2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

ピーカン&雨の淀川市民マラソン

朝起きると抜けるような青空だ。
今日は気持ちよく大阪府・淀川市民マラソンのハーフに参加....と思ったのだがかおまる
前日の酒が全く抜けて無くて体が重いし、腹の調子が悪い。
なによりスタートに間に合うかギリギリの時間だ。
なんとかJRと京阪に助けられて25分前に到着。


$1040218(1).jpg

コースは苦手な河川敷コースで人数も4000人近くだと思う。
狭いコースの上にほぼ中程からのスタートだったので最初の2kmぐらいは早歩き程度。

$1040220-1.jpg

いや~な汗がどんどん出てくるし気温はどんどん上がる。
11月だというのに暑いって。ほとんど夏日でしょう!


$1040223(1).jpg
福井から参加のcさんとブラインドランナーの伴走のtさん

$1040229(1).jpg
ゴール直前のcさん&wさん


5kmを約30分で通過。既に諦めモードに突入。
途中楽ランのメンバーが応援に来てくれていた。うれし~ね。
『こら、遅いぞ!』、『ちゃんと走らんか!』、『Mちゃんより3分も遅れてるぞ!』....温かい応援?怒られているような気がしますが...

$1040224(1).jpg $1040227(1).jpg



後半もあまりペースが上がらず結局1時間48分34秒と言う平凡なタイムでしたがとりあえず暑さと二日酔いに責任転嫁しておこっと。

ゴール地点では温かい(超熱い)おしるこ、淀川汁(豚汁)、おにぎりが振る舞われます。
間もなくすると雨が降り始めてきたのでcさんが会員になられてるスポーツクラブへ向かい、汗を流した後は枚方市駅近くで打ち上げ。

当然その程度ですまないのが楽ラン。
カラオケおかわりです。

$1040254(1).jpg

Wちゃんの旦那さんが私のHNの由来であるバンド「ボガンボス」や「どんと」をご存じだったのでビックリ。でカラオケではどんと君が学生時代に作ったバンド「ローザルクセンブルグ」を熱唱だ!! 楽しかったな~



p.s. 参加賞のTシャツはFM802のロゴで有名なイラストレーター・黒田征太郎デザインによるものでした。白地なのでチョット面白くないけど横に黒のストライプが入っているのでOKとしておこう。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:08  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪No title

スタートからハラハラドキドキの展開でしたが、打ち上げまでめっちゃ楽しい大会でした。

写真こんなに一杯写してくれてたんですね。
応援部隊の笑顔が素敵やわ。
この声援には、ほんまいつも励まされますよね。
来週も、完全ファンランモードで楽しみましょう。
tacoco |  2009.11.03(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

♪No title

お疲れ様でした!
いつも写真もありがとうございます!

この日も1日楽しい日になりましたね。
旦那も楽しく過ごせたようでした。

私にしたら知り合ってからずっとカラオケではああなので
普通だと思っていたのですが、もしかして
ちょっと普通ではないようですね。

ボガさんとは「愛媛」という引き出しでも話があうと思います。

>黒田征太郎
どっかで聞いた名前だなと大会要項を見てずっと思ってたのですが
FM802でしたか!白だしパジャマ行きかな・・・と思ってたのですが
大事に着ようかな。

わたっこ |  2009.11.03(火) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

朝からご心配をおかけしました...反省e-350

暑い上に単調な河川敷コースでテンション下がり気味でしたが、仲間に応援してもらうと一瞬だけでも「ハッスル!」できますものね。

来週もレースよりアフターを楽しみにしています。
ボガ |  2009.11.03(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

楽しかったですね...アフターが!

まさかあの手の歌をカラオケで一緒に歌えるとは!!!
ほんま大感激でしたよ。
またどこかで盛り上がりたいですね。
他に人には『何だ~?』かもしれないけど...

今後ともよろしくお願いします~ e-287
ボガ |  2009.11.03(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
