2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

風が強く吹いている

2年ほど前に読んだ三浦しをん原作の『風が強く吹いている』が10/31よりロードショーだそうです。

で、期間限定でテンプレートを替えてみました。



正月といえば炬燵に入って箱根駅伝を見るのが楽しみです。
2日間かけた壮大なドラマですわ。
先日の予選会でも、あの順天堂大学がまさかのキックアウト...
来年もまた何か起こりそうな予感ですね。

この『風が強く吹いている』は、ほぼ素人集団の大学が箱根駅伝を目指すと言うとんでもない物語です。でも本を読んだ時に「映画化すれば良いのにな~」と思ってました。

すると間もなく映画化が決定してネットでエキストラの募集をしていたのでとりあえず登録。
ただロケが関東(埼玉?)と大分だったので何かのマラソン大会に併せて参加しようと思ったけど撮影の2・3週間前にオファーがあるので結局参加できずでした。


ま、そんな感じで思い入れのある作品なので是非観たいし、ラン繋がりの皆さんにも観ていただきたいと思います。





テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:19  |  マラソン  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪No title

いよいよ公開ですね。
原作を読んだで、これぞまさしくスポ根ドラマの典型!
と快哉したものです。爽快な読後感でした。

はてさてどのような演出がなされているのか。楽しみです。
tacoco |  2009.10.24(土) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

駅伝って何故か惹かれますよね。
TV観てもそうだし自分たちで走っても結構テンション上がりますものね。

来週木曜日のレイトショー(1000円)で観ま~す。
ボガ |  2009.10.24(土) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

♪久々に・・・

お邪魔させてもらうと・・・
いきなりシリアス系v-11
ホンマ浦島太郎になった気分になりましたわ(笑)
参加出来ずは残念でしたねぇv-12
今度機会があった一緒に呼んでくださいねv-222
将パパ |  2009.10.26(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

♪No title

こいつは見なくっちゃ。
でもボガさんの顔を探しながら映画を見るのもなかなかおつなものかもしれなかったですね。
う~ん、残念。
ジャン |  2009.10.26(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパ、

いや~、やる気満々でしたけど...ダメでしたわ。

この年で役者デビューもないか!!
ボガ |  2009.10.26(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

珍しいですよね、陸上のスポ根映画なんて。
普通に映画館で観ると1800円もするので、基本はMOVIX六甲のMen's Day(毎週木曜日)に1000円で観るようにしています。

でもウケ狙いでエキストラに出たかったですわ!!



ボガ |  2009.10.26(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

♪駅伝シーズン到来!

ボガさん、僕も勿論観に行きますよっ!
箱根駅伝には僕も相当な思い入れがあるしね。
内容もそうですが、キャスティングも楽しみです。
僕は何時も夫婦割引(50歳以上)で1000円で観賞出来るんですよ。
この時ばかりはダンデイーズで良かったぁ~ 笑
エキストラで走るボガさんを観たかったです。
箱根駅伝予選会はやはり大波乱がありましたね。
順天堂は残念でしたが。
総合優勝したあの時代に戻るのは実力以上に相当な改革が必要だと思います。
予選通過ラインの10位と11位…
観ながら今年も泣きました!
出雲駅伝が予想通りの展開になり、さぁ次は伊勢路を走る全日本大学駅伝~そしていよいよ箱根駅伝ですね。
その前に全国高校駅伝がありますが、8日の兵庫県大会(篠山)はちと面白い展開になる事間違いなしですよ、今年はね! 
我々もまた襷を繋ぎたいですね!
マッチョ |  2009.11.01(日) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
