2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

ひこにゃんマラソン

2006・2007と連続参加してからファンになった彦根シティマラソン。
前2回の極寒悪天候とはうって代わりチョット暑いぐらいのラン日より。


P1040301(1).jpg

2年前から参加賞がひこにゃんTシャツになってランナー急増だわ。
10kmの部に参加したけど人多すぎでゆっくりスタート。
彦根城の周回コースが狭いため思うように走れず5km地点で25分台だし。

まあ最後の3kmだけはスピード練習ということでキロ4分17秒平均でゴール。



スーパー銭湯ですっきり&プチ宴会をした後は彦根城観光へ。
すると...いました! 元祖ゆるキャラ。
1日3回約30分間のお披露目タイム....ラッキー!!

P1040311(1).jpg
子供たちに大人気の”ひこにゃん”(あ、一部のアダルトにも...)


ちなみに、マラソン参加者は彦根城入場料(600円)や博物館入館料(500円)がフリーなので...お勧めですよ。

P1040314(1).jpg P1040319(1).jpg



神戸から彦根まではJRで往復4400円かかる。
たまたまJRのホームページで秋の関西1デイパスなるめっちゃお得なチケットを見~つけた。北は敦賀から和歌山や姫路などほぼ関西一円を1日2900円で乗り放題。



既にこの時点で1500円saveできるし。
極めつけは琵琶湖の周遊船「ミシガン」の乗船券(2200円)と京阪京津線・石山坂線の一日乗り放題もおまけに付いている。No Choiceでしょ!
11月末までの企画らしいのでいかがですか?



彦根城を散策した後は当然石山駅で途中下車して京阪で大津港を目指す。
外輪船『ミシガン』で琵琶湖サンセットクルーズです。
ビール片手にカントリーのライブや琵琶湖に纏わるTALKを堪能。

P1040328(1).jpg P1040347(1).jpg

P1040355(1).jpg


いや~~一日よく遊びました。 楽しすぎ!!










テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:51  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪No title

毎週レース、羨ましすぎです。
しかも楽しそうなレースばっかり。

ひょっとして来週も?

僕もあとちょっとしたら・・・
余計走れなくなるかな?
オスカー |  2009.11.10(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

♪No title

ひこにゃんマラソンお疲れ様でした。
キロ5分で最後まで行けたらというのが目標でしたが、
ラスト3kmはかなりペースアップしていたんですね。

自己最高も出たし、僕もひこにゃんマラソンお気に入り登録です。

JUNTEN |  2009.11.10(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

だ、か、ら、...皆さんと違ってレースが練習なのですよ。
どうしても週末しか走れないもので...

さすがに3週続けてプチ旅行ラン(練習)をしたので資金繰りが...
12月のNAHAまでは引きこもって週末地元ジョグですわ。

さあ、いよいよですね。 走る?...奥さんに怒られますよ。
ボガ |  2009.11.10(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

♪JUNTEN君、

朝早くからお疲れさまでした。

最初の3kmは大渋滞でぐだぐだでしたが、それ以降はずっとキロ4分後半で走ってたと思いますよ。

次のハーフ楽しみですね。1時間45分ぐらいいけそうじゃないですか?
羨ましい限りです...若いってのは良いな!


ボガ |  2009.11.10(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

♪素敵な写真

ボガさんのお陰で素敵なプチ旅行が出来ました。
あのお得情報には大感謝です。
実際、アフターのあのお楽しみがなければ、この大会は
アクシデントのいや~な思い出がだけが残っていました。
ほんとにありがとうございました。
また那覇でもツアコンの方に丸投げのただ着いていくだけになるかと思いますが、二人分の面倒宜しくお願いいたしま~す。
tacoco |  2009.11.11(水) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

旅行もランも...少ない消費で美味しいどこ取りが得意です!!

アクシデントにもかかわらず最後までプチ観光におつきあいいただきまして...こちらこそ有り難うございました。
お体十分ケアしてくださいね。

さあ、いよいよ那覇です。
マラソン、宴会、観光...目一杯楽しみましょう!!

ボガ |  2009.11.11(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
