2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

おこしやす

昨日は毎年恒例の「京都鴨川おこしやすマラソン」に参加するために青春の想い出いっぱいの街・京都へ。
天気予報は昼から雨とのこと。当初は大会終了後に京都市内を10キロほどマラニックでもしようと思ったけど逆に大会前の晴れている内に京都駅から会場までの約6キロをアップ代わりに走る。


平成15年に初参加したこの大会は手作り感満載でアットホームなので大好きである。ただコースは鴨川の河川敷を走るのでベストタイムは狙えない(例外有り)。

P1080721-2.jpg
スタート前の体操は生バンドのスイカマン(?)が先生役


会場へ到着すると参加者にもスタッフの中にも知った顔がたくさんいる。

今回の目標は先週の記録(45分29秒)を1秒でも切れれば上等かなと思いながら楽ランのなおっちさんと並んでスタートするも...ロケットか? 先頭走ってあっという間に見えなくなってしもた。ちなみに彼はPB更新の40分台だったそうです...Kいたろうさんに「頑張るな!自己ベストは狙えませんっ」て言われてたのに!

5km手前のエイドで係りのTちゃんに「麦酒あります?」って聞いたら"No"って返事だ。あらら寂しい。
とりあえず生八つ橋ゲット(京都らしいね)
そこで悲劇が...喉に詰まりかけて咳き込んだり水飲んだり。
やばいな~、年寄りが正月のニュースを賑わす状態じゃないですか!
たぶん2分以上はロスしたようなと思いながら再スタートすると中間点(5キロ)で24分45秒...ありゃありゃやっぱりか! 気を取り直して後半5キロもさほどペースを落とすことなく22分14秒。
スポドリだけの給水にしてたら44分台前半だったやろな ~ ま、後の祭りだわ。

あと3ヶ月で体重3kg落として10キロレースで3分縮めないと....


ゴール後は名物の振る舞いうどん(温玉付きぶっかけうどん)をいただく。


P1080725-2.jpg
なんかめっちゃカメラ目線ですけど...虎さん

P1080728-2.jpg
今日が笠のデビュー戦らしい...雨には良さそうですね


顔見知りが一通りゴールしたようなので三条の桜湯で汗を流し寺町でプチランチ宴会で締め。



電車に乗る前に錦市場の三木鶏卵にてだし巻き(中・630円)をお買い上げ。
雨の京都もまたよろしいな。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:15  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪もしや

去年も開会式で「頑張るな!自己ベストは狙えませんっ」って言ってたのは
Kタローさんでしょうか?

もしや、そうなら頷けます!

去年のこの話を聞いたときに、すごく話がお上手で分りやすく
聞きいってしまったので!去年はまだKタローさんを知らなかったのです。

昨日は遅くに会場入りして失礼しちゃいましたが
ちゃっかりKタローさんには会え、雨の中心だけポカポカで
高野川を一人帰っていきました。
わたっこ |  2010.10.04(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

京都というだけで舞い上がってしまいました。
なんだかんだで、ええ感じで走れ、結果オーライでした。
桜湯からプチランチ宴会までありがとうございました。
次回は、天気のいい時に是非京都ラン(乱)よろしくです!!
なおっち |  2010.10.04(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

そうですよ、毎年frunシャツに赤いジャージ姿のKタローが大会説明をされてます。私も去年までは面識が無かったですが毎年写真を撮ってたので「龍馬マラニック」の時にはすぐにわかりました。

彼も先生。バンドも先生。
来年は走らずにバンドに入れてもらおうかな...
ボガ |  2010.10.04(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

結果オーライ...では済まへんぐらいの走りやったね。
新潟が楽しみですわ。前半突っ込まずにハーフ1時間35分ぐらいで抜けたら軽~く3時間10分台行けるはずでしょう!!!

京都好きはたくさんいるのでお楽しみマラニックしましょう!
ボガ |  2010.10.04(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪京都と言えば・・・

木津川しか走ったことないけど、鴨川の河川敷を走ったりエイドで八つ橋も
味わえるのは良いです。来年の参加候補にしようか・・・再来年!?の京都マラソンもどうなるのか楽しみだし、京都を走るのは楽しそうですねえ!
ぴん |  2010.10.05(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

♪長浜でも。

おこしやすはマジモード禁止の大会ですから、楽しめて良かったですね。
誰かさんは、大人気なくPB更新ですって!

明日は長浜ですね。大河ドラマ前夜で人気のスポット。
私も申し込んでおけば良かった~。
こちらの記事で楽しませていただきますので画像宜しくね。
デジカメ片手にPB更新してください!
tacoco |  2010.10.09(土) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

♪ピン君、

走路の状態は決して良くないし狭い部分もあるのでファンラン向きです。
晴れてたらレース後に京都市内マラニックってのもありかも...
ボガ |  2010.10.09(土) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

明日の一番の問題は朝起きれるか?です。
何と言っても始発に乗らなくてはいけないので...
まあ、乗り遅れたり雨だったら車で行くつもりですが連休中なので渋滞が怖いっす。
ボガ |  2010.10.09(土) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした、。

激写されちゃいました!!
大人げなく走ってしまい、先頭ゴールが恥ずかしかったです。
もちろんPB更新は無かったことにしてます。
虎まさ |  2010.10.11(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

♪虎まさ さん、

お疲れさまでした!
さすがに速いわ...あのコースは頑張ったらダメですよ。
いよいよCSですね ~ ドキドキ
ボガ |  2010.10.12(火) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
