2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

MY 初日の出

昨日は新年一発目のレース「ひらかたハーフマラソン」でした。

年末の怪我もあるので参加賞を貰って帰る予定で現地へ向かう。
とはいえ念のため走る準備は持っていってたのよ...
まあ走ったとしてもキロ7分ぐらいで10kmあたりで切り上げるつもりだったけど... 案の定会場で仲間に会うと途端にランモードに突入!

    やべ~、押さえなきゃ。


例年ほど風もなく寒すぎることもなく、どちらかと言えば良いコンディションの中マイペースランに徹する為にかなり後方からスタート。


P1050008-2.jpg
スターターはMcDonaldさんちのドナルド君だ! なんで?


コースが狭いこともあり最初の2kmが14分。
このくらいのペースで流そう~っと思ってたら...徐々にランナーがばらけはじめたので自然とペースアップ。

5kmを31分で通過。


特に足指に痛みもないのでキロ5分30秒弱のペースをキープすることに。
後半は右足指をかばいながらの走りをしてる影響から他の箇所が悲鳴を上げはじめた。


P1050012-2.jpg

ただラスト5kmは楽ランのCさんやJ君と足に爆弾を抱えた者同士励まし合いながらギリギリなんとか2時間以内で完走することができた。
しっかし、ほんまアホばっかりやわ!


DSCF1934.jpg
怪我人トリオの皆様お疲れです。Wちゃんは自己新...おめでと!!


   完全復活にはほど遠いけど少し光が見えてきた。

   私にとっての初日の出かな~...なんだか嬉しい。




<< ひらかたハーフマラソン備忘録 >>
大会自体は365m、1130m、2km、3km、5km、10km、ハーフと種類も豊富で、特に成人を迎えた女子の部は振り袖にランニングシューズという何ともホノボノするレースが笑いを誘います。

20090112095403-2.jpg


①走路が狭いので記録は狙えないでしょう。
②更衣室は10名ぐらいで一杯の小さなテントが男女各一つ。
③雨天の日は雨よけがないので大変そうだ。
④参加賞は長袖ドライT。
⑤スポーツ店1店、飲食2店。
⑥受付と完走証発行は結構並ばされる(15分くらい)。





テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:37  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様でした!

スタート前も折り返し後もボガさん見かけなかったので心配してました。

でも、2時間ギリギリでのゴール。普段のボガさんにしたら
抑え目で無事ゴール。ゴール後のあの笑顔。
日の出が見えましたね!

見事なワンツースリーフィニッシュでナイスコンビネーションでした!

ひらかたハーフはたぶん5回目ぐらいだと思うのですが
ランナーの声を反映して毎年色々と工夫されています。
長袖Tシャツの参加賞ってあまりないので重宝しますが
毎年柄が同じなので、ちょっと残念。とうとう今年のは実父にあげました。

わたっこ |  2010.01.13(水) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

♪わたこさん、

ご心配をおかけしました。
自分の性格(周りのスピードに乗っかる)を把握してるつもりなので、今回はかなり後方からスタートして正解でしたわ。
おかげで楽しく1.2.3.フィニッシュできたし。

海外の大会では長袖Tを何枚かゲットしてたけど国内(近畿一円)では枚方しか記憶がないです。


ボガ |  2010.01.13(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
