2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

復活祈願@えべっさん!?

年末年始は大阪ハーフへ向けてのスピード練習を予定してたのに...
足指の疲労骨折で新年を迎えてから1mたりとも走ってない。

   ストレス溜まるかおまる!! メタボ溜まる!!

この2,3日は日常生活での痛みがなくなったので昨日は恐る恐るジョグってきた。
キロ6分後半のゆっくりペースで右足指に力を掛けないように約1時間。

めっさ気持ちよい 

足も痛みを感じない  走れることに感謝です




で、今日は... 「えべっさん」だ。


    ♪商売繁盛で笹もってこい ♪♪~


P1040991-2.jpg

関西以外ではなじみが薄いかもしれませんが1月9日~11日にかけて商売繁盛を願って「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われます。

今日のニュースでご存じな方もいらっしゃると思いますが、「福男レース」で有名な西宮戎神社へ例年は車で行くのですが今年は家から走っていくことに。(8kmぐらいです)


P1040994-2.jpg
胴体に硬貨を張り付けると金運に恵まれると言われている奉納マグロ


商売繁盛の神様にいつもより多めにお賽銭...
  
  『早期に回復できそうです...有り難うございました。
   大阪ハーフは全力で走れるようヨロシクね!!』



P1040995-2.jpg
今年はこの福娘から笹をゲット! きっと良い1年になりそうだ


P1050002-2.jpg
西宮名物・太平堂の酒まんじゅうはメチャウマだけど20分以上待ちます


テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  18:08  |  未分類  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪事故新

災い持って福と成す。
この故障が却って良い休養となって、きっと良い結果をもたらすような・・。
そんな気がしますが。
事故を福と成し、ハーフの自己新目指してくださいね。
tacoco |  2010.01.10(日) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

ウマイ!!  事故新... でも流石にそれはね!

普段は練習しないけど、年に一度のメインレース前となれば今まではそれなりの準備をしてきたのですよ。

今はまだ地面を強く蹴ることができないので大阪ハーフには間に合いません。3月か4月(福井駅前?)に照準を合わせようかな?

ボガ |  2010.01.10(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

♪同じく

理由は違えど、私も足の指をやってしまいました。
これをかばって走っていたら今度は腰を。

年明けに連発なのでこれは不吉と厄除けに
同じように近くの神社に行きました。

僕も大阪ハーフに間に合いそうにありません。
春に勝負です。

お互い、早く治しましょうね。
オスカー |  2010.01.11(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

♪復活待ってます!

ボガさん、まぁ、休養も練習の一つですから。
無理せず、焦らず、ゆっくりとね‥(って、自分自身にも言い聞かす)
災わい~から、幸い…
に、なります様にね!
福男選び…
今年から抽選で走る人数を決められてたでしょ。
なんぼ朝早く起床して駆け付けても駄目でしたわ
マッチョ |  2010.01.12(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

そうそう、かばって走ると腰や反対の足が悲鳴上げますものね。
お互い無理せず早く治しましょう。

大阪ハーフは全力では走れないと思うけど3月の篠山につながる走りをしたいです。
ボガ |  2010.01.12(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

焦らずゆっくりと... はい、頭ではわかるのですが...
自己管理も練習のうちだと思ってますので大阪ハーフ、篠山へ向けて無理のない調整をします。

福男走られたのですか? 6000人の中から抽選で108人だけが福男を目指して走れたそうですね。来年やってみようかな?
ボガ |  2010.01.12(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
