2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

六甲山ゆるトレ企画

いよいよマラソンシーズンが始まる。
でも酷暑の今夏は走り込みも山も筋トレもせず...見るも無惨なポコ△腹とプヨプヨ太股。

で、少し気候も良くなってきたので先週末はラントレ関西の『ゆるトレ企画、見どころ満載!神戸観光トレランだよ』に乗っかって六甲山へ。基本的に一人で山に入れないので(恐がりだから)こういう企画はありがたいですわ。

新神戸駅に集合してから観光客いっぱいの北野異人館街を突っ走って風見鶏の館前で自己紹介&チーム編成。

P1080520(1).jpg P1080529(1).jpg


神戸の夜景では有名な碇山と市章山、そして布引の滝を経て昼食ポイントの布引ハーブ園までで約2時間。昼食と言いながら先頭切って生ビールで喉を潤す。

P1080538-2.jpg
碇山で神戸港をバックに...まだ元気ですね

P1080552(1).jpg
ハーブ園に到着...お弁当(ビール?)タイム

さてここからは六甲全山縦走路でもある稲妻坂から天狗道を経て摩耶山へ向かうのだが、3年前に初めて六甲山に登ったとき非常に苦しかったイメージしか残ってないので気分的に盛り上がってこない。ところが登り始めると「あれ!こんな緩かったっけ?」って感じであっという間に摩耶山へ。プヨプヨ足も少しは進化しているようです。

P1080567(1).jpg


山を下りる前に少し歴史の勉強をと言うことで「産湯の井」や「忉利天上寺」、円周8mの「大杉さん」などを見学。特に天上寺はお釈迦様の母・摩耶夫人(まやぶにん)に感謝を捧げるために作った十一面観音像を安置するためにこの山に寺を開いたのが起源だそうです。今度はゆるりと行ってみようかな。

P1080574(1).jpg


P1080576(1).jpg

P1080578(1).jpg

P1080581(1).jpg
あ、この足形の石はどっかで見たような...ね、Mっくん!!


摩耶山からは旧摩耶道を雷声寺までを下るのだが...皆スピード上げて気持ちよく走ってるけど、とにかく下りが苦手なので辛いわ。雨の影響もないので滑る事はないと思うのだが結構階段も多く膝と爪先に負荷が掛かりすぎだ。何と言っても翌日は10kmのロードレースがあるので筋肉痛を残したくないのだけど...
ちょっとコースアウトすると数メートル落ちてしまいそうな狭い道も多いけど気持ちよく走れるのは確かですね。

ゆるトレなので18kmを約6時間...私にはちょうど良いです。

今回のコーディネート役のTぼんさんには感謝感謝です...楽しかったわ。

もちろん下山後は二宮温泉で湯浴びしてキングへ...行ったけど20名以上の団体は入れずで近くの居酒屋でお疲れさん乾杯

      P1080591-9.jpg


さあ、翌日は5時に福井へ向けて出発なのでとっとと家帰って寝ようかな...でもチョイと飲みたらんので岡本在住のJさんの秘密基地へ。結局12時近くまで飲んで家に帰って気絶

奇跡的に4時半頃起きたので(喉が渇いたから目が覚めただけ)あわててシャワーで酒抜きして福井へ向かって車を走らす。  続きは後日ね。




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:11  |  マラソン  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪ビール美味しそう・・・

僕もまずは、トレランシューズを買わなくてはいけません。
あの日は天気も良かったし、この絶景、羨ましいです。それにしても、レース前日にとことん飲んでレースに挑むとは、ボガさん相当タフですよ!
ぴん |  2010.09.28(火) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

♪ゆる・・・・・には見えないけど(^_^;

最近六甲でイノシシが出没してかなり悪さしてるみたいだから気をつけてくださいね~! リュック狙われるらしいですからi-201
みなさん速いから走って逃げ切れるかな(^^;
NAMI |  2010.09.28(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

♪グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
グリー |  2010.09.28(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ピン君、

先ずはトレイルシューズやね。
出来るだけ早く買って一人練習で少し慣らしておいた方がベターですよ。

レース前...普段と変わらず飲むのが平常心!
ボガ |  2010.09.29(水) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

ゴンタのことやね...あいつは女性だけ襲うらしいですよ。
えっ!僕がイノシシの着ぐるみでってか...失礼な!

イノシシ一家はこの時期ぐらいから山手幹線あたりまで降りてくるので気を付けないとね.... 


ボガ |  2010.09.29(水) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
