2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

おおい健康マラソンでシーズンイン!

土曜日は六甲山のゆるトレ(と言っても摩耶山まで登っての18km)のあと調子こいて飲み過ぎ...
睡眠時間3時間ぐらいで福井へ向けて車を走らせる。たぶん検問があったら酒気帯びだろうな。

今シーズン一発目のレースは福井県の「おおい健康マラソン」で10km。
場所は舞鶴と敦賀の中間ぐらいかな...どこかの大統領で一躍有名になった小浜(オバマ)市の近くですわ。
高速無料化の恩恵で舞鶴若狭自動車道が0円なので参加することに。

天気が良いので空や川の”青”が澄んでいて、また木々の緑が気持ちよい...大好きな田舎の光景です。神戸から車で2時間とちょっとと少し遠いけどたまには良いよね!

現地で福井のラン仲間・cさん&sちゃんと合流。あ、久しぶりに滋賀在住のyくんも....

P1080654-2.jpg
おっ、これはオクトーバーランで作った新ユニやね! いけてるよ


P1080649-2.jpg
ゲストランナーは双子の兄?...「宋 茂」さんでした。



まあレースと言っても普段練習しない私はキロ4分30秒のペース走練習をイメージして走り出す。
ところが、酒が抜け切れてない上に前日の山修行でふくらはぎがパンパンに張ってる為に足が前に進まない。
最初の1kmが4分54秒って...え、このままやったら45分どころか50分近くに!!! ここから少し立て直して45分を目指したが結果は45分29秒。

まあシーズン最初なので...

01km 4.54
02km 4.34
03km 4.32
04km 4.30
05km 4.35
06km 4.32
07km 4.30
08km 4.14
09km 4.29
10km 4.35
計 45:29


P1080655-2.jpg
折り返し近くですれ違ったCさん

P1080658-2.jpg
空、山、川...ほんま神戸とのそれとは色が違うわ



10月は4週連続レースなので少しはお腹へっこめよ!

参加賞はメッシュのTシャツ、漬け物そして梅ゼリーと参加費(1500円)の割には豪勢ですわ。


さあ、アフターは美味しい昼食を食べたいな...と思ってたら、cさんの案内で小浜市の超人気店『かねまつ』へ。ここは鯖街道前にコバヤン達がどてらい刺身を食べた店だそうです。手頃な850円の刺身定食(並)を頼んだのですが...ハマチ、マグロ、鯛、イカ、たこ、カニ爪と豪華で凄っげえボリューム。おまけにアラ汁はおかわりし放題だ。

P1080668-2.jpg



食後に皆と別れた後は小浜市内の史跡を軽く見て回ってから福知山へ移動。目的は福知山マラソンで設営予定の楽ランエイドの候補地を探すこと。
昨年までの32km地点では『ゴールまで約10km残ってるのでちょっと遠い』とのご指摘を受けたので今年は2kmほど先の34km地点に設営することに...でも当日の朝にその場へ行ってみないとわかんないけどネ!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:28  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

速いペースそうですね。
10kmと言えども私は4分半/Kmで走り続けることは出来ません。

小浜の刺身定食、美味しそうですね。
私も日本海の海の幸を食べに鯖街道マラニックしていこうかな。
もっくん |  2010.09.30(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

4分半/キロで10キロですかあ。
あれ!?前日とことん飲んで、その記録ですよね。飲んでなかったら、もっと速いとか・・・羨ましいです。
僕もたまには真面目に練習しないといけないです。それにしても、県外遠征はグルメ旅もあって楽しそうですね!
ぴん |  2010.10.01(金) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

♪アラ汁

ようこそ!福井へ。

堆肥の匂いが香しいコースを走り抜けた後、わざわざオバマまでお付き合いありがとうございました。

しかし、あそこに麦酒があれば 尚、美味しかったでしょうね。

ノンアルコールのやつは…。
chika |  2010.10.01(金) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

もっくんの山下りのスピードに較べれば....

日本海はほんま魚が美味いですね。
今月もまた敦賀に魚を食べに(&余興で走りに)行って来ます。
ボガ@遅い昼休み |  2010.10.01(金) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴん君、

いえいえ前日飲んだ量だけ純度の高いガソリンに化けるのですよ。

平日走らず週末に緩いLSDしかしないので私にとっては大会に出ることが練習なのよね~
ボガ@遅い昼休み |  2010.10.01(金) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

いろいろありがとうございました。

天気は良かったし、お魚は美味しかったし...少しばかり走ったりと。

来週は美味しいv-275のためにまたお世話になりに行きます。
ヨロシクね!
ボガ |  2010.10.01(金) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

♪またまた

こちらはヤキュの後遺症も癒えず悶々としているという時期に面白レースの旅行記。
癒されながら拝見しました。
やっぱ、ヤキュの癒しはランですわ。
私も頑張って今週末シーズンインしてきます。
tacoco |  2010.10.02(土) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

まあシーズンインしたばかりなので先ずは楽しく走りきることが一番なのです。普段練習してないのでこれが第一歩。
3ヶ月かけて体重3kg落としてタイムを3分以上縮めないとね...
ボガ |  2010.10.03(日) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

♪出だし抜群のシーズンイン!

お疲れ様でした。
しかし、見事なまでの、4分半ペースですね!
参加賞も豪華なら、雰囲気も楽しそうだし。
僕も来年はここでシーズンインしようかな。
マッチョ |  2010.10.04(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

問題はここからなのですよ~
ハーフのPB&30分切りを考えると4分10~15秒で走り続けないと...今のポヨポヨお腹のままでは厳しいですわ。

来年は高速無慮羽化が無くなってる可能性が高いので参加費以上に高速代が高くついたりして...
ボガ |  2010.10.04(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
