」に参加するのでした。
練習嫌いですからこんな企画がない限り走らない私。
ただ、マラニックは25kmほどとのことなのでもう少し距離を稼ぎたいと思う。
とりあえず乗った電車の時間にもよるけど、どこかの駅で途中下車して集合地点のJR・大正駅まで走ることにする。

電車の中で時計とにらめっこしながら尼崎で下車したのが7時30分。ここからは10km弱なので集合時間の9時までには余裕のジョグだ。



コースは前回と全く一緒だけどメンツが変わるとまた面白い。

昭和初期には川を渡る船場が31カ所もありたいそう賑わっていたそうです。
現在は公共交通の発達や橋梁の架設もあり現存している渡船場は8カ所。
その8カ所全てを船で対岸に渡りながらランを楽しもうというオモローな企画。

P1020908(1).jpg P1020911(1).jpg

JR大正駅を9時に出発して順に①落合上渡船場→②落合下渡船場→③千本松渡船場→④木津川渡船場→⑤船町渡船場→⑥千歳渡船場→⑦甚兵衛渡船場→⑧天保山渡船場と廻っていく。

前日とはうって変わってのピーカン! 暑さに弱いんですけど....
いつものようにグループの最後方に。

P1020912(1).jpg

P1020920(1).jpg


そう言えば、途中の何カ所かの渡船ポイントで、船で川を渡らずに近くの橋を走って渡った輩もいたような。


特に最後の天保山渡船場以降は『お船休憩』がないので走りっぱなし。
ただゴール(ビール?)が近づいてくるといつものようにペースがあがる。
ついつい長堀通りではMさんと超短距離バトルをしたりして....(脳に酸素が行かず死にかけましたわ)

P1020925(1).jpg

P1020926(1).jpg

P1020927(1).jpg



千日前で湯浴びして王将で乾杯!

ほぼ徹夜状態なので眠くなると思ってたのですが.....
幹事のKヤン宅で2次会突入してるし。

いつものように走った以上に飲み食いしてカロリーアップの週末でした。





タグ : 徹夜HighでRUN!!

EDIT  |  22:29  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

いやぁ、毎度の事ながらこういうボガさんのスタミナには
感服つかまつります。
睡眠一時間ですごいですね。
でも走って止まっての繰り返しがけっこう足にくるのは
びっくりしました。
ジャン |  2009.09.16(水) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

暑いのはわかってたのですが足じわじわと足にきますよね。

はい、お祭りごとに参加してエンジョイするスタミナはあるようです。
学生時代の不摂生の賜でしょうね。
ただ、もくもくと走るスタミナがありません。困ったもんです。
ボガ |  2009.09.17(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

♪こんな楽しく愉快なマラニックだなんて!

ボガさん、お疲れ様でした。
いゃ~、実に楽しくて愉快な練習会でしたね。
僕もホント久々にみんなと走りました。
最後、ボガさんとのダッシュは脚が痙攣してちっとも上がりませんでしたよ。 しかし、ボガさんの恐るべき超スタミナにはおみそれしました。
前日から1時間しか寝てなくてあれだけの総距離を走りきるとは!
やはりダンディーズ!  第3回目は最初から船に乗らずMっくんと全ての橋を走りきるつもりです。  御一緒しましょー!
マッチョ |  2009.09.18(金) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

お疲れさまでした。

夏頃から何かとお忙しそうでしたけどご一緒できて楽しかったです。
最後のダッシュは全く大人と子供状態でした。スピード全然違いましたわ。
橋ですか? いやあ~、勾配のきつい坂を登りますものね... パスします。
ボガ |  2009.09.22(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

♪いやぁ~

すっかり遅くなってしまいました
相変わらずエネルギッシュなスケジュールのクリア、スゴいっす

一緒出来てありがたかったです

その後、渡船打ち上げにお邪魔したかったのですが、あえなく撃沈しとりました。Kやん、すんまそん
将パパ |  2009.10.03(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパ、

いや~、こちらもレス遅くなりました。

最初と最後すっぽかして申し訳なかったです。
また来年も走り続けましょうね。
ボガ |  2009.10.13(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
