2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

復活は残酷

怪我の影響で5月の走行距離はゆっくりジョグのみで40km程度。最近やっと地面を蹴って走れるようになってきた。

そして昨日は3月の篠山以来久しぶりのレース参加。

『みかた残酷マラソン』なるアップダウンの厳しい24kmのコース。

場所はハチ北スキー場のまだ向こうなので前日泊をすることに。
このあたりにはキャンプ場やロッジなどが点在しているので、福井のランニングチーム「一期一会」の5名と柤(けび)大池公園バンガロー村のコテージを借りた。

P1060831(1).jpg

P1060844(1).jpg


チョット場所がわかりにくいけど使いやすく十分の広さである。
定員7人で15500円...
当初は楽ランのアウトドア組2名も参加予定だったので食事に関してお任せのつもり...が残念ながらお二人とも所用にて欠席。急遽臨時給食当番として夕食は豚キムチ、豆腐サラダ、簡単パスタを、朝食は炊き込みご飯、みそ汁、漬け物を...手抜きでごめんね。 来年は正料理長にご参加してもらいますから。

大会の前日なので夜遊びも程々に....と思っていたのですが、近くの旅館に前泊している楽ランメンバーも遊びに来て宴会は盛り上がる。
ビール30本、ワイン1本、泡盛もほぼ1本が空に!

P1060851(1).jpg
ゴメン、誰かの泡盛グラスで顔が塞がれてますね。 下に特別顔出しです。

P1060862-2.jpg

朝食の仕込みをして布団に入ったのは4時過ぎ。


翌朝、さすがに酒が残っていてシンドイ!
会場へは車で行ったけど...はっきり言って飲酒運転状態です。



P1000182.jpg

all2.jpg
一期一会と楽ラン...スタート前にエールの交換です。

この日の気分は "Happy Happy Flower Man"
上の写真の通りキャップに花を差して走りました。 酔っぱらいか!


心配した雨もスタート時はまだ降っていない。
そして朝9時に...残酷の旅が始まった。

P1000180-2.jpg
まだ1km地点なので皆お喋りしながらのジョグ状態。

この後ほどなくして楽ランのTちゃんはギアチェンジして突っ込んでいった。
こちらは体重増と二日酔いのため最初っからスローペース。
5kmあたりから勾配がきつくなり延々と残酷が続く。
7km地点あたりでやっとYちゃんとJさんに追いつく。
10km手前からコース最高点「吉滝キャンプ場」までの坂がマジきつくて、ほとんど歩いてるぐらいのスピードだ。
なかなか到達しない頂上に向かって何回ツッコミ入れたことか。

ここから200mほどを一気に下るのだが右膝が心配なのでゆっくりと気をつけながら走る。アップでかなりの時間を費やしてコツコツと抜いていったのにダウンに入ってから一気に100人単位のランナーに抜かれてしまった。も~ガッカリだよ!!

P1000179.jpg
転びそうなほどきつい下り。右膝をかばいながらゆる~りと進む。

下りきったところから、未舗装のジャリ道を上る新たな残酷が...とにかく歩かず進もう!最後の7km程は下り基調なのでスピードアップしたいとこだが我慢してゴール。
後半は右膝に軽く痛みを感じていたけど何とか走り切れた。

タイムは2時間24分...ま、どうでもいいや!!

アップダウンの連続で足への負担が気になるけど8kmぐらいでの高石ともやのLIVEがあったり、キャンプ場の中や田んぼの中、砂利道、コンクリート道など飽きないコースレイアウトは征服しがいがある。


大会名とは正反対で人の温かさが伝わる気持ちの良い大会。
沿道のおばちゃん達の声援...何度「ありがとう」ってお礼を言ったか。
給水はほとんど2km以内に設置されていて(全コースで13ヶ所)、オレンジ、バナナ、塩...そして栃モチもあったような。
ゴール後は冷えたトマトとそうめんは超マイウ。

P1000187.jpg

P1000175-2.jpg


この大会には但馬牛などが貰える4人一チームの団体戦もある。
福井の一期一会チームは飛び賞で「お米」ゲットンしたらしい...ええな~


帰りは養父の『天女の湯』で汗を流すがまだ酒臭いとのダメ出しをいただく。

EDIT  |  19:30  |  マラソン  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ドタキャンでご迷惑をお掛けしました。

前夜の宴会、キツい上りと登りきった後の下りと楽しいだらけですね!
全然『残酷』ではなかったのでは?
参加したかったな~。
もっくん |  2010.06.14(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しかった!!!!

ボガさんおおきに!
お世話になりました。
何から何まで ごめんなさいね。
料理も、お酒も、話題も最高!!

床につかれたのも実は4時半ごろじゃなかったかな。

申し訳ありませんでした。わたしもへろへろ酔っ払いでした。

残酷じゃなく至福のマラソン大会でした。

来年もご一緒おねがいします。


あっ、ピンクのパンツのはきごこちいかがでしたか?
chika |  2010.06.14(月) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

やっぱ膝に怪我があるとキツイです。
上りは当然ですが下りが恐怖でしたわ。

来年こそは神戸から3人揃って楽しみましょう。
て言うか...スーパーシェフが2人もいないと大変です。
ボガ |  2010.06.15(火) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

こちらこそ本当に楽しかったわ!

いつものように普通に飲み過ぎてましたが...一期一会の皆様にはチョット刺激が強すぎたでしょうか?

残酷じゃないって?....
お酒が抜けてないオッサンには最高の残酷でしたよ!

来年はピンク・赤・紫パンツでお米ゲットン!!
あ、もう一人は誰かな?
ボガ |  2010.06.15(火) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

♪残酷は楽しい??

ボガさん、本当にお疲れ様でした。
右膝故障の上、朝4時まで前夜祭?で飲んで、あの地獄坂ですか…
やっぱりタフマンボガさんは凄いですね!
残酷マラソンは、まさに地獄坂でキツイ…
って、前々から噂を聞いていたので。
でも、今回の残酷ツァーは、ごっつい楽しかったんですよね!
来年、走りはキツイけど、この楽しいくて愉快な雰囲気は味わいたいと思いましたよ。
膝、お大事になさって下さいね。
※バンザイ、ニッポン!
マッチョ |  2010.06.15(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

♪めっちゃ

楽しそうなイベントでしたね。
行きたかった~!
こちら大阪でもそれなりに楽しんではいましたが、この弾け具合には降参です。
トマト、そうめん、大好物です!
来年も大挙押しかけるなら参加しよっと。
お好みマンじゃんかったぐっさん、特別顔出しのCさん、今回は欠席の料理長、臨時料理長@飲み過ぎ男etc。
また来てくれるかな~。
tacoco |  2010.06.15(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

滅多にお会いできない福井チームとの楽しい会話(って言うか一人戯言状態)に時間を忘れてさすがに飲み過ぎましたわ。

ほんま嫌になりますよあの坂は...
でも”うねり”ながら登っていくので景色も変わるし、おばあちゃん達の暖かい応援もあるので「もう少し頑張ってみよう」...とボテボテ走ってると気が付いたら頂上ですわ。 自分でもビックリ!結構頑張れるんや!

来年はぜひ「残酷」を目一杯味わってくださいよ。
ボガ |  2010.06.15(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

名前とは裏腹に心地よいheart warmな素晴らしい大会でしたよ。
チョットはまりそうです。

一期一会のメンバーもきっとあの残酷に再会したいはずです。
C監督は...? Mですから帰ってきますよ。
Mくん、Jさんは絶対大丈夫でしょう???

来年は絶対但馬牛ゲットしませう。

ボガ |  2010.06.15(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
