2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

宇宙の旅...32km

この3連休はシーズン直前の凪のような状態で久しぶりに落ち着いた生活が出来た。さすがに練習嫌いで暑さに弱くても「2時間ぐらいのLSDはしなくてわね!」ってことで土・日と続けて神戸~西宮間(いわゆる甲子園球場詣でRUN)で20km弱走ったわ。

よ~く考えれば、今週は丹後で100km走ったりギリシャで250km走ったりする仲間がいるのよね。

ま、そんなことはとても真似できないけど、彼らに敬意を表して神戸から大阪・天王寺(近鉄百貨店)までの約32kmを連休最終日に走ることに。

目的は小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルを見るため。

tirasi.jpg

やっぱ大阪万博世代なのでしょうか?あのときアメリカ館で見た「月の石」やアポロの模型は、はな垂れ小僧に強烈なインパクトを残してます。


行列に並ぶってのは性格上合わないけど年に何回かの「修業」だ。

7年間かけて60億kmを旅してきた実物のカプセル...
行方不明になったりエンジン故障で死にかけたりしながら這々の体で最後に地球に辿り着く...

「はやぶさ」...感動です。ぜひとも夢の続きを見たいですね!

P1080468-2.jpg


※ 当然写真撮影はNGでした。


民主党の蓮舫ちゃん、これの事業仕分けは如何なものかと?
この分野こそ日本が生き残れる道なのかも...

あ、きっと誰かこれを題材に映画化するでしょうね。
僕だったらドキュメンタリーとかじゃなくて「はやぶさ」を擬人化したヒューマンSFに!



<<お風呂情報>>
今回利用したのは天王寺駅徒歩3分の「湯処 あべの橋」

地域の再開発の為に移転して平成16年にリニューアルオープンとのことでメッチャ綺麗。脱衣場も浴場もメッチャ広く、下足ロッカーや更衣ロッカーは100円を入れるスーパー銭湯タイプ。値段はもちろん銭湯なので410円。多彩な浴槽設備のほかに入り口に大きなテレビが設置されていて、湯船に浸かりながらテレビを見ることができる。

P1080461-2.jpg P1080464-2.jpg

生ビールもあるよ!






テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:22  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
