2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

梅雨の六甲山トレイル

昨日は久しぶりに六甲山を走ってきた。

前日は一日中雨...
主催者のJさんにとりあえず確認のメールを送ると「予定通りです」とのこと。
びしょ濡れ&泥まみれの覚悟をして荷物をバッグに詰め込む。

朝起きると空は重い雲に覆われてるけど雨は上がっていた。
集合場所の阪急夙川駅までは家から7km程なので走っていくことに。

今日のコースは阪急夙川・苦楽園~北山公園~北山貯水池~鷲林寺~観音山~奥池~土樋割峠~石の宝殿~東六甲縦走路~宝塚の約20km。

楽ランのメンバーに加えて「ラン&トレイルランニング 関西」からも何人か参加して約20名のグループで10時過ぎに出発。

P1060874-2.jpg
甲山森林公園にて

北山公園に入ったとたん靴がどろどろだ。
靴に水が入ったまま走ると足裏に「マメ」できやすいので極力水を避けながら走ることを心がける。
北山貯水池から石の宝殿へのコースは初めてだったけど階段が少なかったせいか結構楽しく走れた。

P1060877-2.jpg


観音山からは雲の中を走っているようで前後のメンバーを見失うこともしばしば。



P1060881-2.jpg
観音山はめっちゃガスっぽいし...

P1060886-2.jpg



奥池で昼食タイム。
トイレはあるけど有料(100円)。それも自販機で切符を買って入ります。
そして本日の最高地点・石の宝殿(840m)へ。ミストのような雨と強風のせいで長袖を着ていても寒く感じる。



さあ、あとは東六甲縦走路をゴールの宝塚へ向けて下るだけ。

でも、下りは苦手である。
ただでさえ怖いのに雨上がりなので濡れた石や木の根っこは強敵だ。
今まで何回やられたことか...

途中まで快調に下ってたのだが塩尾寺まであと2km程のあたりから「階段落ち」で痛めた右膝に痛みが。
まだ全快ではないのかな? 
塩尾寺からゴール地点まではアスファルトの急坂が続くのだがあまりの痛さに"Give Up"。ダントツのビリでゴール。あ~落ち込むわ...


ナチュールスパ宝塚で汗を流して「眠眠」にて「ラン&トレイルランニング 関西」のメンバーさんも一緒にお疲れさま。

座敷だったので体勢を変えたときの膝の痛みに泣きながらも「ラン&麦酒」の楽しい一日が過ぎてゆく。
当然2次会も...乗換駅の十三で。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:04  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。

東六甲縦走路前半は結構いい調子で走っておられましたけど、
膝はまだ本調子ではなかったのですか。
また楽しいトレイルらんしましょう!
もっくん |  2010.06.28(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

いやいや、あの東六甲縦走路前半はモザラシさんともっくんに挟まれて半泣き状態で走ってたのですよ。
怪我をしてからあんなスピードで走ったことがないので膝がチョット悲鳴を上げたようです。少しずつ慣らしていかないとね...

トレラン...苦手ですけど宜しくお願いします。
ボガ |  2010.06.28(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

たのしかったですね~。。。
下りのダメージが、当日より昨日、昨日より今日と
どんどん襲い掛かってきています。
片太ももさんに、今の全体重がのしかかっているのですからね。
お~恐ろしや。。。

ボガさんの膝はもっとひどいことになっているのでは!?
お大事になさってくださいませ。
かおりん |  2010.06.29(火) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れでした

写真ありがとうございました。
ときどきとんまなことをやってしまうようになりました。
今に私も階段落ちやってしまうかも・・・。
ジャン |  2010.06.30(水) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

お疲れさまでした~

昨日は太股の前面が筋肉痛。 情けな~い。
膝の完治にはもう暫く時間がかかりそうです。
今シーズンのメイン(東京マラソン?)までには治って欲しいものです。

ボガ |  2010.06.30(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

お疲れさまでした。
距離、レベルとも私にはちょうど良いコースでした。

階段落ち...練習をしておいてください。
ボガ |  2010.06.30(水) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
