2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

楽しかった ~ 東京マラソン!

と言っても走ってませんヨ。
昨年10月、2年続けての東京マラソン落選の報を受け取った瞬間に『東京宴会マラソン』を決めた。

本番を走ることはできないけど前日開催の所属しているランニングクラブ『楽ラン』の全国大会(都内ラン&前夜祭)と東京マラソン応援隊に参加したかった。2年前に東京マラソンを走って以来関東方面へ行ってないしな~


夜行バスで小雨降る東京に到着。
都内を少しジョグしてから午後1時に集合場所の竹橋駅へ。
「楽ラン」のEASTメンバーさん達と合流して約2時間弱の都内ランに参加。

P1050401-2.jpg


大学を卒業してから上野、川崎で3年ほど生活していたけど通勤電車に乗るだけで都内の地理は???
六本木のロアビルとか原宿ラフォーレとかでしたらわかるのだけど....
靖国神社や赤坂御所、迎賓館など当時行ったことがなかったのでメッチャ楽しかった。

P1050411-2.jpg P1050412-2.jpg
おっ! 迎賓館前でWESTとEASTのR-1決定戦勃発? 捕まるで~ 

噂には聞いていたけど皇居ランナーが多かったですね。桜田門から二重橋、竹橋当たりまでは道幅も広いほうなのに(若干団子になって)歩いてたらスピード系ランナーさんに何回か怒られてしまった。ちょっとマナー違反かな~?あのスピードはご年輩の観光客の方にとっては恐怖だと思いますけど。


さて夕方からはいよいよ『楽ラン全国大会』が毎年恒例の「和民」新橋赤レンガ通店で開催。
関東も関西も、走る人もそうでない人も...なんと50人近いメンバーが集合しての大宴会だ。
自己紹介だけで1時間近くかかったりしたので参加された全員の方とゆっくりお話しできなかったのが少し残念です。
でも本当に楽しかった!!

P1050453-2.jpg

この前夜祭(全国大会という名前です)は年々パワーアップしてるようで行く末が恐ろしいわ!


楽ランの宴席は8時頃に撤収したけど高校時代の悪友が東京にも潜伏しているので、同じく新橋で魚の旨い店『新魚金』で2試合目に突入。そして3試合目のカラオケ『ビッグエコーフロンティア新橋店』を出たときは3時前。カラオケでひとり5000円...お~ビックリ!!



そして、東京マラソンの本番...

応援部隊で参加しますので朝7:30~8:00迄に新宿駅西口に集合。目覚ましは6時30分にセット。
zzz ..... zzz ..... zzz ..... 


突然電話が鳴る。
「はい?」
「あ、Tですけど」 ... 慌てて時計を見ると集合時間の7時30分だ!!!

30分後、また電話が鳴る。
「はい?」
「イーストのMですけど」 ... 慌てて時計を見るとワープしたのか8時だ!!!


いつもいつも皆様にはご面倒をおかけいたします。反省...ショボ~ン 


 

スタート時間直前に8km地点の竹橋駅でMさん&Hさんと合流。
生憎の冷たい雨の中を走る素晴らしき3万5千人のランナー達を少しでも"cheer up"したい。
旗を振って声を上げて応援!!

P1050514-2.jpg

P1050531-2.jpg

ただ、気温5度前後の雨の中での立ちっぱなしで足が完全に冷えて固まってしまいました。コンビニに熱燗売ってたら絶対ゲッチューでしょ!
来年は熱燗&ホットレモンのエイドやろうかな? ホッカイロも儲かるかな?

10時30分頃には歩いて日比谷交差点辺り(ハーフ地点)へ移動。
まだまだ雨の勢いが止まらない。みんな寒いでしょうけどガンバって!!

P1050538-2.jpg

P1050539-2.jpg




12時頃には地下鉄にて第3ポイントの歌舞伎座前(35km地点)へ。
とアクシデント発生。東京に来てから電話とメールがバシバシ入るので普段なら2日ぐらい持つ携帯の電池が上がってしまった。コンビニで充電器をゲット...ああ無駄な出費だ。

P1050543-2.jpg

P1050544-2.jpg

少し雨が弱くなってきたかな。ここには2時間ほどいたのですがユニークな仮装を堪能しました。芸能人は2,3人ぐらいしかチェックできなかったですね。人が多い上に傘がじゃまをしてなかなか走ってる仲間をゲットできなかったですね...残念!

P1050547-2.jpg

P1050549-2.jpg


ちょっと長居しすぎたようでゴール地点のビッグサイトへ仲間の顔を見に行った時には半分以上が帰った後でした。
何人かお会いできなかったメンバーの方もいらっしゃいましたが走った皆さん&応援部隊の皆さん...長くて、寒くて、楽しい一日お疲れさまでした。


帰りの飛行機まで少し時間があったので、Mさんご推薦の魚の美味しい新橋『根室食堂』へD社長、Mつんとプチ打ち上げと称して私につき合っていただきました。


P1050554-2.jpg

美味しく楽しい時間でした...有り難うございました。


あ~、来年も東京に行きたいな!  
        ~ できればマラソン走りた~い!!



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:38  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様でした!

そっか。応援だけでも参加したら良かった。。。
めっちゃ楽しそう。
こうなったら来年は抽選外れても応援で行こうかな!

東京でカラオケはあきまへん。
旦那も好きなので行くそうですが、めっちゃ狭い部屋に詰め込まれて
汗だくになるし(これは本人の選ぶ曲によりますが)料金高いし。

どなたのブログ読んでも楽しそうで、羨ましい限りですが
来年はぜひ一緒に!!!
二人で仮装しましょか?ロックスターにでも^^
わたっこ |  2010.03.02(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

♪走るより。

やれやれ。落選してもこれだけ楽しむ御仁もいるんですね。
来年に大きな希望が持てました。
だって来年こそ落選必至のわたくしですもん。
てことで来年はこれを目標に100%楽しむ応援遠征。
今から落選するのが楽しみだ~。
tacoco |  2010.03.02(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

マラソンでこんなに楽しい応援って... TOKYOだけでしょう!!
ただ、あの冷たい雨さえなければって話なのですがね。
完全防寒で臨まないと風邪ひきますわ。

東京のカラオケは確かに高いと思いますが6回延長でビール15杯以上も飲んだら...ネ!

そうそう、来年は旦那さんも一緒に大仮装ランですね!
今年もマイケル有り~の、ヨハネ・クラウザーII世有りーので楽しそうでしたよ。

ボガ |  2010.03.03(水) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

落選したら...お祭りを最高に楽しまんとネ!
当然、現場では強運の持ち主様から抽選運をゲットです。

でも、ここまで来たら姐さんもとおるちゃんも連勝記録を伸ばしてほしいな。
ボガ |  2010.03.03(水) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

♪お帰りやす

ボガ流(どんな流派や?)に思いっきり楽しんだみたいですね。
相変わらず寝過ごしてるし・・・。
来年の全国大会は大阪マラソンでやりますか。
ジャン |  2010.03.03(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

いや~、楽しすぎてハハハ!
おきまりのモーニングコールですわ!

大阪で全国大会...出入り禁止どころでは無くなったりして。
ボガ |  2010.03.03(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
