2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

ワールドカップに乾杯!

4年に一度のお祭り騒ぎに毎日寝不足だよ!

思い出すわ ~ 8年前の日韓W杯。
それまでW杯と言えば遠い国で世界中のスーパースター達が集まる夢舞台なので日本なんて全~~く関係無いと思ってたのに。
なんと日本で、それも地元の神戸や大阪でも試合があった。
神戸でロシアvsチュニジア、そして長居ではあのベッカム率いるイングランドvsオコチャ率いるナイジェリアを観ることができた。

wc-kobe01(1).jpg
神戸ウイングスタジアムでのロシアvsチュニジア戦

wc-osaka05(1).jpg
長居スタジアムはイギリス人ばっかりでした

wc-osaka02(1).jpg
ベッカム様 ↑↓
wc-osaka03(1).jpg

wc-osaka04(1).jpg
試合終了後の御堂筋・金龍ラーメンにて...何で此処やねん!


2試合とも平日だったのでお仕事は....モチロンお休み。
チケットは海外(米国・オーストラリア)のオークションでゲットん~!!

En v Ni-02
名前はEdwardです...



野球も好きだけど中学校ではサッカー部だったのでネ...

当時はオランダのヨハン・クライフの大ファンで、上がり目のハーフ(今で言うMF)から右のウイングへのポジションチェンジしながら切り込むのが大好きだった。背番号もクライフの「14」が欲しかったけど中学・高校はレギュラー順に決められるので「12」...微妙。背番号11までがレギュラーだったので相手チームの攻撃パターンにより先発だったり後半からだったりと....。

スパイクもサッカー部のほとんどがアディダスかオニツカ(アシックス)だったけど、クライフが契約して履いていると言うだけで足にフィットしない上に値段も高い「PUMA」を買ってましたな。



そして、この度のW杯南アフリカ大会一次予選の2戦目でそのオランダ(FIFAランク4位)と...
1年前には後半だけで3点取られてボロんちょにやられたけど今回は攻めて攻めての1点差負け...チョット涙出るぐらい感動だわ。



しかし今大会はFIFAランク上位のヨーロッパ勢が苦戦してますな。
スペイン(2位)、イタリア(5位)、ドイツ(6位)、イングランド(8位)、フランス(10位)は下手したら決勝リーグへ進めないかもね。 
やっぱ治安を考えて家族を連れてきてないことが大きな原因なのかな~?


次のデンマークはフランス大会、日韓大会ではベスト16以上に残っているので要注意でしょ。
特にロメンダールは...頼むぞ長友!!(姉ちゃんがメッサ美人やわ ~ 関係ないか!!)


しばらくは眠たい日が続きそうです。
決勝は...7月11日。 誰かの誕生日だったけど??


テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:05  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
