fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.10.13 (Tue)

週末の帳尻あわせ

今日は墓参りを兼ねて「養父市ロードレース」なる小さな大会の10kmの部に参加してきた。普段スピード練習をしないので良い機会です。

P1040072-1.jpg
秋晴れと緑に囲まれた受付会場の「但馬全天候運動場」

コースは山間の風光明媚な往復コース ~ だと思ってたのですが...
スタートからの2kmは一気に下るので4分10秒/kmで飛ばしたのですがその後ズルズルとペースダウン。当然下ってきたのですから折り返してからはその坂を上ります...最後に。
ラスト2kmで120mの急坂を登るという地獄。6%の勾配って...! 福知山マラソン終盤の坂のきつさを2倍して、距離も2倍ってか。

kouteizu-1.jpg


最後はほぼ6分/kmの世界でゴール。
47分18秒...ベストより5分近く遅いけどこの時期であの鬼坂なので仕方無しです。



すると、なんと、あれま、、、、、、

ゴール地点でサプライズが待ってた!

『入賞ですので表彰式までお待ちください』だってさ。
お~これは事件です。
ま、参加人数少ない上に4位ですのであまり大きな声ではいえませんけど...嬉し恥ずかしの初入賞・初表彰台だ!

P1040082-1.jpg
お楽しみ抽選会で当たった「万願寺とうがらし」は素揚げにしようっと!


おまけ①

平日は走らないので週末にLSDで距離を稼ぐようにしています。
先週末の土曜は神戸空港往復の30km、日曜日は2009水都大阪を経由して御堂筋kappo見学ラン17kmを超ゆっくりペースでジョグ。

P1040041-1.jpg

P1040042-1.jpg

P1040045-1.jpg
上3枚は2009水都大阪


橋下知事が御堂筋パレードを廃止して、昨年から新たに市民参加型の祭りとして誕生した『御堂筋kappo』。アイデアは良いのですが、水都・イルミネーションと同じく少しパワーが足らないような....

P1040059-1.jpg
左から平松市長、橋下知事、月亭八方、有森祐子、元セレッソのモリシー


P1040060-1.jpg
ホコテンの御堂筋....凄いわ!

母親の言わせると「60年安保の頃には御堂筋をデモで歩いたから...当然車は1台たりとも走ってなかったし」とのことでした。恐れ入りました。


おまけ②

東京マラソン...2年連続のハズレ!
さあ、今シーズンのメイン大会を探さなければ。


スポンサーサイト



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:18  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

入賞おめでとうございます。
そのレースの高低差凄いですね。
のどかでよさげな景色ですが、絶対私は参加しないと思います(笑)。
私も週末はレースで、参加賞で新米1kgをもらいましたよ。


たかにょろ |  2009.10.14(水) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

♪おめでとう&残念でした。

年代別入賞おめでとう!
一度これをやると病みつきになりますよ。
以後年代別表彰のある地方大会ばかり物色するようになるかも。
私のように・・。
まっそれもランの励みですから。
日ごろの行い悪く東京マラソンに落選した方は日ごろの行い良く当選した方の応援のために上京してくださいね。(笑)
待ってま~す。
tacoco |  2009.10.14(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

♪たかにょろさん、

入賞と言ってもチョット恥ずかしいし!

高低差...そうなんですよ、最初は神鍋と同じぐらいと思ってたのですがひどい目に遭いましたわ。

参加賞が新米1kgって良いですな~ 来年は参加しようかな!
あざいお市マラソンでしたよね、、、ちょっと遠いけど滋賀県大好きですから。
ボガ |  2009.10.14(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

入賞...ほんま良いものですね! 
来年は春の福井で全員表彰台に登りましょう。

東京ね ~ 困ったものです。(笑...とちゃうで!)
前日(土曜日)に東京での仕事を強引に入れるよう調整してみますわ。


ボガ |  2009.10.14(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |