2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

広島で虎ぶる~

先週末は去年に続き虎っ娘ランナー・Tさんのお誘い(命令?)で"MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島"へ虎君応援ミッションを敢行ス。


P1080290(1).jpg


3時からの試合やのに...手にした切符は早朝7時28分新大阪発のこだま号   ま、早い分いろいろ広島観光も出来るかな ~ などと前夜に考えながらいつものように寝落ち。

意識が戻ったら...朝6時50分??

   え``````~。  うそ~

5分で身支度してからキロ4ぐらいで駅へ向かってダッシュ!
駅員に「次の電車に乗ったら新大阪に何時に着く?」 
奴は時刻表も見ず冷静に『7時29分です。博多方面は7時3*分....』最後の方は聞き取る気力も失せたわ...あ~もう間にあわんし! 

しか~~し、新神戸駅なら十分余裕で間に合うのよ。
特殊な切符なので新大阪からの乗車が条件だったけど、新神戸で駅員をねじ伏せるべ!

てなかんじで"mission"って言うより頭から「珍道中」でしょう...トホホ

3時間のこだま号の旅で広島に着いたのが10時30分。ここで前入りしてたJ君と合流して本日の宿・"Seven Seas Hotel 広島駅前"へ向かう。 新しくて綺麗だし何より駅からも球場からも5分ぐらいの距離なのでメッサ便利。

とっととチェックインしてから観光でも...   え! 名前がない? 
どうやら1週間後の日にちで予約をしていたようで 
     
もしかして今日は「宿無し」...いくら世良正則の出身地やからって...
ダメもとで今日の空室状況を聞くと奇跡的にシングルが3部屋空いていた。
週末の阪神戦で球場近くなのに...ラッキーのみだ
 

出だしからズッコケ2連発  

市内観光ジョグと昼食のあといよいよ球場へ
        ... はい、お待ちかねの3発目が出ました。
入場ゲート直前で携帯がないのに気づいてホテルへ取りに帰る輩が約1名。

どこまで続くのでしょうか...不安だ~



P1080387(1).jpg
球場近くのローソンはイメージカラーの青じゃなく...やっぱ「赤」。



初日はバックスクリーン真横のレフトスタンド1列目。
場所的には非常に快適なのだが、いかんせん35℃を越す酷暑の中なので座ってるだけでも体中から汗が流れ出す。30分とじっとしてることができないので球場内をうろうろ。

とにかく大リーグ並のサービスとハードはまさしく"Ball Park"。
楽しくて全く飽きない。2日間で球場内を何周したことか。


P1080295(1).jpg P1080311(1).jpg



P1080306(1).jpg
去年は気温と値段でパスしたヘルメットアイスは500円。うみゃ~い!


P1080292(1).jpg
おっと天谷選手のファインプレー人形。 アイデア賞ものですね


シートもファミリーテラス、スイートルーム、パーティーデッキ、砂かぶり、ウッドデッキ、寝ソベリア、パーティーフロア、ビックリテラス(BBQ)など用途に合わせていろいろ楽しめる。

P1080318(1).jpg
BBQ出来るらしいけど...試合見てたら肉焦げるぞ

P1080325(1).jpg
寝ソベリアに侵入したけど...火傷しそうなぐらい熱いし


パフォーマンスシート(応援団席)も一般観客席より上に設定することにより鳴り物によるクレームもなさそうで...心憎い設計やね!

DSC_0166(1).jpg IMGA9999.jpg


さて、肝心な試合はと言うと...初回から3死球と荒れ気味の中、新井先生の2点タイムリー で先制したものの少しずつ打線が糞詰まり状態になる。先発の鶴も相変わらず前半にポコポコ点数取られて2回でノックアウト。消化不良をおこしそうな試合で何と2連敗だ。


そして翌日曜日...この試合負けて中日が勝ったら首位陥落というプレッシャーの中、満を持して高校出ルーキー秋山君が中7日で登場。
やっぱ同郷(愛媛)ということもあり今一押しです。

IMGA0013-hiro.jpg
爽やか19歳だけど...度胸と体はええもん持ってるで。



そしてやってくれました6回まで1安打完封...上出来です。
7回に打たれたHRは城島が悪いんじゃ。
3塁内野席(Tさんのすぐ近くらしい)で観戦していた愛媛のご親戚筋もさぞ満足だったでしょう。後半はいつものように久保田劇場のアンコールを鑑賞したあとは球児の剛腕で完勝!

球児の150セーブと初打点、上山の初スタメン、マートンの来日1年目の外国人史上最多シーズン安打...初物ずくしで気持ちよい勝利をアリガトウ。

既に連敗ストッパーの名を掴んだ秋山君...
阪神の未来のエース...期待してまっせ!! コーチ陣は大事に育ててや!


IMGA0017.jpg
ここ数日スランプ気味のアニキ。まだまだ頑張ってくださいよ!


IMGA0011-hiro.jpg
スタメン定着っぽいシュンスケ。新人王を阪神の中で争え!



P.S.01
Seven Seas Hotel は6時から8時まではウエルカムドリンクとして1Fレストランにてビール・焼酎・バーボン飲み放題です! 今回の旅行の中でこれが一番のヒットでした。


P.S.02
IMGA0007.jpg
セグウエイで走り回るスライリー


 


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:50  |  未分類  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪トラブル続き

ドームも良いけど、数少ない屋外球場は貴重です。
ただ、この時季の屋外球場は、熱中症になりそうでした。やっぱり、広島はたのしそうだし来年は行かないかんですね!
旅はトラブル続きだったけど、試合はトラブル続きじゃなくて良かったですね。
ぴん |  2010.09.07(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

♪さぁ、マジック点灯~胴上げ!

広島食い潰しツァー、お疲れ様でしたね。
早朝から、ドタバタ珍道中だったんですね。
しかし、寝そベリアで焼肉&麦酒で、阪神勝利を観戦とは、何とも贅沢な事ですか!
羨ましいっー。
こりゃ、来年は予定を空けておかなきゃね。
1勝1敗で、麦酒もいっぱい!
良かったんじゃないかな。さぁ、今宵はマジック点灯ですかね?
28日、29日に阪神甲子園球場にて雨天中止による再試合がありますね。
相手が、亀寿司ジャイアンツ。
もしかすると、そこで…
ってのは、気が早いかな?
マッチョ |  2010.09.08(水) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

ほんま感動しますよ...あの球場は!
ぜひとも来年の交流戦でズムスタデビューして下さい。
ボガ |  2010.09.08(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

なかなか上手くいきませんな...

今日は家に帰ってTV付けた瞬間に風呂に入ってしまいました。
あ~気分悪!!!!!

マジックどころか首位陥落のピンチです。
ボガ |  2010.09.08(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

♪張本人です。

ごめんやす。虎ブル張本人です。
まっ、結果オーライって事でお許しくださいませ。
さすが一眼レフですね。画像が素晴らしい。
これには携帯画像及びもしませんのでリンク張らせていただきました。
tacoco |  2010.09.10(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

ほんま充実した2日間でした。
姐さんとwさんに感謝感謝です。今から来年の遠征が楽しみですよ。
宿は絶対!!セブンシーズですね。
ボガ |  2010.09.11(土) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
