2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

京都山走応援隊

去年のNAHAマラソン後に急遽代走として初めてトレイル大会に参加したのが『東山三十六峰マウンテンマラソン』。


1週間前の奈良マラソンで前半突っ込みすぎた影響で若干故障気味な為、今回は仲間達を応援することに。


7時に神戸を出て京都・宝ヶ池に着いたら8時30分。
やはり京都の朝は寒い。時折霧雨も。

ラントレ関西からは約60数名が参加する。
人数が多いので集合写真や円陣組んだりするのも一苦労だわ。

79179_898836830_156large.jpg P1090659(1).jpg



10時5分...一斉スタート。


ゲストは、プロのトレイルランナー 「鏑木 毅」
P1090668(1).jpg P1090692(1).jpg



宝ヶ池で仲間を見送ってから当初予定していた中間応援ポイントの銀閣寺近くの朝鮮学校へ移動すべく叡電にて出町柳へ。ところが駅についててから時間の逆算をしているうちに「ちょっとヤバイんちゃうの?」ってことになり予定変更。レース上では第2エイドに当たる蹴上近くの「日向大神社」へ京阪と地下鉄にて約10名の応援隊は途中はぐれながら移動。

トップ選手は見逃したけど到着してすぐ鏑木さんが通過。5分以内にtabata君、ゴクウさん、タカモーさん、そして楽ランのなおっち君が駆け抜けていく! 皆すんげえコッコエエ!

P1090701(1).jpg

P1090705(1).jpg

P1090707(1).jpg

P1090708(1).jpg
京都でも「鹿」やってるわ! 


ここで全員の通過を見ていたらトップチームのゴールシーンが見られなくなるので応援隊を二つに分ける。私は先行チームとして日向大神社では僅か20分の滞在でゴール地点の伏見稲荷へ向かう。


伏見稲荷に到着してゴール地点でカメラを構える間もなく2時間30分台でtabata君がゴール...速え~!

次々と仲間が赤絨毯の上をゴールテープを切る。

P1090738(1).jpg

P1090740(1).jpg

P1090749(1).jpg


途中転倒したらしく膝から血を流すハンサムボーイ、
疲労困憊でフラフラでなんとか辿り着いた美ジョガー、
体から楽しさを爆発させてるゴールを駆け抜ける元気ッ娘、
それぞれの最高のドラマの完結を見させていただきました。

正直、トレイルの大会はいろんな面でストレスを感じるので二度と出たくないと思ってたけど...来年は皆と一緒に楽しく走りたくなってきたよ!


応援部隊はレース終了の3時30分まで最終ランナーを見届け、打ち上げ&忘年会会場の四条木屋町へ移動。
午後5時に60人の大宴会スタート。

P1090765(1).jpg P1090770(1).jpg

普段のキング(王将)と違うので何だか落ち着かへんわ。



ただ、この日は京都をベースにした別グループの忘年会が去年同様に開催されているのでラントレ関西の宴会を1時間ほどで退席...所謂ダブルヘッダーである。 目指す「光悦宴会」までジョグで20分...酔いが回ってしまったわ。

P1090805(1).jpg P1090819(1).jpg

めっさ自由で落ち着く空間の中で「てっさ」や「中トロ」など最高の魚と旨い酒、そして仲間と楽しい時間を過ごすことが出来て冬の京都を満喫した一日でした。



p.s. トラブルもなく真っ直ぐ神戸に帰ったけど...気が付けばジャンさん&ジャンママさんと乾杯!してたわ!

p.s.その2...幟用のポールをまた紛失。 たぶん光悦宴会に忘れたようです。 あ~あ、、、


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:47  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

♪応援あざした

ホンマに応援あざした!

パワーもらいましたで~。

俺はロードのレースの方が負担かかると思いますけどね~。

まぁそれはどっちゃでもえぇんですけど。(笑)

トレランレース、ぜひ楽しんでください!
ファンキー・タカモー |  2010.12.14(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした。

応援ありがとうございました。
京都で楽しく走る「洛ラン」のはずが・・・
ちょっとした前足の掛け違いで・・・
「洛乱」となってしまいました。

そんな中、ボガさんは、神に仕える天然記念物の
か弱き「鹿」の完走を温かく喜んでくださいまして
有難うございました。
これからも、動物愛護をよろしくです。
っていうか、ボガさんも鹿仲間でしたね!しかもUSAの!

来年は「USAGI」ですよ~。乗り替えちゃいますか!

なおっち |  2010.12.14(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しい一日でした!

姉さんのブログの次に、こちらにやってきたら
また私のコメントの上に鹿が・・・。

そう。私は「馬」年。
順番が逆では?私の次に鹿でしょ!

行く先々でボガさんに会え、最後もちゃんと会え素晴らしい。

うちには1匹可愛い「USAGI」がいますので、来年は出しましょか。

四条で別れて一瞬ジャンさんに「今ボガさんと分れた」って
メールしとこかなって浮かんだんですよ。でもちゃんと
ジャンさんの元に帰ってて良かった。

ポール、取りに行こうか?
で、カラオケで「USAGI」に持たせますよ。
わたっこ |  2010.12.14(火) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

♪タカモーさん、

こちらこそ感動とエネルギーいただきましたよ。

またトレイルの大会に出たくなってきましたわ。

でも、まずはゆるトレで練習せなあかんけどね!
ボガ |  2010.12.14(火) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

いや ~ 速かったね!!

途中の応援ポイントではギリギリ間に合ったけど...想定外の速さに楽ラン応援隊は青息吐息でしたよ。

アメリカの鹿は...Xmasが近いので暫くの間「トナカイ」として代走せなあかんので大忙しです。
ボガ |  2010.12.14(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

♪わたっこさん、

走っての移動応援お疲れさまでした!

最後の方はバタバタでしたが無事東京へ戻ることができたのでしょうか?

今回は宴会ダブルヘッダーだから「大丈夫かな?」と自分でも不安やったけど結構早い時間に神戸へ無事到着でした。

ポールの件、お気遣いいただきありがとうございます。
店に電話して暫く置いといてもらうようにしますので....



ボガ |  2010.12.14(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

♪ハシゴ宴会

前の宴会も楽しそうですやんっ!
それを投げ打ってまでご参加いただき光栄ですわ。(別に呼ばれもしないのに・・・(笑))
応援ランは楽しいですよね。所詮人事ですもんね。
二度と出たくない大会ですが来年も応援ランはする予定です。忘年会目当てに!またご一緒いたしましょう。
tacoco |  2010.12.14(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

ランナーの宴会はパワフルです。
たぶん走り終えた満足感で大爆発するんでしょうね!

来年は青太に参加したいなと思ってるのですが...×の場合は東山走りますぜ ~ その時は「黄色い声」で応援ヨロシク!!
ボガ |  2010.12.14(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

移動応援、有難うございます。

私も「光悦宴会」に参加したかったな~
てっさ、中トロ、、、

ラントレ関西の宴会も楽しかったのですが、
少し年齢層の違いを感じる時が、、
お店の料理も和?イタリアン?無国籍?と微妙でした。

来年は是非、東山にリバイバルしてください!
もっくん |  2010.12.15(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

♪もっくん、

お疲れさま&風邪は如何ですか?

あの値段で2時間半、そして世界の料理ですからOKでしょう!
私は鴨とグリッシーニをガッツリ頂きましたよ。
年齢層の違い...たまには異次元空間的な刺激も良いのでは???

来年はスケジュールさえ合えば東山走りたいですね!

ボガ |  2010.12.15(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
