2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

大阪冬の陣

昨日行われた大阪国際女子マラソン。
生憎の雨と気温5度という厳しいコンディションの中、楽ランの国際ランナーK嬢が赤羽やシモン、小などの有名選手に混じって浪速路を颯爽と駆けめぐった。

大阪城公園の噴水前(約28km地点)で応援をすることに。
トップの外人勢+小の先頭集団は異次元のスピードで駆け抜けていく。

そして”キタ~、K嬢だ!!” 
少し下を向きながらの激走。
でもチョットつらそう... ガンバレ!!

CIMG0488-2.jpg

数時間後ラン仲間より朗報。
K嬢が自己ベスト更新の3時間シングル台。
すっっっっっっご~い!
サブスリーが見えてきた!!



で、同日こんな素晴らしいドラマの露払いとしてメタボガは大阪ハーフにエントリーしていたのです。

今シーズンのメイン大会と考えていたのに...
年末に足指を疲労骨折してから軽いジョグのみで1週間前にやっとキロ5分程度で走れるようになったばかり。本当は自己ベスト狙いで1時間30分を切りたかったけど無理はできません。


P1050096-2.jpg


スタートは大阪国際女子マラソンと同じ長居陸上競技場。
11時10分、高橋尚子とのハイタッチでテンション↑でスタート。
競技場から長居公園を1周半して公道へ出たとたんに5km。
公園内の周回道路は狭いため走りにくかったけど

  22分33秒。 お、結構頑張ってるやんか!


今里筋を北上して玉造筋を経由してから大阪城へ向かうほぼフラットなコース。沿道で沢山の仲間が応援してくれる。ありがたいわ。
心配していた右足指は痛みもなくなんとか走り切れそうだ。

15kmを越えてJR森ノ宮から馬場町への上り坂ではさすがに足が上がらなくなってきた。かなりスピードダウンしていよいよ大阪城公園へ突入...でもここからゴールまでが遠い。軽いUPはあるし、梅園前のコンクリートの下り急坂は膝を痛めそうやし、最後の噴水前は気持ち的にゴールやし...


    1時間35分52秒


年末に大阪ハーフの調整として走った宝塚ハーフより1分以上遅いし。


正直言って怪我に関係なく100%に近い走りをしたと思います。
で、このタイム。
完全にデブ&調整不足&練習不足(これはいつものこと)!!

本当は今シーズン中にハーフのリベンジをしたいけど...もうしんどいわ!

05km 22.35
10km 44.39(22.04)
15km 1.07.32(22.53)
20km 1.30.47(23.15)
goal 1.35.52(05.05) 


でアフターはもちろん楽ラン新年会@心斎橋。

P1050135-2.jpg


皆さんお疲れさまでした。
そして今年も宜しくお願いします。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:34  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさんです

かおりんは、あわせてきますねぇ。
走るたんびにベスト、お見事です。
ボガさんは指はもう良さそうだし
しっかり練習して(しないか)、長野での好記録を期待してます。
ジャン |  2010.02.03(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

長野じゃない、篠山ですね。
ジャン |  2010.02.03(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れさまでした。

ゆっくり走るって言ってたのに、早い登場に驚きました。
でもとっても楽しそうに「行ってきまーす」と走っていく姿に、
あんな走り方がいいなぁと思いました。

大阪シティハーフ&国際は応援が楽しいので走る気になりません!
いえいえ、遅くて参加出来ないだけです(笑)
たかにょろ |  2010.02.03(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

足指...まだ完治はしていないようです。
角度に因りますが体重が掛かると痛みます。
まあ篠山の頃は足指を気にせずに走れるかな?
かおりんのように走る度にベストと言うわけにはいかんけど頑張ります。
ボガ |  2010.02.03(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

♪たかにょろさん、

いや~走ってる方も楽しいですよ。
沿道であんなに沢山応援してくれる人がいるのですから。
で、悲しい関西人の性でしょうか?声を掛けられたら先ずはリアクション!

スタートがかなり前の方だったのでつられてダッシュしてしまったのですよ。
おかげて後半はボロボロでした...
ボガ |  2010.02.03(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

♪素敵ですね。

この画像のかおりん、美しい!
惚れますね。
こんないい表情で走れるように精進しなきゃ。
まっ、いつも写真とりながらとか電話しながらとかのボガさんは別格ですが。
打ち上げのハシゴもお疲れ様でした。
tacoco |  2010.02.05(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

あの~、年2回の勝負レースではデジカメ・携帯も持たずにマジランしますよ!
次の篠山(フル)もマジランです。

打ち上げはなんぼハシゴしても大丈夫です。
ちなみに帰り道の神戸でも2軒ハシゴだワン!!


ボガ |  2010.02.05(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

♪ドーピングでしょ

疲労骨折なんてうそでしょ。
速すぎるやん。
練習してないなんてうそでしょ。
速すぎるやん。
ドーピングしてますね。
ホントのこと言ってください。

おつかれさまでしたv-217
かおりん |  2010.02.05(金) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

こりゃこりゃ...危ないことを言ってるし~
ドーピングは確かにしてますヨv-275ア・ワ・モ・リで!

本番1週間前に大阪城公園で一緒に練習したでしょ。

とにかく大阪国際お疲れさま&感動を有り難うございました。
しばらくゆっくりして下さいネ!!
ボガ |  2010.02.06(土) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

♪さすが名カメラマン!

今日ばかりは迷カメラマンとは言いません。
記憶が正しかったら、確か去年のかおりんの写真も
ナイスショットだったのでは、ないでしょうか。

ほんま、この写真凛!としていて素敵です。
背中にゾゾッと寒気が走って、気持ちが引き締まる感じがしますね。

これからも走る写真よろしくです!
わたっこ |  2010.02.06(土) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
