2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

福井いてまえマラソン


去年に続いて青春18切符で「春の福井駅前マラソン」珍道中してきました。
アラフィフティには...きつい!


何がキツイって時間じゃなくて二日酔っす。
Jさん! マジ走り前日の夜9時頃の呼び出しはXよ!


朝6時に大阪駅に集合して快速や普通電車を2回乗り換えて、敦賀駅のひとつ手前の無人駅「新疋田」で下車。
ここで楽ラン福井支部のchikaさん&はんべいさんの車に乗り換えてスタート地点の福井駅へ。車内でゼッケン付けて着替えてと20分以上時間短縮...至れり尽くせりで嬉しい限りです。


P1050758(1).jpg
趣のある無人の新疋田駅。


今年は10kmで表彰台狙いのつもりだったけど、今期唯一のガチだった大阪ハーフを大失敗したのでリベンジのつもりでハーフにエントリーしたのでした。

去年は最悪の二日酔い&気温20度と言う悪条件だったけど、今年は...相変わらず二日酔いではあるが去年ほどではないし気温も15度前後。
今期のベストを狙ってスタートです。

P1050770(1).jpg P1050773(1).jpg
スタート前にリラックスね     おっとこれは...オコノミマンだ!



最初の5kmで...PBは諦めました。
10kmでは....今期ワーストを覚悟。

酒が抜けない上に給水が10&15kmの2カ所だけだったので喉カラカラ。
どんどん失速してヘロヘロでゴールしたら....予想通りシーズン最後のハーフがxxxx!!
そろそろ体力・気力の限界...ってその前に練習しろってか?

05km 21.52
10km 44.24(22.31)
15km 1.07.48(23.24)
20km 1.31.12(23.23)
GOAL 1.36.05(04.53)




P1050774(1).jpg P1050775(1).jpg


この日はボロボロのおっさんの記録なんかどうでもええねん!
なんと若き楽ラン女性陣2名が10kmで入賞&表彰台!!
素晴らしいNEWSで福井駅前マラソンの幕は閉じたのでした。

P1050840(1).jpg





★本日のメインイベント★


ゴール会場から福井駅へシャトルバスで移動して、二日酔いと福井何とか(?)マラソンでボロボロになった体をレトロな銭湯「松乃湯」でリフレッシュ。

さあ、目指すは「一期一会」なる広島焼きのお店。
楽ラン福井支部のchikaさんが監督をしている「チーム一期一会」のアジトらしい。
この日は楽ランとチーム一期一会がお店を借り切っての大宴会なのでした。


P1050781(1).jpg P1050794(1).jpg



各自お気に入りのお酒などを持ち寄って緩~い飲み会スタートだ。

焼き鯖、たこ焼き、餃子、おにぎり、モツ鍋、BBQ焼き魚、リゾット...どれも「マ・イ・ウ」です。


P1050778(1).jpg P1050796(1).jpg

P1050802(1).jpg P1050804(1).jpg


そうこうしているうちに楽ラン女性陣の誕生日パーティーが始まったりK先生によるウルトラ走法講習会が始まったりとどんどん盛り上がってくる。

P1050790(1).jpg P1050797(1).jpg


と思えば、暗い室内ではこんなxxxな現場をキャッチしました。

P1050812(1).jpg




至福の時間でしたね!

まあ、出入り禁止にはならへんかったけど...
警察からちょっくら注意されました...ハハハ!



あ~、悲しいことに我々関西チームはその日のうちに帰阪しないといけないので、泣く泣く5時過ぎにお開きとなった。2時間ぐらいの短い宴会でしたが本当に楽しかった。


P1050825(1).jpg


楽ラン福井支部...アリガトウ
チーム一期一会...アリガトウ
店主のぐっさん...アリガトウ
そして、みんな...アリガトウ


また楽しい仲間が増えた!! 




私が大好きな沖縄の言葉に『いちゃりばちょーでー』と言うのがあります。
意味は「一度出逢ったら皆兄弟」...だから仲良くつき合いましょう。
沖縄では初めて会っただけなのになんと親切にしていただけるのか?と思ったことが何度もあります。



それと同じ感覚でした


一期一会...言葉通り本当に素晴らしいおもてなしをしていただきました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:07  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様でした

各方面よりお叱りをうけております。
申し訳ございません。
でもめちゃくちゃ楽しそうですね。
福井支部爆発してます。
福井にも一度行ってみたくなってきました。
ジャン |  2010.04.06(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

♪また来てね!!

楽しかったよー。

最後のメンバーが帰ったのは12時ということで、宴会は9時間つづきました。

福井のちえ姐さんからお口あーんてしてもらっている 誰かさんの後ろに、

アルコールは3倍まで飲みすぎに注意って書いてあるのが素敵です。


またきてくださいね。
chika |  2010.04.06(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

♪大好き[s:18242]

ボガちゃん
楽しかったぁ
ホントにホントに、
ありがとう。

人生では先輩のちえだけど、
マラソンでは大大大先輩のボガちゃん、

これからも、
ちびっこちえを是非
よろしくお願いします

いつか、憧れの
那覇マラソンに連れてってね
ちえ |  2010.04.06(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

いえいえ、ちょっと言い訳のネタにさせて貰っただけです。
私としては土曜もメッチャ楽しかったですので。
本当のことを言うと、ゴール地点で一人宴会しながらお出迎えしようかな...なども考えていたのです。

是非行きましょう福井へ! 普通に。

間違っても「逆鯖」からの100kmはお断りです。

ボガ |  2010.04.07(水) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

本当にアリガトウございました。

この年になって、あんな楽しい空間にいれることが奇跡だわ。
ご家族、そして一期一会の皆様に宜しくお伝え下さいね。

あまりにも楽しすぎたので月曜日起きて「会社休もうかな?」と思ったって...



ボガ |  2010.04.07(水) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

♪ちえ姉さん、

わ~い、コメント有り難うございます。

こちらこそメッチャ楽しかったです。
ほんまアリガトウ!!!

NAHAマラソン...まかしとき!
ちえ姉さんの最高のステージを演出しますよ!
ボガ |  2010.04.07(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
