2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

迷うな ~ 大会選び

8/1から東京マラソンの受付が始まる。
暑い夏が明けたらいよいよマラソンシーズン...と言うことで今日現在で開催が発表されてる大会の中から参加予定or候補の大会をピックアップしてみた。
いろいろ迷いますな。
数年前までは車で2時間以内で行くことが出来る兵庫県北部での大会がたくさんあった。ただ、平成の大合併による影響で、町おこし・村おこしを謳って開催されてた自治体ベースの大会は激減。今シーズンも関西圏外への遠征が多くなりそうだ。


とりあえず、フルのタイム狙いは東京マラソン。
ハズレ1位を徳島マラソンに決めた。
何と言っても徳島は今までより1ヶ月早い3/20開催らしいので暑さに弱い私には大変ありがたい。
去年のハズレ1位は長野マラソンで暑さのために...
今年のハズレ1位は篠山マラソンで寒さのために...

フルのファンラン系は奈良マラソン(申込み済み)と石垣島マラソン(たぶん行く)の2本。


ハーフのタイム狙いは高速コースとして有名な香川丸亀国際ハーフマラソン。
この一本に集中します。そして前日に金比羅さんに登らないようにします。




とりあえず今頭の中にある大会を書き出してみました。



◎ - 参加決定
○ - たぶん参加予定
△ - 検討中
▲ - たぶんパスかな
□ - 抽選次第


9月
09/05 △鷲峰山金胎寺お茶供養まつり 38km
09/12 △金沢城下町ハーフマラソン ハーフ
09/26 ○越後湯沢秋桜ハーフマラソン ハーフ

10月
10/03 ○京都鴨川おこしやすマラソン 10km
10/10 △越後妙高コシヒカリマラソン ハーフ 
10/10 △あざいお市マラソン ハーフ
10/10 △滑川ほたるいかマラソン ハーフ
10/17 △金沢百万石ロードレース ハーフ
10/17 △敦賀マラソン 10km
10/17 △マキノ健康栗マラソン
10/17 △淡路国生みマラソン  ハーフ
10/31 △若狭高浜はまなすマラソン  10km
10/31 △柏崎マラソン  ハーフ
10/31 △あいの土山マラソン ハーフ
10/31 △水都おおがきハーフマラソン ハーフ

11月
11/07 ○尚巴志ハーフマラソン ハーフ
11/07 ×丹波もみじの里ハーフマラソン 10km
11/07 △なかうみマラソン ハーフ
11/14 △みなと舞鶴ロードレース 10km
11/14 ▲彦根シティマラソン 10km
11/14 △栗東ハーフマラソン ハーフ

12月
12/05 ◎奈良マラソン フル (決定)

1月
01/23 ○石垣島マラソン フル

2月
02/06 ○丸亀国際ハーフマラソン ハーフ
02/27 □東京マラソン フル

3月
03/20 ○徳島マラソン フル




何かご意見やアイデアがあったらコメント下さ~い。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:54  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪確かに迷う。

見事なラインナップですね。
一緒の大会もちらほらと・・。
モチコがあざいお市マラソンか栗マラソンかで悩んでいました。
でも、母のたっての願いで和歌浦ベイマラソンに一緒に行ってくれることになりました~。大いにわけありで・・・。
tacoco |  2010.08.02(月) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

まだまだ、悩み迷いそうです...

和歌浦ベイか ~ 去年の反省からいろいろ変更あるようですね。
大いにわけ有り....熱帯夜以上に寝れないよ~

ボガ |  2010.08.02(月) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
