2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

夏の甲子園

甲子園...モチロン阪神タイガースの聖地です。
でも熱~い夏は...高校生にとってあこがれのスペクタクルフィールドとなるのよね。

我が母校・愛媛県立宇和島東高校は一時期甲子園の常連だったこともあるけど、この10年ぐらいはいつもあと何歩かで涙していた。

そして今年...完全にダークホース以下だった愛媛県大会でシード校を倒し続けてまさかの甲子園へ!7月末頃は宇和島東ホットラインが仕事中だろうが夜だろうがガンガンだわ!

先輩達には平井(中日)、橋本(横浜)、宮出(楽天)、岩村(MLB)などがいます。




8月8日第2試合 宇和島東 vs 前橋商業

試合開始40分ほど前に甲子園に到着。球場手前に各校のブースがあり、そこで「宇東31期生」と言うとアルプス席の入場券をいただける。

DSC_0259(1).jpg


応援団のほとんどは前日の夜10時に宇和島からバス数台で甲子園に駆けつけてくれている。本来なら同級生が何人か来る予定だったが直前の宴会で飲み過ぎてバスに乗れなかったらしい...アホか!



スタンドに入ると...どっから集まってきたんやってぐらい一杯やし。

現役生、親、応援団&チア、OB...熱い心は一つやわ!


DSC_0165(1).jpg

DSC_0170(1).jpg

DSC_0172(1).jpg


そして ♪熱球、血をすすり~て~♪ あの応援歌が聞こえてくる...ウルウルです。
2回の攻撃前には各校の校歌が流れ皆と一緒に歌うと自然に目頭が熱くなる。年とったら涙腺ボロボロや。


DSC_0182(1).jpg
現役生は宇和島名物・牛鬼で応援です

DSC_0190(1).jpg

DSC_0198(1).jpg



試合は前橋商のピッチャーに完全に押さえ込まれて『逆転の牛鬼打線』が不発。3-0の完封負けだ。


でも、「なんちゃないてや! また来さい...」


DSC_0204(1).jpg

DSC_0208(1).jpg

DSC_0239-2.jpg


熱く、そして爽やかな感動をありがとう!


テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:17  |  未分類  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪熱かった甲子園!

ホガさん、残念でしたが…お疲れ様でした!
甲子園のあの黒土。
今まで、何百何千という高校球児の嬉し涙、そして悔し涙を受け入れいるんですよね。
その涙は、甲子園新たなの土壌となり決して枯れる事はないでしょう!
宇和島東…
よく頑張った、よく戦った!
甲子園球場で流した涙。
この甲子園に出たくても出られなかった何百という地区の代表高校として、素晴らしき体験をしたじゃありませんかっ!
先輩として、鼻が高いと思います。
堂々と戦った彼ら後輩達を、どうぞ労い誉めて下さいね。
甲子園は、暑かったでしょう。
そして、彼らも応援団も、みんなが熱く燃え尽きた素晴らしい日でしたよね!
マッチョ |  2010.08.09(月) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

♪熱闘甲子園。

ええな~。母校が甲子園に出場するなんて最高の幸せですね。
私だってそうなりゃ、寄付だって何だって大盤振る舞いしてアルプス登って大声援送りますわ!暑さなんてなんのそのですよ!

我が母校からは地球が四角になったってそんな夢はやっては来ないのですよ!
そう、我が母校には野球部がなかったのですから!
野球少女に与えられた野球部の無い高校生活。
その悪夢が後の人生に大きく陰を落としていますわ。
tacoco |  2010.08.09(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

♪熱い!

宇和島東、宇和島水産…。

我々のボート業界では強豪です。この夏は美浜で行われた全日本ジュニア選手権に参加してくれたし、その上ボガさんの母校だから応援してました。甲子園で校歌を聴ける幸せ…。

全国で数少ない一握りの幸せ者!!!

うちの高校は…。今年は春の大会の準決勝で明日甲子園で初戦を戦う福井商業に延長のすえ2対1で敗れたので期待してたのですが、ダークホースの高校に敗れて夢はかなわず。

せめて、生きているうちに甲子園に母校の応援に行きたいです。

chika |  2010.08.09(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

そうなんです。

甲子園というあこがれの地で精一杯の野球をする事...きっとあの子達にとってかけがえのない財産になるのでしょう。

その感動の場所に誘ってくれた後輩達に感謝ですわ。

今週末はその宇和島で10年ぶりの大同窓会があります。
またウルウルしてしまいそうです....
ボガ |  2010.08.09(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

あ、野球部無かったんですか~?

でも今は阪神tacocosの4番でエースでチーフマネージャーじゃないですか!

しかしこの時期の真昼の甲子園は怖いほど暑いですな。
選手も応援団もほんま大変です! 無事に大会が終わりますように。
ボガ |  2010.08.09(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

応援いただき有り難うございます。

そうそう宇和島東は野球で有名になる前はボートが強かったのよ。
僕が在学中は朝日レガッタで種目は覚えてないけど何回か優勝してますわ。
今は...???

スポーツって何があるかわからへんし...
今回の母校はシード校(4校)じゃなかったので、当然2回戦ぐらいで負けるやろうと思ってたら...あらら状態。

いつかあるかな...福井代表と愛媛代表で。

ボガ |  2010.08.10(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
